交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 混沌の赤魔術師さんのカード評価  > 嫋々たる漣歌姫の壱世壊

「嫋々たる漣歌姫の壱世壊」のカード評価 : 混沌の赤魔術師さん

嫋々たる漣歌姫の壱世壊 ▶︎ デッキ 《嫋々たる漣歌姫の壱世壊》
混沌の赤魔術師
2023/06/22 23:50
遊戯王アイコン
きれいに種別がばらけている「ティアラメンツ」魔法のフィールド枠。
壱世壊=ペルレイノ》はティアラメンツのサポートであっても、「ティアラメンツ」魔法ではないので。

フィールド魔法というのが、あまりに強力な《壱世壊=ペルレイノ》《六世壊=パライゾス》との食い合いを起こしてしまい、このカードはその補欠枠といった所。だが冷静に考えると、バチボコに規制くらいまくりなテーマにおいて、主力が欠員気味になった所の補欠が存在するというのはなかなかの危険存在。
墓地に落とせる対応範囲がティアラメンツ以外にも広く、状況に応じて《沼地の魔神王》《沼地の魔獣王》を落として素材確保に走れる為、1枚で仕事できる札ではないが痒い所に手が届く。そして回り始めさえすれば、沼地がデッキと墓地を何度も往復できるので凶悪な事この上ない。

個人的にネックというか採用がそこまで積極的にならない理由は、初動になる効果が無い点よりも、他の魔法には軒並み搭載されていた墓地効果が無い事だろうか。ペルレイノ基準で考えるとそれは当然なんだけど、ティアラメンツ基準で考えると墓地肥やしで反応しない点に物足りなさを覚えるのは分からんでもない。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/175371

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー