交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 嫋々たる漣歌姫の壱世壊

嫋々たる漣歌姫の壱世壊(ティアラメンツペルレギア) 使用デッキカード価格

嫋々たる漣歌姫の壱世壊
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの融合モンスター及び「ティアラメンツ」モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):水族の「ティアラメンツ」モンスターが効果で自分の墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル4以下の水族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で「ティアラメンツ」モンスター以外のモンスターを墓地へ送った場合、このターン、自分はこの効果で墓地へ送ったカード及びその同名カードの効果を発動できない。
カード評価 8.2(6) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP061 2022年10月15日 Rare

嫋々たる漣歌姫の壱世壊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



混沌の赤魔術師
2023/06/22 23:50
遊戯王アイコン
きれいに種別がばらけている「ティアラメンツ」魔法のフィールド枠。
壱世壊=ペルレイノ》はティアラメンツのサポートであっても、「ティアラメンツ」魔法ではないので。

フィールド魔法というのが、あまりに強力な《壱世壊=ペルレイノ》《六世壊=パライゾス》との食い合いを起こしてしまい、このカードはその補欠枠といった所。だが冷静に考えると、バチボコに規制くらいまくりなテーマにおいて、主力が欠員気味になった所の補欠が存在するというのはなかなかの危険存在。
墓地に落とせる対応範囲がティアラメンツ以外にも広く、状況に応じて《沼地の魔神王》《沼地の魔獣王》を落として素材確保に走れる為、1枚で仕事できる札ではないが痒い所に手が届く。そして回り始めさえすれば、沼地がデッキと墓地を何度も往復できるので凶悪な事この上ない。

個人的にネックというか採用がそこまで積極的にならない理由は、初動になる効果が無い点よりも、他の魔法には軒並み搭載されていた墓地効果が無い事だろうか。ペルレイノ基準で考えるとそれは当然なんだけど、ティアラメンツ基準で考えると墓地肥やしで反応しない点に物足りなさを覚えるのは分からんでもない。
フラクトール
2023/06/14 23:19
遊戯王アイコン
典型的な、回った時しか使えなくてデッキを回すのには貢献できないカード

それはそれとしてイラストはかわいい
シエスタ
2023/02/22 16:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ティアラメンツの名を持つフィールドなのだが、ペルレイノやパライゾスのせいで影が薄い。
確実性のある墓地肥しは優秀ですけどね。既に言われてるように沼地も落とせて融合召喚補助にもなりますし。
ただ別途でトリガーが必要でレイノハートは対応せず、墓地肥しは他で事足りる事も多く、ちょっと地味な印象が否めないのか、あまり優先されない印象。
煉獄大使
2023/01/19 22:15
遊戯王アイコン
壱世壊=ペルレイノ》とは違い、発動時にサーチが出来ないので見劣りする…等と言うことはない。《沼地の魔神王》との相性はかなり良く、実質《おろかな埋葬》を強力な融合モンスターに変換することが出来る。中でも《暗黒界の龍神王 グラファ》は本家暗黒界よりティアラメンツで出しやすいカードとなっている。《烙印融合》と組み合わせようものなら《暗黒界の龍神王 グラファ》と《氷剣竜ミラジェイド》の両方が並び立つことも。
1、《嫋々たる漣歌姫の壱世壊》発動、更に《烙印融合》で《アルバスの落胤》と融合効果を持ったティアラメンツを墓地に送り《神炎竜ルベリオン》を融合召喚
2、墓地に送ったティアラメンツ、ルベリオン、ペルレギアの順にチェーンを組む。
3、ペルレギアで魔神王を送り、ルベリオンとアルバスでミラジェイド、魔神王とティアラメンツで龍神王グラファを出す。
これでニビルはおろか返しの《サンダー・ボルト》や《ライトニング・ストーム》等にも(手札があれば)対応出来る強力な布陣を構える事ができます。
まくろる
2022/10/24 14:14
遊戯王アイコン
何?!サーチしないだと?!
ルルカロスの攻撃力は元々3000あるため+500あれば戦闘面は相当強く出られるだろう・・・何でかティアラメンツ以外も攻撃力を伸ばせる不思議な魔法が掛かっているが。
墓地に送るカードは大体ティアラメンツや発動効果じゃない《沼地の魔神王》辺りのはずなので問題なしのはず。


それはそれとして微笑ましいイラストをしておられる。
京太
2022/10/13 4:20
遊戯王アイコン
ペルレイノ制限の次に出てきたが、上振れ寄り。
沼地を落としても発動ではないので融合素材代用を適用できる。

まぁイラストにいる奴らに制限の鉄槌を!

→ 「嫋々たる漣歌姫の壱世壊」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
嫋々たる漣歌姫の壱世壊 8.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「嫋々たる漣歌姫の壱世壊」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「嫋々たる漣歌姫の壱世壊」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「嫋々たる漣歌姫の壱世壊」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 5,782

嫋々たる漣歌姫の壱世壊のボケ

その他

英語のカード名 Tearlaments Perlegia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー