交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ > Recette de Personnel~賄いのレシピ~

Recette de Personnel~賄いのレシピ~(ルセットドペルソネルマカナイノレシピ) 使用デッキカード価格

Recette de Personnel~賄いのレシピ~
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの儀式モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドに「ヌーベルズトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守50)1体を特殊召喚する。このトークンのレベルは、対象のモンスターと同じになる。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「ヌーベルズ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
カード評価 6.7(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ DBWS-JP039 2023年03月18日 Normal

Recette de Personnel~賄いのレシピ~のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/14 11:47
遊戯王アイコン
ヌーベルズの効果を起動できる対象に取る効果。
(2)の効果はかなり自重していて正直ひどいなと感じるレベル。
全体的にあまり強くないカードなのは明白なものの、何度も使える永続罠のレシピカードとして存在しているのは助かります。
アルバ
2023/08/09 22:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~》と比べると周りくどいがヌーベルズにおいて相手ターンの妨害に使えるカード。
トークンを生み出す効果は相手ターンのトークン生成なので活かしにくいのだが、自分のヌーベルズ儀式モンスターを対象に取ることにより効果を誘発させることが本命となる。
ただ、上級ヌーベルズはモンスターが対象に取られることを必要としないので主に下級のサポートとなってしまい、自分のターンに上級ヌーベルズを立てられるようにデッキを回した方が良いという話もあるかもしれない。
自身を墓地へ送ることで儀式召喚を行う効果もあるが、リリースするモンスターのレベルが出したいモンスターのレベルとぴったりじゃないとダメで、レベルがばらけるヌーベルズにおいては縛りがきつめ。
相手ターンに出しただけで妨害が可能で、リリース要員で活用する《サイバー・エンジェル-弁天-》とレベルが同じことを考えると《バグリエル・ド・ヌーベルズ》を出すことになるだろうか。
えいてぃ
2023/04/09 11:34
遊戯王アイコン
最下級や下級の共通効果である対象に取られた時のリリース効果を疑似的にフリチェにするためにデザインされたであろう永続罠であるが、その共通効果の性質上扱いづらさが目立つ。

まず例の共通効果は対象に取られたときに直接チェーンを挟む必要があり、優先権というルールの性質上、このカードで対象に取ったとしてもそこに相手にチェーンできるカードがあれば、まずは相手が先にチェーンを挟むことが出来るので妨害されやすい。
そのくせこのカードにはしっかり名称ターン1が付いており、儀式召喚をして出したモンスターとこのカードでせっせと妨害もどきを用意したとしても、わりと簡単に崩されて無意味に終わることが多いのだ。
と言うかこれらの対象を取れるカードのサポートがどうしても必要だと感じるのはレベル1・2の最下級ヌーベルズのみ。ならばそれらとこいつもろとも採用しなければもっとデッキが上手く回るのでは・・・?

オマケで出てくるトークンはレベルを上げられるし、ならば②の効果で儀式召喚をすればいいじゃないか!と思いきやここにも罠が。
これ普通の儀式召喚かと見せかけてレベルが手札のモンスターと同じでなければならない。しかもこのカードは墓地へ送られる。そんなキツいこと言います?
お察しの通りこれでうまいこと儀式召喚できる場合はあまり訪れることは無い。せめて《ネフティスの繋ぎ手》のようにデッキから出させてくれれば・・・。

ヌーベルズというテーマは「ヌーベルズ」と「レシピ」に別れているという若干の難点を抱えており、このカードは「レシピ」カードに属する。
レシピをサーチ可能なカードは《バラムニエル・ド・ヌーベルズ》と《Nouvellez Auberge 『A Table』》のみであり、前者はかなりサーチ先が広く、専ら《Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~》をサーチしたい場合が多い。既に手札にある場合は他のモンスターやレシピ儀式魔法の方が優先される。
後者の場合もやっぱり料理長の方が欲しい。手札に料理長と最下級等があればまぁ考えるレベルではあるが、最初から最下級を採用しない型であればほぼ無用の長物。
確かに想定された動きが決まれば強いカードではあるが、失敗時は非常に辛いことになるのでこのカードが本当に必要かどうかはよく考えてデッキに入れよう。
ジュウテツ
2023/04/02 9:24
遊戯王アイコン
⑴の効果により、下級「ヌーベルズ」モンスターを対象に取る事で、それらの効果の条件を満たせるのは、優秀だと思います。
超弩級スライム
2023/03/30 0:57
遊戯王アイコン
一見すると、トークンを出すことによって儀式召喚のリリース軽減しつつ儀式召喚出来るだけの遅めなカードです。
しかし注目すべきは能動的に「ヌーベルズ」儀式モンスターたちの②の効果を発動できる「レシピ」カードということだろう。
特にレベル1・2の「ヌーベルズ」は相手依存で効果を使うのは厳しいため、自ら対象をとる効果はほぼ必須で、魚料理などサーチ手段なため、純構築ならほぼ必須となるだろう。
相手ターンに儀式召喚する効果を利用する場面も少なくはないと思うが、このカードだけレベルがちょうど同じでなければならないのは懸念点か。
遅い罠という点も含めて、正直カードパワー的には微妙だと思いますが、サーチ・サルベージ手段が豊富な点を含めて、1枚あると便利なタイプなカードだろう。
みめっと
2023/02/10 18:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
儀式魔法ではないレシピカードの1枚で、儀式モンスターを対象に発動するトークン生成効果を持つ永続罠です。
これによりレベル1から4のヌーベルズ儀式モンスターが持つ特殊召喚効果の発動条件を満たしつつ、レシピ儀式魔法やこのカードの後半の効果による儀式召喚、特殊召喚されたレベル2〜4のヌーベルズ儀式モンスターがさらに効果を使う時のためのリリースを確保でき、それをお互いのターンに毎ターンフリチェで行うことが可能となります。
このカード自体がやること自体は特別強くないですし、場に儀式モンスターが必要ではありますが、現状自前のカードで手軽に場のモンスターを対象に発動できる数少ないカードということでその重要性は高く、ア・ターブルで引き寄せておく価値はあると思います。
相手ターンにフリチェでヌーベルズ儀式モンスターを対象に発動できるということは、相手はその効果によって場の攻撃表示モンスターをリリースされるストレスを常に抱えながらのプレイを強いられるということですからね。
ただなんとなくですが、後続のより優秀な新規カードにあっさり取って代わられそうな雰囲気も感じますね、気のせいかもしれませんが…。
レベル4以下のヌーベルズ儀式モンスターは一切使用せず、バラムニエルとバグリエルだけでデッキを構築する場合も必要なカードとは言えなくなるかもしれません。

→ 「Recette de Personnel~賄いのレシピ~」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Recette de Personnel~賄いのレシピ~ 6.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Recette de Personnel~賄いのレシピ~」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Recette de Personnel~賄いのレシピ~」への言及

解説内で「Recette de Personnel~賄いのレシピ~」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

プレパレーション・ド・ヌーベルズ無記名)2023-03-18 09:42

「Recette de Personnel~賄いのレシピ~」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6144位 / 12,858
閲覧数 2,169

Recette de Personnel~賄いのレシピ~のボケ

その他

英語のカード名 Recette de Personnel (Staff Recipe)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー