交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2022 > らくがきちょう-とおせんぼ

らくがきちょう-とおせんぼ(ラクガキチョウトオセンボ) 使用デッキカード価格

らくがきちょう-とおせんぼ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の恐竜族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、自分の墓地から「らくがきじゅう」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されず、エンドフェイズに破壊される。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル5以上の恐竜族モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
カード評価 8.2(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP034 2022年06月11日 Normal

らくがきちょう-とおせんぼのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2024/03/02 20:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地効果のサーチ範囲が広く有用。
らくがきじゅう-すてご》でサーチし墓地へ送ることが可能であり、そこから次のターンにサーチ効果を使える。
次の相手ターンに《らくがきじゅう-てらの》をサーチしアドバンス召喚することで除去が可能とナル。
相手ターンにサーチを行わない場合、自分のターンにレベル5以上の恐竜族モンスターをサーチし出すことも可能。
(1)の攻撃防ぎつつ「らくがきじゅう」を蘇生する効果も戦闘破壊耐性付与もあって割と良いが、トリガー的に微妙。
ジュウテツ
2022/06/30 4:49
遊戯王アイコン
「らくがきじゅうーすてご」でこのカードをサーチしてから捨てれば、ターンを跨げば好きなレベル5以上の「恐竜族」モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
サーチ候補は、相手ターンなら「らくがきじゅうーてらの」、自分ターンに特殊召喚条件を満たしているなら《究極伝導恐獣》が、挙がると思います。
アルバ
2022/06/19 22:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
らくがきちょうはすてごでカテゴリ化されているが現状これしかないし、アニメでもこれしか登場していないので2枚目以降が出るのかは非常に怪しい。
フィールド上での効果は恐竜族が攻撃対象になった時にその攻撃を無効にして、墓地かららくがきじゅうを蘇生し戦闘破壊耐性を付与する。
しかし、エンドフェイズに自壊してしまうので基本的にその場しのぎにしかならずこれ目的では採用しにくい。
本命とも言えるのは墓地効果ですてごからサーチしてそのまま捨てる事で相手ターンてらのを構える事ができる。
墓地に落ちたターン使えないのがネックになるが、場合によってはアルコンやパンクラなどの後続確保にも使える。
シエスタ
2022/06/13 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状すてご唯一のサーチ対象で、すてごを扱うならこのカードもほぼ必須と言っていい。
1の効果はオマケに近く、2の墓地効果が主になる。すてごはサーチ後手札を捨てれるので、墓地に送りやすい。
墓地効果はサーチで、範囲も上級以上の恐竜全般と広い。
即座に発動出来ないのは残念だが、サーチ対象の1枚である「てらの」は相手ターン中での召喚が可能なので補いやすい。
すてご共々デッキスペースを取りやすいが、有用な1枚かと。
みめっと
2022/06/10 20:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場時点での唯一のらくがきちょう魔法罠カードということで、すてごが持ってくるカードは2022年6月時点ではこれ一択となります。
場に伏せると恐竜族への攻撃阻止効果に蘇生効果がドッキングした効果を発揮しますが、やはりメインとなるのは墓地効果による上級恐竜族をサーチする効果。
墓地に送られたターンに使えないデメリットがありますが、罠カードなので相手ターンに墓地から発動できること、すてごがサーチしてきたこのカードをそのまま墓地に捨ててしまえること、サーチ対象の1体であるてらのが相手ターンに行動できる効果を持つことから、多くの場面で気になるデメリットになりにくい。
また墓地に送られたターンに使えない代わりにいずれかターン1ではなくそれぞれターン1なので、とおせんぼを2枚以上採用していてどちらかを直に引いても、両方の効果を相手ターンに使うことも可能です。
自分のターンで墓地効果を使う場合は、それこそアルコンやパンクラなども持ってこられちゃうので、恐竜族デッキにてらの・すてごと共にらくがきセットをお邪魔させてみる価値もあるのではないでしょうか?

→ 「らくがきちょう-とおせんぼ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
らくがきちょう-とおせんぼ 8.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「らくがきちょう-とおせんぼ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「らくがきちょう-とおせんぼ」への言及

解説内で「らくがきちょう-とおせんぼ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

画力向上!恐竜族!ohy)2023-02-04 08:28
恐竜レボリューションという選択肢。ohy)2023-04-25 13:06
  • 強みすてごの①で自己特殊召喚を行い《らくがきちょう-とおせんぼ》をサーチして捨てます(ここで《灰流うらら》でも撃ってくれれば儲け物です)→場のすてごと手札のレボリューションの①で《混沌魔龍カオス・ルーラー》をS召喚→ルーラーの①であわよくば《究極伝導恐獣》か《魂喰いオヴィラプター》をサーチできたらラッキーです(正直ルーラーの①は伝導かオヴィのサーチ以外の目的はないため使わない選択肢もアリかもです)→墓地のレボリューションの②を使い蘇生し、ルーラーとレボリューションでアビスを立てられます。

「らくがきちょう-とおせんぼ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3203位 / 12,767
閲覧数 2,655

らくがきちょう-とおせんぼのボケ

その他

英語のカード名 Doodlebook - Uh uh uh!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー