交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


嫋々たる漣歌姫の壱世壊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

混沌の赤魔術師
2023/06/22 23:50
遊戯王アイコン
きれいに種別がばらけている「ティアラメンツ」魔法のフィールド枠。
壱世壊=ペルレイノ》はティアラメンツのサポートであっても、「ティアラメンツ」魔法ではないので。

フィールド魔法というのが、あまりに強力な《壱世壊=ペルレイノ》《六世壊=パライゾス》との食い合いを起こしてしまい、このカードはその補欠枠といった所。だが冷静に考えると、バチボコに規制くらいまくりなテーマにおいて、主力が欠員気味になった所の補欠が存在するというのはなかなかの危険存在。
墓地に落とせる対応範囲がティアラメンツ以外にも広く、状況に応じて《沼地の魔神王》《沼地の魔獣王》を落として素材確保に走れる為、1枚で仕事できる札ではないが痒い所に手が届く。そして回り始めさえすれば、沼地がデッキと墓地を何度も往復できるので凶悪な事この上ない。

個人的にネックというか採用がそこまで積極的にならない理由は、初動になる効果が無い点よりも、他の魔法には軒並み搭載されていた墓地効果が無い事だろうか。ペルレイノ基準で考えるとそれは当然なんだけど、ティアラメンツ基準で考えると墓地肥やしで反応しない点に物足りなさを覚えるのは分からんでもない。
フラクトール
2023/06/14 23:19
遊戯王アイコン
典型的な、回った時しか使えなくてデッキを回すのには貢献できないカード

それはそれとしてイラストはかわいい
シエスタ
2023/02/22 16:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ティアラメンツの名を持つフィールドなのだが、ペルレイノやパライゾスのせいで影が薄い。
確実性のある墓地肥しは優秀ですけどね。既に言われてるように沼地も落とせて融合召喚補助にもなりますし。
ただ別途でトリガーが必要でレイノハートは対応せず、墓地肥しは他で事足りる事も多く、ちょっと地味な印象が否めないのか、あまり優先されない印象。
煉獄大使
2023/01/19 22:15
遊戯王アイコン
壱世壊=ペルレイノ》とは違い、発動時にサーチが出来ないので見劣りする…等と言うことはない。《沼地の魔神王》との相性はかなり良く、実質《おろかな埋葬》を強力な融合モンスターに変換することが出来る。中でも《暗黒界の龍神王 グラファ》は本家暗黒界よりティアラメンツで出しやすいカードとなっている。《烙印融合》と組み合わせようものなら《暗黒界の龍神王 グラファ》と《氷剣竜ミラジェイド》の両方が並び立つことも。
1、《嫋々たる漣歌姫の壱世壊》発動、更に《烙印融合》で《アルバスの落胤》と融合効果を持ったティアラメンツを墓地に送り《神炎竜ルベリオン》を融合召喚
2、墓地に送ったティアラメンツ、ルベリオン、ペルレギアの順にチェーンを組む。
3、ペルレギアで魔神王を送り、ルベリオンとアルバスでミラジェイド、魔神王とティアラメンツで龍神王グラファを出す。
これでニビルはおろか返しの《サンダー・ボルト》や《ライトニング・ストーム》等にも(手札があれば)対応出来る強力な布陣を構える事ができます。
まくろる
2022/10/24 14:14
遊戯王アイコン
何?!サーチしないだと?!
ルルカロスの攻撃力は元々3000あるため+500あれば戦闘面は相当強く出られるだろう・・・何でかティアラメンツ以外も攻撃力を伸ばせる不思議な魔法が掛かっているが。
墓地に送るカードは大体ティアラメンツや発動効果じゃない《沼地の魔神王》辺りのはずなので問題なしのはず。


それはそれとして微笑ましいイラストをしておられる。
京太
2022/10/13 4:20
遊戯王アイコン
ペルレイノ制限の次に出てきたが、上振れ寄り。
沼地を落としても発動ではないので融合素材代用を適用できる。

まぁイラストにいる奴らに制限の鉄槌を!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー