交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > ホイール・シンクロン

ホイール・シンクロン(ホイールシンクロン) 使用デッキカード価格

ホイール・シンクロン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 5 機械族 800 1000
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。レベル4以下のモンスター1体の召喚を行う。このターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(3):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを4つまで下げる。
カード評価 8.2(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP001 2023年04月22日 Normal

ホイール・シンクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2024/03/02 22:24
遊戯王アイコン
シンクロン》のチューナーの一体。
遊星のDホイールをそのままシンクロンに模したデザインで
クイック・シンクロン》と同じLV5だがこちらは自己展開が不可で他のカードが必要。

ほぼ《ジャンク・スピーダー》の効果で運用する事が前提になっており
これまでTしか呼べなかったスピーダーで非Tを呼べる様になった点が重要。
一旦場に出せば3つの効果を最大限活用できるので【シンクロン】では必須となっている。
赤いのと青いの
2023/05/08 19:59
遊戯王アイコン
ジャンドや勇者シンクロンでは素引きしてしまうと困りやすいこのカードを採用せずとも、5ハンデスだなんだとできてしまうので、別に要らないと言えば要らないというカード。

しかし!レベル変動効果と非チューナー化する効果はどちらも非常に幅広い展開を可能としてくれる可能性に溢れた効果なのです!

真骨頂は《ジャンク・スピーダー》と組み合わせた時でしょう。《ジャンク・スピーダー》をシンクロ素材にせずにシンクロを進めることができます。ん?別に使っても良くね?と思ったそこのあなた!実はこれには深いわけがあるのです。

非チューナーを残すと。。。《ベアルクティ-ポラリィ》が出せちゃうんですね!レベル差1もなんのその、簡単に下げて合わせられちゃいます。

ベアルクティ-ポーラ=スター》までスムーズに繋げられる上に、展開に《混沌魔龍 カオス・ルーラー》を絡めて墓地コストを確保すれば、《ベアルクティ-セプテン=トリオン》も楽々出撃!名誉ベアルクティの称号与えたい最高の一枚ですね!!
チタン配合
2023/04/26 23:34
遊戯王アイコン
上級という事故要員な事を差し引いたとしても書いてあることがおかしいカード。(1)の効果は非チューナーとして扱えるもので、《ジャンク・スピーダー》の効果で展開した場合にはスピーダーを無視して従来通りの展開をすることも可能。
(2)の効果は召喚を行う効果のため、《ジャンク・シンクロン》の効果を二度漬けすることも可能。というか、《ジェット・シンクロン》の効果でサーチした《ジャンク・シンクロン》を、というデザイナーズコンボだと思われる。
(3)の効果はレベル調整が可能な効果。この効果の何が偉いって、4まで、という書き方のため、1~4まで好きな数値の変動が可能なため、かなり雑にシンクロを繰り返すことも可能となった。
効果について色々と語ったが、個人的には遊星号をちゃんと使えるカードとしてデッキに仕込めるようになったのがとにかく嬉しいカードだった。
さじき
2023/04/12 0:41
遊戯王アイコン
上級ゆえ事故の可能性があるカードだが流石に強い

エンシェント・フェアリー・ドラゴン》に似た効果を持っているがこちらは召喚する効果であり、ジャンクロンや《マスマティシャン》など召喚時に効果を持つモンスターを出すことで更なる展開を狙える
墓地効果も優秀で以前のような緻密なレベル計算が要らなくなる。例えば雑に蘇生したルーラーをレベル4まで下げられるので様々なモンスターの素材にできる。

非チューナーとして扱えるため、スピーダーにうさぎやバルドレイクを打たれた場合でも展開できるのが良い

とはいえ、後攻サイチェンでは恐らく抜きそう
シエスタ
2023/03/22 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シグナル・ウォリアー》、アクセルシンクロンと同様、遊星号をモチーフにした3体目のカード。この名前ならジャックのWOFをモチーフにした方が良かったんじゃないかと。
Sモンスターの召喚に有用な効果を揃えてはいるんですが、自己展開のない上級ってのは気になる点。
展開の幅は広がるしスピーダーの存在もあって取り回しも悪くないが、ちょっと手がかかる。

→ 「ホイール・シンクロン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ホイール・シンクロン 8.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ホイール・シンクロン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ホイール・シンクロン」への言及

解説内で「ホイール・シンクロン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

帝王「鳴け」時鳥「はい……」無記名)2023-05-25 21:53

「ホイール・シンクロン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 12円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3203位 / 12,767
閲覧数 4,410

ホイール・シンクロンのボケ

その他

英語のカード名 Wheel Synchron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー