交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 災誕の呪眼

災誕の呪眼(サイタンノジュガン) 使用デッキカード価格

災誕の呪眼
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキから「呪眼」モンスター1体と「呪眼」魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「呪眼」装備魔法カード1枚を手札に加える。このターン、自分が「呪眼」カード以外のカードの効果を発動する度に自分は500LPを失う。
(2):自分が「呪眼」リンクモンスターのリンク召喚に成功した場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から「呪眼」装備魔法カード1枚を選び、自分フィールドの「呪眼」リンクモンスター1体に装備する。
カード評価 10(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP068 2022年10月15日 Rare

災誕の呪眼のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/07/23 10:41
遊戯王アイコン
コストで2枚を墓地に送るムーブだけでもぶっ壊れていますが、サーチまであるので単体性能としては最高峰です。
コレにうららを受けても手札に呪眼カードさえあればコストにした《ゴルゴネイオの呪眼》による更なるサーチに繋がるため妨害貫通性能も高めです。
墓地効果は相手ターンにリンク召喚する時に有効に使えます。
ジュウテツ
2022/10/29 4:00
遊戯王アイコン
⑴の効果により「呪眼の眷属バジリコック」《ゴルゴネイオの呪眼》を墓地に送る事で、好きな「呪眼」魔法・罠のサーチ、好きな「呪眼」装備魔法のサーチ、⑵の効果と絡めて「呪眼」装備魔法を装備した「呪眼」リンクモンスターのリンク召喚につながるのは、優秀だと思います。
「呪眼」カード以外の効果を発動する度にLPが減る制約があるものの、「呪眼」デッキなら問題にはならないと思います。
京太
2022/10/17 4:07
遊戯王アイコン
コストで二枚墓地肥やし、セレン等の装備サーチというふざけた爆アドなのだが、シェイレーン、キトカロス、ライズハートばかりに気を取られる環境厨からはこれでも見向きもされない。
ラーメン
2022/10/17 3:22
遊戯王アイコン
久々に呪眼に与えられた新規、マイナーテーマのため目立たないがカードパワーとしては今回のパックの中でも最強クラスのパワーを持っている。
呪眼魔法罠とモンスター1体ずつを墓地へ送ることをコストに装備魔法をサーチする、一見何を言っているのかわからない「コスト」で2枚墓地に送るのである、手札コストさえあれば実質すべての呪眼にアクセスできるゴルゴネイオと蘇生からリンクにつなげられるバジリコックを「コスト」で落とせる、重要なことなのでもう1度言うが「コスト」である。
効果の方もセレンかゴルゴネイオサーチと嬉しすぎる効果、仮にこちらを止められたところでコストの時点で十二分に仕事は果たせているため十分である、最終的にとんでもないアドバンテージにつながる可能性のあるカードと言える。
おまけ程度の2の効果もバジリコックの相手ターンリンクの効果とかみ合っている、というか相手ターンにザラキエルを出して即セレンを装備し直せるのはまったくもって「おまけ」ではないのだが1が豪快すぎておまけに見えてしまう。
呪眼だからこそ許されたとんでもない破格のパワーを持ったカードである、マイナーテーマの強化はこういうのでいいんだよ、こういうので。
みめっと
2022/10/16 19:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマネームを持ち、効果無効に強いコストでデッキの2枚のカードを墓地に送りつつ、効果によって1枚をサーチ。
当然コストとして墓地に送ったテーマのモンスターと魔法罠にはそれぞれ墓地効果が備わっており、それらの効果によりデッキの回転はより加速する。
さらに墓地に送られたターンでも使用可能でそれぞれターン1なので前半の効果を使ったターンでも使える墓地効果によりさらなるアドバンテージを生み出せるという、数あるテーマの初動を作る魔法カードの中でも指折りの最強カードが呪眼に与えられることとなった。
それぞれのデッキコンセプトがあるので全部コレにしてくれとまでは言わないが、やはり環境外のテーマの久しぶりの新規カード、しかも1枚強化のカードというものにはこれくらいの気概は見せて欲しいところですね。
ウキキーボード
2022/10/16 19:39
遊戯王アイコン
もしかして《ウィッチクラフト・デモンストレーション
インフレのどさくさで突如追加された呪眼の最強初動。
要するにこれ1枚だけで呪眼カードを2枚サーチしつつ、バジリコックからのアクセルリンクや各種召喚の準備を整えられるという、身も蓋もないパワーカード。しかもケルビーニの意志を継いだのか、2枚の墓地落としはコストなのでうららでも完全には止めきれない。

まずこのカードで落とす呪眼魔法罠の筆頭は《ゴルゴネイオの呪眼》。ゴルゴネイオの墓地効果で呪眼魔法罠のサーチが行える。《呪眼領閾-パレイドリア-》をサーチすればサリエル君をサーチでき、実質このカードからすべてのカードのサーチに繋がり準備が整う。
この際に呪眼カードの手札コストが必要になるが、これもこのカードで手札に加えた呪眼装備魔法をそのままコストに充てればよく、《セレンの呪眼》ならばすぐに自前で墓地回収出来るので全く損失がない。

墓地に落とす呪眼モンスターはアクセルリンク効果とフリチェ蘇生効果を持つ《呪眼の眷属 バジリコック》が筆頭。すでにバジリコックを手札に持っているのならば《呪眼の眷属 カトブレパス》を落とせば便利で、バジリコックと共にX素材にすれば蘇生しても除外されないので毎ターン自己蘇生して何度もランク3を作ったりできる。

②の効果は呪眼リンクモンスターが出たときに、墓地の呪眼を装備させるもの。ほぼ バジリコックとのコンボ用だが、自分のターンでも墓地に無駄に落ちている《ゴルゴネイオの呪眼》を回収出来るようになった。
また呪眼カードのターン1発動の制限をすり抜けて装備できるのでゴルゴネイオを同一ターンに装備することができ、LPを減らしてからのワンパン勝ちも割とキレイに決まる。

総じて1枚初動どころではない最強の性能だが、あくまでもコストはコストなのでアトラクターや《クシャトリラ・アライズハート》などの全除外下では発動すらできずに紙切れと化してしまう。加えて呪眼はあくまでもサリエルありきのテーマ。パレイドリアへのうららなどを食らってサリエル自体が呼び込めないと落としたカードが全て無意味になってしまう。呪眼自体がかなりコンパクトな構築で回るようになったのでガチでやるならそこら辺はフェンリルやビーステッドなどの別の攻め手を用意して補うのが無難か。

サリエルが所持しているのは敵対していたメドゥサが持っていたはずのゴルゴネイオの呪眼…つまり...。
くず
2022/10/16 18:20
遊戯王アイコン
おろかな埋葬》《おろかな副葬》《アームズ・ホール》《アームズ・ホール
1枚で2枚サーチや1枚でリンク2等ぶっ壊れカードは色々あるけど、1枚に詰め込まれた効果だけならこのカードが最強なのでは??
誓約も緩々だしだしサーチ手段もあるしで欠点がない、他のカードの点数下げようかと思うレベル
超弩級スライム
2022/10/16 15:01
遊戯王アイコン
1度でデッキから3枚の呪眼カードを動かすぶっ壊れ
①の効果でゴルゴネイオとバジリコックを落としつつ、セレンをサーチすることで、ゴルゴの墓地効果→パレイドリア→サリエル→任意の呪眼カードと芋づる式にサーチできる。
また②の効果により、バジリコックで相手ターンにリンク召喚したモンスターにも装備魔法を付けられるとスキがありません。
このような強力なカードはアクセス手段に乏しいことが多いのですが、このカードはサリエルでサーチできるため、安定して頼ることが出来ます。
ただしテーマ外のカードを使うたびにバーンを受けてしまいますが、これは出張での悪用を避けるための処置でしょう。「呪眼」で汎用カードを数枚使うだけなら致命傷にはならないので、制約としては軽い方でしょう。
マスじい
2022/10/15 15:07
遊戯王アイコン
ちょっと1枚に詰めていい効果じゃない。
1つ目の効果は墓地肥やしとサーチ。コストで呪眼モンスターと呪眼魔法罠をデッキから墓地に落とせる時点でかなりのパワーカードなのですが、そこに呪眼装備魔法サーチまでついているという壊れっぷり。しかも落とすのをカトブレパスにすれば展開もできるし、ゴルゴネイオにすれば実質呪眼万能サーチ。この効果で何アド稼ぐんだというカードパワー。呪眼以外の効果使ったらLP払う必要ありますが、そんなことどうでもいいレベルです。
2つ目の効果は呪眼リンクモンスターに呪眼装備魔法を墓地から装備させる効果。オマケみたいな効果ですが、1の効果で呪眼装備魔法もちゃんと墓地に用意できるので、嚙み合いも完璧。呪眼リンクモンスターは装備魔法がないと真価を発揮できないので、地味ながら優秀な効果。

既存の呪眼との相性も完璧ですし、1枚のカードパワーだけで考えたら、今回の弾でもトップレベルの壊れカードだと思います。

→ 「災誕の呪眼」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
災誕の呪眼 10 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「災誕の呪眼」を使ったコンボ

マキマさんと呪眼の悪魔ウキキーボード

デッキ解説での「災誕の呪眼」への言及

解説内で「災誕の呪眼」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

呪眼GPkabocha)2023-09-27 20:57
  • 強み1:〈サリエル〉召喚。効果で《災誕の呪眼》サーチ。

「災誕の呪眼」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,766
閲覧数 4,463
魔法(カード種類)最強カード強さランキング 22位
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 8位

災誕の呪眼のボケ

その他

英語のカード名 Evil Eyes Unleashed

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー