交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ > Recette de Viande~肉料理のレシピ~

Recette de Viande~肉料理のレシピ~(ルセットドヴィアンドニクリョウリノレシピ) 使用デッキカード価格

Recette de Viande~肉料理のレシピ~
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式魔法アイコン 儀式魔法 - - - - -
「ヌーベルズ」儀式モンスターの降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「ヌーベルズ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果で「コンフィラス・ド・ヌーベルズ」を儀式召喚した場合、さらに以下の効果を適用できる。
●相手フィールドの守備表示モンスターを全て表側攻撃表示にする。
カード評価 7(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ DBWS-JP038 2023年03月18日 Normal

Recette de Viande~肉料理のレシピ~のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/14 9:10
遊戯王アイコン
儀式の重さを軽減する要素もない普通過ぎる儀式魔法。
儀式の下準備》に対応している他、《Voici la Carte~メニューはこちら~》で戦士族(偶数レベル)を手札に加えた時に一緒に手札に加えることが出来ます。
追加効果は相手モンスターの存在を前提にしており、《コンフィラス・ド・ヌーベルズ》も相手の魔法罠の存在を前提にしているので後攻向けカードと言えます。
ヌーベルズは相手が守備表示だと困る性質があるのでテーマ内に表示形式を変更する効果が存在するのは嬉しいのですが、それが儀式魔法に内蔵されているのは正直使いづらさがあります。
対象に取らない効果なのが一応見どころでしょうか。
アルバ
2023/08/09 0:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Recette de Poisson~魚料理のレシピ~》同様に肉料理のレシピだが、魚料理のレベルが奇数のヌーベルズも出せるし《儀式の下準備》にも対応している。
こちらは《コンフィラス・ド・ヌーベルズ》を出すと追加効果を適用でき、ヌーベルズの後続へ繋ぐ効果を使うための的を用意できる。
なのだが、リソースを回復する効果ではなく初動では使いにくくコンフィラス自体がレベル3以上のヌーベルズと違い、相手を攻撃表示にしたとしても自身を対象に取る効果を使わないと効果を起動できないとやや噛み合わない。
コンフィラス自体も初動に貢献する効果ではないのもネックだが、《Voici la Carte~メニューはこちら~》と魚料理のレシピでサーチできるため、コンフィラスが入らなくてもこちらも入っているということは多いと思う。
えいてぃ
2023/04/09 10:49
遊戯王アイコン
ヌーベルズを出すために必須の儀式魔法その2。

こちらも《Recette de Poisson~魚料理のレシピ~》と同様にテーマ外のみならずテーマ内からも手厚いサポートを受けており、まず手札に引き込めないということは無い。
しかし悪い点も同様で、儀式のためのコストをEXや墓地で肩代わりできる効果は一切なし!
その点があるからこそヌーベルズはアドを回復させるカードがふんだんに盛り込まれているのだが、このカードのオマケ効果は《コンフィラス・ド・ヌーベルズ》を出したときに相手モンスターを攻撃表示にするもの。いや魚料理と同じにしても誰も文句言わなかったと思うの・・・。

確かに攻撃表示のモンスターしかリリース出来ないヌーベルズにとって相手モンスターが攻撃表示であるに越したことは無いのだが、わざわざ使いづらいコンフィラスをアド損儀式召喚で出してまで狙っていきたいかどうかは・・・。
まぁこのカードは魚料理でサーチorサルベージが出来る儀式魔法筆頭なので《ブエリヤベース・ド・ヌーベルズ》を採用するならば向こうで回収しつつ更に儀式召喚が狙えるという点も。リリース要因が用意できたらの話であるが。
まぁ《Voici la Carte~メニューはこちら~》の存在からどの道このカードを採用しないヌーベルズは存在しないに等しいが。
ジュウテツ
2023/03/30 7:21
遊戯王アイコン
「ヌーベルズ」デッキ専用の儀式魔法の中では、《コンフィラス・ド・ヌーベルズ》を儀式召喚すれば相手のモンスター全てを攻撃表示に出来るのが、強みだと思います。「ヌーベルズ」モンスターは、相手モンスターが攻撃表示である事を要求する効果が多いため、その補助になるのも、売りだと思います。
超弩級スライム
2023/03/30 0:38
遊戯王アイコン
11期も最終版となって登場したカードですが、儀式召喚のアド損を一切軽減する気のない衝撃的な効果で、それこそ《ウィッチクラフト・コンフュージョン》すら彷彿とさせる。
しかしあちらと異なり、《儀式の下準備》や「メニュー」サポートなど優秀なサポートに対応するうえ、「ヌーベルズ」自体が儀式召喚を主戦術としたテーマということもあり、それなりに扱いやすいカードと言えるだろう。
なにより固有効果が、「ヌーベルズ」の弱点を補う効果であるとこが利点だろう。ただし自分ターン限定なため、次の相手のメインフェイズまでに高レベルの「ヌーベルズ」に繋いで、1体でも多くの相手モンスターを除去したいところだ。
しかし、他の方も述べられているように固有効果は、限られた場合でしか役に立たない。また下準備に対応させた結果、状況を選ぶ効果のコンフィラスを出さなければ効果を発揮できないのも懸念点か。
みめっと
2023/02/10 19:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魚料理と並ぶもう1つのレシピ儀式魔法となるカードで、魚料理の追加効果は同名カードをサーチ・サルベージできないため、現状その効果でサーチ・サルベージするレシピ儀式魔法カードの最有力候補となります。
魚料理と同じく下準備に対応しており、同時にサーチ可能なヌーベルズ儀式モンスターとそのモンスターが自身の効果で特殊召喚できるヌーベルズ儀式モンスターのレベルが異なりますが、儀式魔法としての性能そのものは同一と言っていいでしょう。
こちらは特定の儀式モンスターであるコンフィラスを儀式召喚した時の追加効果が相手の場のモンスター全てを攻撃表示にするというものになっており、これによりヌーベルズ儀式モンスターたちの効果によるリリースから逃れようとケア展開されたモンスターを捉えることができる。
しかし先攻時ではほとんどの場面で役に立たない効果であり、後攻時では儀式召喚されるコンフィラスのSS誘発効果ともども、既に相手の場に出ているカードの効果による妨害を受けて無意味に終わる可能性も高いため、点数は魚料理よりは少し下にさせていただくことにしました。
一気にレベル6のバグリエルを目指すならレベル2のコンフィラスからはじめた方が早いですが、バグリエルはバラムニエルを経由して出す方が安定して強いと思うのでその辺りも含めて…。

→ 「Recette de Viande~肉料理のレシピ~」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
Recette de Viande~肉料理のレシピ~ 7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「Recette de Viande~肉料理のレシピ~」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「Recette de Viande~肉料理のレシピ~」への言及

解説内で「Recette de Viande~肉料理のレシピ~」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「Recette de Viande~肉料理のレシピ~」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5532位 / 12,761
閲覧数 1,718
儀式魔法(カード種類)最強カード強さランキング 32位

Recette de Viande~肉料理のレシピ~のボケ

その他

英語のカード名 Recette de Viande (Meat Recipe)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー