交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > おすすめ軍貫握り

おすすめ軍貫握り(オススメグンカンニギリ) 使用デッキカード価格

おすすめ軍貫握り
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):1ターンに1度、手札の「しゃりの軍貫」1体を相手に見せて発動できる。このカードにカウンターを1つ置き、EXデッキの「軍貫」Xモンスター1体を相手に見せ、相手は「軍貫」Xモンスターにカード名が記された「しゃりの軍貫」以外の「軍貫」モンスターのカード名を1つ宣言する。自分は相手が宣言したカードをデッキから手札に加える。加えられない場合、このカードを持ち主のデッキに戻す。
(2):このカードが相手によって破壊された場合に発動する。相手はこのカードに置かれていたカウンターの数×500LPを払う。
カード評価 3(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP066 2023年01月14日 Normal

おすすめ軍貫握りのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
66% (4)



あんっ
2023/02/22 13:52
遊戯王アイコン
世界観と引き換えに実用性を捨ててしまった廃棄待ったナシの産廃

ネタが増えるにつれて相手の選択肢も増え、弱いネタの投入枚数を減らせばネタ切れの可能性も上がる、新規が増えるほど弱くなる意味不明のカード

おまかせ軍貫握りが来ることに期待します
えいてぃ
2023/01/22 10:29
遊戯王アイコン
「へいらっしゃい!今日のおすすめは《空母軍貫-しらうお型特務艦》だよ!」
「《いくらの軍貫》で」
「・・・こ、こっちの《超弩級軍貫-うに型二番艦》はどうだい!?活きの良いのが入ってるよ!!」
「《いくらの軍貫》で」

ロールプレイングゲームとしては上出来のカードだが、残念ながら遊戯王は相手に勝つのが目的のカードゲームです。
相手の選択に依存するせいで残念な性能になってしまったカードは同パックに《初買い》が存在するがあれはノーレアだから許されるのであって、テーマのカードで性能より面白さを優先しちゃうのはちょっとあまり好きではない。
あちらと比べてデッキ内にカードがある場合サーチができるだけマシとは言えるが。
エンタメ向けのカードは《サイコ・ローヴァー》あたりを見習って欲しい。
求炎星─ケンコウ
2023/01/21 18:31
遊戯王アイコン
カード同士を重ねるX召喚をしゃりとネタに見立てたアイデアとそのネタのようなイラストとは裏腹に良質なXテーマであった軍貫に遂に訪れたサーチカード。
寿司屋が客におすすめをしつつ注文を取る、という寿司屋ごっこを楽しむ意味では10点満点のカードではあるが、反面実用を考えると非常に使いづらい。問題点は主に、

1 しゃりを必要とする弱点が解消されていない
軍貫は基本的に2枚初動テーマであり、そのネタやXの性能を最大限発揮できるしゃりは赤しゃりを含めても6枚しかなく、いかにしゃりを握るかがこのテーマの重要な点だ。
だがこのカードもまた相手にしゃりを見せないと発動できず、その2枚初動という弱点が決して解決していない。

2 サーチが不安定
カードプールが増えれば増えるほど、戦況に応じて手札に持ってくることができるサーチは非常に重要である。
このカードも相手におすすめとして軍貫Xを見せ、そこからサーチをすることはできるが、しかし相手はその軍貫Xに書いてないネタを注文することもできてしまう。デッキに無いネタの場合はサーチそのものが行えなくなる。
これでは本来テーマの強化となるネタの種類が増えれば増えるほどこのカードによるサーチが不安定になり、結果としてサーチカードに求められるものと全く正反対の働きをしてしまい、ますます実用性が失われてしまう。

他にも相手からの破壊以外ではダメージを与えられない点など、使いづらい点は多々ある。そのためこの点数を付けざるを得ない。
だがこのカードがせめて発動時にしゃりの軍貫を手札に加えられる効果を持っていれば、このカード1枚からネタとしゃりを握り、そこからさまざまな展開を繋げていくことができたとして、十分に実用的なカードになったであろうことを思うと本当に口惜しい限りである。
くず
2023/01/14 21:56
遊戯王アイコン
誰もうになんて注文してくれない、新規が増えるほど弱くなるサーチカードってなに?????
しゃり握ってないと使えないサーチカードなので初動で安定しない癖に、理論上一番弱いカード最大3枚しかサーチ出来ない、他のネタが3枚出尽くしたら終わる初動以外も不向きなカスカード
裁定が最低でした、せめて複数枚サーチさせろよテキストに従ってよ
みめっと
2023/01/14 19:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
寿司処における注文のやり取りの再現に全力をかけた、一見すると継続性のあるサーチ魔法。
通でよく知っているお客さんほど選べるネタが増えるわけですが、大将のおすすめをまるっきりガン無視できるというのは、別にお客さんが本日のおすすめを問うたわけではないとはいえどこか日本人らしくない。
まあこのカードの場合は実際の寿司処とは違って、明らかに大将が握りたいだけの利益率の高い寿司を相手におすすめとして提示するようなものだから仕方ないか。
対戦相手たるデュエリストが常に唯一のお客様となるためか、注文したネタがないと店じまいという名のディスアドバンテージになるその性質から、相手が軍貫デッキのことをよく知っている&知らなくても繰り返しデュエルしてこのカードの性質と軍貫デッキへの理解が深まるにつれ、その性能が地の底レベルにダウンするという実に特殊なサーチ効果ですね。
そういうわけでその実用性には大きな疑問の残るカードですが、好きなカードではあります。
そして好きなカードではありますが、自分の贔屓とするテーマの貴重な新規カードにこういったものを渡されるのは勘弁願いたいのもまた本音ではありますね…。
Rさん
2023/01/05 22:26
遊戯王アイコン
いらっしゃいお客さん何にしますか。今日はこれがオススメですよ、みたいに遊べるカード。
因みに「その《軍貫》X」という書き方をしてないので大将のオススメ以外の軍貫を頼め、枚数が書いてないため大将はいくらでもネタを仕込んでもいい可能性がある(ここは裁定待ち)。破壊するとお勘定を支払う羽目になるがバウンスや除外するとツケどころか無かったことにしてくれる。と、ネタ満載のカード………

同名ターン1がないため複数あっても困らないのはいいが《しゃりの軍貫》は手札にちゃんと残しておこう。
裁定が その軍貫X~ と 複数サーチ になれば一番良い裁定かな。

追記
裁定の結果、軍艦Xに記されてるモンスターなら見せてくれるカード以外でも注文可能で《いくらの軍貫》、《うにの軍貫》、《しらうおの軍貫》を宣言できます。サーチも一枚と判定がでました。1種類のカードを狙い撃ちにすればそのカードが無くなったときに効力をなくします。とりあえずいくらの軍貫を宣言するのが安牌でしょうか。軍貫の新規が増えるほどいくらがデッキから抜けてサーチが一切不可能となる可能性もあり、オススメ以外が注文できるお陰で将来性に期待できない。

→ 「おすすめ軍貫握り」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
おすすめ軍貫握り 3 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「おすすめ軍貫握り」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「おすすめ軍貫握り」への言及

解説内で「おすすめ軍貫握り」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

斬機軍貫MOK2)2023-04-16 22:42

「おすすめ軍貫握り」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10775位 / 12,767
閲覧数 5,287

おすすめ軍貫握りのボケ

その他

英語のカード名 Gunkan Suship Catch-of-the-Day

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー