交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ > コンフィラス・ド・ヌーベルズ

コンフィラス・ド・ヌーベルズ(コンフィラスドヌーベルズ) 使用デッキカード価格

コンフィラス・ド・ヌーベルズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
闇属性 2 戦士族 800 1850
「レシピ」カードにより降臨。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):フィールドのこのカードが攻撃・効果の対象になった時に発動できる。このカードと自分・相手フィールドの攻撃表示モンスター1体をリリースし、手札・デッキからレベル3・4の「ヌーベルズ」儀式モンスター1体を特殊召喚する。
カード評価 6.6(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ワイルド・サバイバーズ DBWS-JP030 2023年03月18日 Normal

コンフィラス・ド・ヌーベルズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
42% (3)
カード評価ラベル3
57% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/13 21:31
遊戯王アイコン
バック除去担当カード。
儀式の下準備》にも対応。
この手のカード全般に言えることですが、SS時に魔法罠破壊というのはフリチェの魔法罠より大きく劣ります。
性質上フィールド魔法や永続魔法の発動にチェーンしてそれを無効化することが出来ないからです。
また、《Recette de Viande~肉料理のレシピ~》の追加効果が地味なのもこのカードをほめることが出来ない要因です。
とはいえヌーベルズで魔法罠に対応できるカードは《Recette de Specialite~料理長自慢のレシピ~》かこれの2枚なのでデッキに一枚入れておくのが無難なカードだと思います。
アルバ
2023/08/02 22:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヌーベルズのレベル2担当で最もレベルの低い肉料理。
効果の魔法・罠破壊は可もなく不可もなくと言った所で、フィールドの攻撃表示のモンスターをリリースして後続のヌーベルズに繋ぐ条件は《ブエリヤベース・ド・ヌーベルズ》と同じ。
Recette de Viande~肉料理のレシピ~》の存在により《儀式の下準備》に対応しており、肉料理のレシピの追加効果の条件がこいつを儀式召喚することになっているが、いかんせんその追加効果の内容が微妙で、後続の儀式魔法を確保できる《Recette de Poisson~魚料理のレシピ~》と比べると積極的に狙いに行くものでもない。
後続をサーチするブエリヤベースと魚料理のレシピの組み合わせが初動寄りとするなら、相手モンスターを攻撃表示にして的を作りながらバックを除去するこいつと肉料理の組み合わせは攻め寄りと言えるだろうか。
下準備で使い分けができるのと、魚料理のレシピを採用する場合は肉料理のレシピが自然と入るため選択肢として1枚は採用しても良いかもしれない。
K.K
2023/04/23 12:02
遊戯王アイコン
ヌーベルズのレベル2担当
固有効果はバック除去。悪くはないが取り立てて良いわけでもない。《Recette de Viande~肉料理のレシピ~》の追加効果の発動にも寄与できるが、ヌーベルズの共通効果の発動補助にしかならないし、直接アドを稼いでくれるわけでもない
ヌーベルズの階段召喚はアドバンテージを稼いでくれる《ブエリヤベース・ド・ヌーベルズ》からスタートして《ポワレティス・ド・ヌーベルズ》を経由して《バラムニエル・ド・ヌーベルズ》に至るのが最適ルートなので《ブエリヤベース・ド・ヌーベルズ》からわざわざコイツに繋ぐ意味が薄いのも泣所
儀式の下準備》に対応しているのでピン刺しするくらいならいいと思う
スプライト・エルフ》が存命ならフリーチェーンでのバック破壊という面白い動きもできたが、まあ生まれたタイミングが悪かった
えいてぃ
2023/04/08 11:58
遊戯王アイコン
【ヌーベルズ】モンスターの1体であり、レベルは《ブエリヤベース・ド・ヌーベルズ》より一つ高い星2。

固有効果は相手の魔法罠除去と悪くは無いのだが良くも無い何とも言えないもの。
先攻で全く機能しない上に消費の荒い儀式デッキに必須なハンドアドバンテージに繋がらない効果と言う時点で、同じ最下級のブエリヤベースより優先度は低くなるのは間違いない。
Recette de Viande~肉料理のレシピ~》の追加効果を起動させられるのがメリット・・・と言いたいところだがそっちの効果は相手の守備モンスターを攻撃表示にしてリリースしやすくするというだけであり、《Recette de Poisson~魚料理のレシピ~》のように失ったアドを回復させるものでは無いため猶更このカードを採用する意義が落ちてしまう。

②のリリース効果はブエリヤベースでも述べた通り他のカードや相手への依存度が高く、想像以上に発動させづらい。肉料理のテキストのお陰で《儀式の下準備》に対応していることのみが強みであるが、それだけではあまりにも物足りない。下準備が最下級の二体にのみ対応している点からも、【ヌーベルズ】において下準備と最下級そのものに必要性をあまり感じないのが個人的な感想だ。
ジュウテツ
2023/04/01 8:41
遊戯王アイコン
⑴の魔法・罠破壊効果は、ありがたいと思います。
⑵の効果は、疑似的な攻撃・効果対象耐性とも捉えられると思います。《Recette de Personnel~賄いのレシピ~》等で自ら対象にとるのも、よいと思います。
Recette de Viande~肉料理のレシピ~》《儀式の下準備》に対応しているのも、強みだと思います。
超弩級スライム
2023/03/19 23:30
遊戯王アイコン
フランス料理の肉・野菜料理である「コンフィ」というものがモチーフらしい
ブエリヤベースから展開する場合はこのカードを挟まない方が素早く高レベルの「ヌーベルズ」モンスターを出せますが、《儀式の下準備》や《Recette de Viande~肉料理のレシピ~》のサポートを受けれられるため1枚は採用すべきでしょう。
①の効果も除去対象がモンスターに偏っているため、この効果目的で採用するわけではなくとも有用です。
みめっと
2023/02/10 20:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
SS誘発の固有効果によって、トロイメアフェニックス的な展開の中継で相手のバック1枚を露払いするのが役目の儀式ヌーベルズ。
奇数レベルが獣戦士族、偶数レベルが戦士族に統一されており、偶数レベルで戦士族の《ハングリーバーガー》に合わせた種族設定がなされている。
対象がセット状態の場合は選択したカードをチェーン発動される可能性も高いですが、このモンスターを対象にする速攻魔法や罠カードに対しては自身の効果をチェーンできるため多少の耐性はあると言える。
まあ自身以外にどちらかの場にリリースできる攻撃表示モンスターが必要なので、相手が場にモンスターを出さないうちにこのモンスターを最初の1体として場にしてしまうとチェーンできないわけですが…。
ブエリヤべースと同じく《儀式の下準備》対応ですが、対応する儀式魔法である肉料理でこのモンスターを儀式召喚した時の追加効果は魚料理よりは微妙です。

→ 「コンフィラス・ド・ヌーベルズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
コンフィラス・ド・ヌーベルズ 6.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「コンフィラス・ド・ヌーベルズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「コンフィラス・ド・ヌーベルズ」への言及

解説内で「コンフィラス・ド・ヌーベルズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

プレパレーション・ド・ヌーベルズ無記名)2023-03-18 09:42
ドライトロン・ド・ヌーベルズ~星付きのレシピ~無記名)2023-03-23 22:10

「コンフィラス・ド・ヌーベルズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,761
閲覧数 2,313
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 89位

コンフィラス・ド・ヌーベルズのボケ

その他

英語のカード名 Confiras de Nouvelles

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー