交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 髑髏の司祭ヤスシ(使用不可)

髑髏の司祭ヤスシ(使用不可)(ドクロノシサイヤスシ) 使用デッキカード価格

髑髏の司祭ヤスシ(使用不可)
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 7 魔法使い族 2650 2250
(使用不可カード)
「血の代償」「黒き森のウィッチ」
「冷静に戦うことが勝利への道!」
カード評価 10(3) → 全件表示
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ

髑髏の司祭ヤスシ(使用不可)のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 ルール的に完全使用不可な一枚。《スカルビショップ》をモチーフとした鎧からはみ出る髪に真顔の表情が何だかじわる。

 当然の如く《血の代償》が禁止なので使用することができない。レベル7の2650とよくある主人公ラインこそ超えるが、融合してまで出したいとは中々思えない。

 こちらのカードもテキストが大事であり、「冷静に戦うことが勝利への道!」と嘗ての決闘者からの助言を拝見できる。いつ如何なる時でも冷静さを保ちつつ、最善の戦法をとることは非常に大切であろう。

 …まあ自分は脳筋戦法をとるのだがな(笑)
ルーナエ
2023/05/21 4:08
遊戯王アイコン
マサヒロさんやトモヒロさんのように特別な能力は持っていませんが、罠カードである《血の代償》を融合素材に指定している特別な融合モンスターです!
もう片方の融合素材が《悪魔の知恵》でも《魔天老》でもなく《黒き森のウィッチ》なのは、当時ヤスシさんが使用していたデッキでウィッチがキーカードだったのか、一番のフェイバリットカードだったのか、そういう感じだったのでしょうか?謎の尽きないカードです!
ウィッチさんと《血の代償》なので、サウザンドルールバイブルの大会優勝者デッキにもギミックが搭載されていた《キャノン・ソルジャー》で乱れ撃ち!ということだったのでしょうか?
みめっと
2023/05/17 19:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カード画像とそのテキストの体裁を見ていただければわかるように時は第2期、在りし日の全国大会の準優勝者に贈られた賞品となる特別なカードで、いずれもプレイヤー本人とOCGモンスターを組み合わせたデザインとなっており、プレイヤーのデュエルにおける座右の銘や大会を終えての感想などの一言がテキスト欄に添えられている点が共通している。
このカードは《スカルビショップ》がモデルとなっており、カード名に「髑髏の司祭」の名を冠することでそれを表現していますが、いつか「髑髏の司祭-スカルビショップ」というリメイクモンスターが本当に出てきそうですね。
このモンスターの特徴といえば、《スカルビショップ》と同じ融合モンスターでありながらあちらとは全く異なるカード2枚を融合素材として指定しており、なんと言ってもこの評価時点でもまだOCGに存在していない「モンスターカードではないカード」を名称指定の融合素材としていることでしょう。
ちなみに融合素材に指定されている《血の代償》は現在禁止カードとなってしまっています。
他の2体が元々のモンスターが通常モンスターである普通の効果モンスターなのに、このカードだけ融合モンスターでしかも罠カードを融合素材に指定しているという特別待遇であり、もはやこっちが優勝賞品なのではと思ってしまいますね。
見ての通り評価を数値化することがきわめて困難なカードなので、カードとしての圧倒的な稀少性と罠カードを名称指定の融合素材とする特異性で10点ということにしておきましょうか。
ちなみにこれは個人的な感想ですが、これらの3枚のカード、絵柄の方はどうなのかと聞かれたら普通に5点以下です、申し訳ない。

→ 「髑髏の司祭ヤスシ(使用不可)」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
髑髏の司祭ヤスシ(使用不可) 10 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「髑髏の司祭ヤスシ(使用不可)」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「髑髏の司祭ヤスシ(使用不可)」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「髑髏の司祭ヤスシ(使用不可)」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,767
閲覧数 1,569
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 13位
闇属性 最強カード強さランキング 28位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 91位
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 91位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 6位
レベル7最強モンスター強さランキング 4位

髑髏の司祭ヤスシ(使用不可)のボケ

その他

英語のカード名 髑髏の司祭ヤスシ(使用不可)(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー