交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2023 > No.1 インフェクション・バアル・ゼブル

No.1 インフェクション・バアル・ゼブル(ナンバーズイチインフェクションバアルゼブル) 使用デッキカード価格

No.1 インフェクション・バアル・ゼブル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 8 悪魔族 3000 2500
レベル8モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚した場合に発動できる。相手のEXデッキを確認し、その内の1枚を墓地へ送る。
(2):このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果で表側表示モンスターを破壊した場合、さらにその攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(3):自分スタンバイフェイズに発動できる。相手の墓地のカード1枚をこのカードのX素材とする。
カード評価 7.5(11) → 全件表示
カード価格 170円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP013 2023年06月10日 SecretSuper

No.1 インフェクション・バアル・ゼブルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (3)
カード評価ラベル4
63% (7)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
9% (1)



長靴で吐いた猫
2023/08/19 13:41
遊戯王アイコン
ダークな羽音がファンタスティックに木霊するアメージングなハエの王。これでアニメ版・漫画版で使用したハートランドのナンバーズは全てOCG化されましたかね。アニメではシリアルキラーのような効果しか持っていなかった記憶がありますが、OCGで相手のエクストラのカードを墓地送りにする効果と相手の墓地のカードをエクシーズ素材にする効果がつけ加えられましたね。
破壊効果は対策されやすい対象を取る破壊効果ですが、3番目の効果のおかげでエクシーズ召喚で出さなくても効果を使えそうですし、エクストラの墓地送り効果もクェーサー等の相手の大型モンスターの展開を封じられる可能性があるので便利ですね。
フラクトール
2023/07/15 12:36
遊戯王アイコン
悪魔族の汎用ランク8って割と出て欲しかったカードではありますよねぇ
悪魔族縛りとは無縁なデッキで使うなら、①の効果とバーンに差別化点を見出すことになるんですかね?個人的に①はクリティカルヒットしたらラッキーぐらいの気持ちなんですが
ブルーバード
2023/06/14 8:30
遊戯王アイコン
ナンバーズコンプリートファイル出した後に新しいナンバーズ出すのか…(困惑)
念願の汎用ランク8悪魔族。暗黒界なら自分の《群雄割拠》に引っかからないし、デーモンだと《戦慄の凶皇-ジェネシス・デーモン》の制約を突破できるし、デスキャスの制約にかからないのでありがたい。
先攻ならEXを先行規制、後攻でも除去があり場面を選ばずに使っていける。
KARA
2023/06/14 7:47
遊戯王アイコン
とうとうOCGになったアメージングな蝿の王
アニメと違いモンスターが2体以上になり格段に召喚しやすくなった
ただ単体で評価した場合3体以上使って召喚するメリットは特にない
①の効果は相手のEXピーピング
非常に強力な効果で相手の展開の眼を潰したり自分にとって不利なカードを墓地送りに出来る
②は便利な破壊効果でおまけにバーン付き
対象を取る上破壊なので場合によっては使えないがあって困るものでもない 特に制限もないバーン効果も◎
③は墓地のモンスターをエクシーズ素材にする効果
発動タイミングが遅いのでおまけだが除去されない限り再利用させずに封じられる
強い効果と使いやすい効果で構成されているのでとても使いやすい
そして一番のメリットは汎用の悪魔族であるという事
これによってジェネシスデーモンを素材にしたり
デスキャスターの効果使用後の選択肢となったり戦略が広がった
強いて言えば、破壊代替効果など耐性と3体以上使う意味が少なからずある効果があれば10だったが
十分に強くランク8界隈でも新たな選択肢となるカード
asd
2023/06/11 12:00
遊戯王アイコン
基本的とも言える対象に取る破壊に加えて色々オマケがついたようなカード。
普通そのものと言えるような性能です。
汎用ランク8として除去だけを想定するなら《宵星の機神ディンギルス》の方が何かと便利なので、種族・バーン・打点などその他の要素に着目して採用することになるでしょう。
ジュウテツ
2023/06/10 11:09
遊戯王アイコン
⑴の相手のEXデッキの好きなカードを墓地に送る効果、⑵の相手フィールドの好きなカードを破壊出来る上にモンスターならバーンダメージまで付く効果、⑶の墓地利用妨害効果、いずれも優秀だと思います。
特に「暗黒界」デッキでは、《魔界特派員デスキャスター》の「悪魔族」縛りの元でも特殊召喚出来るランク8として、重宝すると思います。
シエスタ
2023/06/05 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
No1の偽の方。名前は1だがランクは8。
出た時期もあって大幅に強化される事の多い偽Noでしたが、このカードは比較的大人しめな印象。
ただ既に言われてるように、軽くなり初の素材指定のない悪魔ランク8なので、デーモンなど展開先が悪魔に縛られやすいデッキじゃありがたいし、相手EXから好きにカードを墓地送れるのも貴重。
シンプルな効果と恵まれたステータスから、一部のデッキでは有用な汎用Xとなると思います。
プンプン丸
2023/06/05 8:52
遊戯王アイコン
悪魔族のエクシーズって「DD」ばっかりで有能な奴が少なかったので、縛り無し汎用ランク8で悪魔族ってだけで個人的にはうれしい、蘇生からでも③の効果により自分でX素材補充が出来る為、最低限の仕事も出来る。 《魔界特派員デスキャスター》の蘇生先や《E-HERO ダーク・ガイア》の融合素材をEXデッキから無理なく出して行けるので個人的には嬉しい。

ぶっちぎりで強いわけでもなく、弱くもなく、平凡でバランスの良い使いやすいカードだと思います。  
ルーナエ
2023/06/05 3:51
遊戯王アイコン
偽ナンバーズの出席番号一番!ハートバーニング!いや、ハーエバーニング!
他の偽ナンバーズである2~4と違って相手のターンで使える効果を持っていなくて、持っている効果が相手フィールドのカードを除去する系の効果なので、多くの場合後攻向けのカードとなりますが、X召喚した時に相手のEXデッキを覗き見てそのうち1枚を墓地に送ってしまえる能力もあるので、先攻でも出していきたくもなります!
展開ルートで1回しか使わないEXモンスターとかは当たり前なんですけど、対応力の向上のためにテーマの必須級のEXモンスターであっても無暗に複数積んだりしないことも多いので、1回当りの枚数は少ないですが、狙って墓地に送れるこの効果は相手の戦略を狂わせるのに間違いなく貢献してくれるはず。
最近はEXデッキからそのまま墓地に送られても発動できる効果を持つモンスターも増えましたが、確認して自分で選んで墓地に送れるのでそういったモンスターを墓地に送ってしまう心配がないのは嬉しいですね。
先攻・後攻両方いける効果を持つだけに、何だかどっちつかずな能力だなあという印象もありますが、これはこのカードが元々アニメで持っていた全ての能力をほとんど改変することなくこちらに持ってきた結果でもあり、何の脈絡もない外付けの効果とか元々持っていた効果に無茶な改造を施さなくてもちゃんと強いカードになっているので私はとても好きですよ!
みめっと
2023/06/03 8:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コレパ・アニクロに毎年1体ずつ収録され続けた4体のイミテイションナンバーズの最後の1体となるXモンスターが、予定通り2023年のアニクロに収録されました。
いやはや、これで長かったアニメ・漫画産ナンバーズの消化もようやく一件落着ですね。
ただ1体、黒いイルミネーターとかいう演出用のカードを除いては…。
その効果はX召喚誘発の効果で相手のEXデッキのモンスター1体を狙い撃ちにして墓地に送る効果、X素材を使用したバーン付き単体除去効果、相手の墓地のカードをX素材として自身に補充するというアニメ登場時とほぼ同じ能力となっている。
アニメ特有のナンバーズ耐性以外の違いとしては予想通りX召喚に必要な素材が3体素材→2体以上素材に緩和されているほか、X素材にできる相手の墓地のカードにあらゆるカードを選べるようになっている点が強化されており、逆に除去効果で表側表示モンスターを除去した際の効果ダメージが半分になっている点と、X素材を補充する能力が起動効果から自分のスタンバイフェイズに発動できる誘発効果になっている点が弱化している。
このカードの効果の性質上、そこまで多くのX素材を持つ必要はなく、墓地メタとして使うにしても、出したそのターンに特殊召喚のための素材に使うならどのみちX素材は全て墓地送りになるので、3の効果の弱化はそこまで気にならないものの、出したそのターンに特殊召喚のための素材に使ってしまうならなおさら3の効果のは起動効果だった方が都合が良かったですね。
イミテイションナンバーズの中で元々のパワーが最も強く最もOCG化した時の性能が期待されていたカードで、素材数の緩和はもちろん、同じイミテイションナンバーズで相手ターンに動ける《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》や《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》の効果の仕様から、除去効果や墓地のカードを自身のX素材にできる効果を相手ターンにフリチェで使えるようになるという予想もありましたが残念ながらそうはならず、相手ターンで圧力になる能力や耐性が与えられなかったこのカードは、期待が大きかっただけに思ったほど強いカードにはならなかったなという印象です。
同じ汎用ランク8Xのナンバーズで言うなら、相手の場のカードを何でも破壊でき、どのモンスターを破壊してもバーン効果が出て、攻撃力も倍ある代わりに、1ターンに除去できる枚数と与える効果ダメージが減った《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》という感じでしょうかね?
それでも汎用ランク8Xとして攻撃力・効果のクオリティ共に一定以上の強さはありますし、悪魔族のランク8Xとしては初の縛り無しXモンスターである点も評価ポイントとなります。
また自身の効果によって相手の墓地からX素材を補充する性質上、X素材が0個の状態でEXデッキや墓地から特殊召喚しても自力で除去効果を使えるようになる点も見逃せません。
相手ターンで圧力となる能力や耐性こそありませんが、相手のEXデッキを切り裂く能力を持つことから、有効に処理する手段さえ用意してやれば先攻1ターン目にX召喚する価値もあると言えるでしょう。
愛佳
2023/06/03 7:27
遊戯王アイコン
偽りのナンバーズも増えてきましたね、汎用ランク8の1枚に加わると思われます。
①の相手のEXデッキを墓地へ送る効果、墓地へ行くと効果発動したり、墓地から蘇生されると困るモンスターではなく、融合やシンクロ召喚時に発動する効果を持つモンスターを削ったり、制限カードを狙えれば効果的です、相手のEXデッキを確認できるのも面白いです。
②は対象を取る破壊ですが、カードの種類を問わずバーンのオマケが付いていて、悪くないですね。
③は相手の墓地利用を妨害しつつ、自身のオーバーレイユニットの糧にできるので中々、でも自分スタンバイ時だから無理に狙わず《天霆號アーゼウス》に乗り換えても良いかも知れません。
【ラビュリンス】【破械】辺りで使えそうですが、【暗黒界】とかも相性は悪く無さそうです。
複数素材に出す事もできるけど、やはり①②の効果を使ったあと攻撃し、アーゼウスにするのがよさそうかな。

→ 「No.1 インフェクション・バアル・ゼブル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.1 インフェクション・バアル・ゼブル 7.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.1 インフェクション・バアル・ゼブル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.1 インフェクション・バアル・ゼブル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「No.1 インフェクション・バアル・ゼブル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 170円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 280円 -
駿河屋(トレカネット) - - 280円 -
Amazon(トレカネット) - - 319円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 3,766
ランク8最強エクシーズモンスター強さランキング 23位

No.1 インフェクション・バアル・ゼブルのボケ

その他

英語のカード名 No.1 インフェクション・バアル・ゼブル(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー