交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2022 > ゼクトライク-紅黄

ゼクトライク-紅黄(ゼクトライクコウオウ) 使用デッキカード価格

ゼクトライク-紅黄
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名はルール上「甲虫装機」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「甲虫装機」カード1枚を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「甲虫装機」モンスター1体を選び、特殊召喚するか、装備カード扱いとして自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体に装備する。
●デッキから「甲虫装機」装備魔法カード1枚を選び、自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体に装備する。
カード評価 9.2(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2022 WPP3-JP044 2022年09月10日 Rare

ゼクトライク-紅黄のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/23 17:16
遊戯王アイコン
コストを要求するもの手札orフィールドと微妙に融通が効き、効果もリクルートor装備と選べて全体的に柔軟性があるカード。
装備魔法の質がいまいちなせいで現状はほぼモンスターに触るカードとして使われています。
更なる新規次第で使い道も増えそうな良カード。
はわわ
2023/02/11 22:57
遊戯王アイコン
海外テーマ投票を勝ち抜いた景品。
甲虫装機カード指定のコストが必要と自重気味ではあるが、誘発を喰らっただけで詰んでた現状の改善にはなっているし良新規です。
ブルーバード
2022/10/10 0:30
遊戯王アイコン
再評価。このカードはヤバい。
インゼクターカードとして扱うためセンチピードからサーチできるのが本当に頭おかしい。このカードのコストも同じくセンチピードやゼクトキャリバーから調達できるので中盤以降でも問題なく使えてしまう。
このカードの存在のおかげで誘発を食らっても切り返せる可能性が出てきた。インゼクターは誘発を食らうと即死するが、このカードで持ち直せるようになり多少丈夫になった。
デッキからモンスターを装備する効果もうららを貫通するので極めて優秀。
非の打ち所がない強さ。インゼクターの弱点を補う素晴らしい一枚。
ジュウテツ
2022/10/08 6:06
遊戯王アイコン
「甲虫装機」カードをコストにする必要はあるものの、「甲虫装機」モンスターのリクルート・「甲虫装機」モンスターにデッキから「甲虫装機」モンスターか「甲虫装機」装備魔法を装備、どれか1つを行えるのは、優秀だと思います。
コストにした「甲虫装機」カードも、墓地から活用出来る効果が多く、無駄がないのも、強みだと思います。
「甲虫装機」装備魔法を装備する場合は、「甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー」が候補に挙がると思います。
みめっと
2022/09/13 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外で行われた選抜テーマによる投票企画で、接戦の末見事優勝を果たしたテーマであるインゼクターが優勝賞品としてゲットした初動・ 展開札として使える魔法カード。
インゼクターにおける往年の黄金コンビであるダンホネが三輪のバイク=トライク、正確には二輪車にサイドカーが付いたバイクを駆る様子が描かれており、どういうわけかインゼクターネームを直接カード名に付けずにルールによって設定している。
発動コストとして場か手札からインゼクターカードを墓地に送る必要があるため、数的消費やワンペアが必須であることはやや気になりますが、コストによる1枚のディスアドバンテージ程度なら特殊召喚したインゼクターの効果によって取り戻せる場合がほとんどで、コストで墓地に送られたインゼクターモンスターは場のインゼクターの共通効果によって墓地から装着することができるため、テーマの動きに沿って仕立てられた良質な展開札と言えるでしょう。
敢えて悪く言うなら、特別壊れてるわけでもない無難で妥当な仕上がりで、現代テーマの展開札としては標準装備レベルで当然あって然るべき効果という感じでしょうかね?
後半の効果は、インゼクター装備魔法が昔から《甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー》以外ほぼ使われていなかった事実からわかる通り、せっかくのうららに邪魔されないデッキに触る効果ではあるものの、現状は選択することはほとんどないでしょう。
何にしてもインゼクターにとって必要なカードであることは間違いなく、優勝の報酬としては申し分ないカードと言えますね。

→ 「ゼクトライク-紅黄」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ゼクトライク-紅黄 9.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ゼクトライク-紅黄」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ゼクトライク-紅黄」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ゼクトライク-紅黄」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 2,607

ゼクトライク-紅黄のボケ

その他

英語のカード名 Zektrike Kou-ou

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー