交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERSTORM ACCESS > 超重神将シャナ-O

超重神将シャナ-O(チョウジュウシンショウシャナオー) 使用デッキカード価格

超重神将シャナ-O
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
ペンデュラムモンスター
効果モンスター
闇属性 8 機械族 2000 2500
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを特殊召喚する。自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、さらにその相手モンスターは攻撃力が0になり、効果は無効化される。
【モンスター効果】
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名はルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):このカードがS召喚されている場合、1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分の墓地及び自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカードの中から、「超重武者」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。その後、このカードを自分のPゾーンに置く事ができる。
カード評価 7.5(6) → 全件表示
カード価格 59円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERSTORM ACCESS CYAC-JP040 2023年01月14日 SecretSuper

超重神将シャナ-Oのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/22 11:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「超重」Sモンスターとしては《超重忍者サルト-B》とレベル帯が重複するモンスターで、11期の「超重武者」新規としては圧倒的に一番使われないカード。
どちらのターンであっても基本的にバトルフェイズにしか使える効果がないので、先攻の展開にも後攻の防御にも役に立ちにくく、これを出すくらいなら《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》から《フルール・ド・バロネス》を出した方がいいし、素材縛りがキツくても同じレベル8「超重」Sモンスターで、《アーティファクト-ダグザ》でセットした《アーティファクト-デスサイズ》を相手ターンに爆破して特殊召喚できるサルト-Bの方がまだ見所がある。
デザインだけでなく属性からしても《超重神童ワカ-U4》との関連性が窺えるモンスターですが、その性能は雲泥の差と言わざるを得ないでしょう。
タラバガニ
2023/01/24 12:48
遊戯王アイコン
今回の超重武者新規では控えめな方。
効果の発動がバトルフェイズなので遅いのが痛い。
メインフェイズにも使えていたら強力だっただけに惜しいカード。
くず
2023/01/24 11:02
遊戯王アイコン
超重神童ワカ-U4》をPゾーンに送って《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》を出すためのカードで色々書いてある効果はほぼ使いません
ジュウテツ
2023/01/24 10:31
遊戯王アイコン
⑵のモンスター効果により、互いのバトルフェイズに墓地・魔法罠ゾーンの「超重武者」モンスターを特殊召喚出来るのは、優秀だと思います。
その後、Pゾーンに置く事で相手モンスターの攻撃牽制が出来るのも強みな上、Pゾーンに置く効果が強制でないのも使い勝手がよいと思います。
exa
2023/01/15 21:55
遊戯王アイコン
今回の強化によりレベル8超重武者のシンクロ召喚は非常に楽になり、このカードも当然それに含まれています。
肝心の効果については、まずP効果が攻撃モンスターの機能停止ですね。
丸見えの効果でありメインフェイズ中に対策されてしまう可能性がありますが、そうでなければどのモンスターを機能停止させるかはこちら次第であるため、相手は主力モンスターでの攻撃はしにくくなるでしょう。
効果を使うとこのカードが特殊召喚されますが、守備力2500と若干頼りない上、超重武者のPスケールと相性が悪いレベル8であることによって一度倒されるとエクストラデッキで眠ってしまい、再登場はほぼ不可能です。そのため実質使い捨てになってしまうのは厳しい点。このカードを戦闘で倒せるモンスターがいなくなる時点でP効果を使うというプレイングも時には必要でしょう。

モンスター効果はバトルフェイズ限定の戦線強化ですね。
最新の超重武者デッキのPゾーンについては《超重神童ワカ-U4》と《超重僧兵ビッグベン-K》の構えであることが基本であり、《超重神童ワカ-U4》を出せばメインフェイズ2での次なるS召喚を狙えます。
超重僧兵ビッグベン-K》は守備表示で攻撃できる効果を持たないためまともなアタッカーにはなりませんが、Pゾーンが空くことで《超重神童ワカ-U4》の再発動が狙えます。
追加効果でこのカードをスケールに置くことに関しては、「このカードがS召喚されている」情報が消えてしまう上にP効果がそうまでして狙いたい性能でもないため、避けたほうが無難。
以上はPゾーンから特殊召喚する例ですが、墓地からの特殊召喚も可能です。大型の超重武者シンクロモンスターであろうと蘇生できてしまう上、チューナーを蘇生してメインフェイズ2でさらなるシンクロ召喚を行ってもよいでしょう。
色々書きましたが、バトルフェイズ中にのみ発動できる効果であることを踏まえると、「大型モンスターを蘇生する(+そのまま攻撃する)」という選択肢がボード・アドバンテージを取りやすいでしょう。
Rさん
2022/12/17 10:51
遊戯王アイコン
超重武者バイ-Q》との相性が抜群でそのままレベル10か12シンクロに繋がる。一応《超重天神マスラ-O》を出せるがそれをするなら《フルール・ド・バロネス》でいいとおもう。Pゾーンに行ったり戻ったりすることもできスケールやP効果もそこそこ良い。(2)のPゾーンに置くかどうかはできるで強制じゃないため手札によって使い方も変わる。しかし発動タイミングがバトルフェイズと遅め。

→ 「超重神将シャナ-O」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重神将シャナ-O 7.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重神将シャナ-O」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重神将シャナ-O」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「超重神将シャナ-O」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 59円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4582位 / 12,768
閲覧数 2,497

超重神将シャナ-Oのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Commander Shanawo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー