交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ANIMATION CHRONICLE 2022 > らくがきじゅう-てらの

らくがきじゅう-てらの(ラクガキジュウテラノ) 使用デッキカード価格

らくがきじゅう-てらの
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 恐竜族 2400 1200
このカードは恐竜族モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドに恐竜族モンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札のこのカードをアドバンス召喚する。
(2):このカードが召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。このカードが「らくがきじゅう」モンスターをリリースしてアドバンス召喚していた場合、さらにこのカードの攻撃力は破壊したモンスターの攻撃力の半分アップする。
カード評価 8.7(6) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ANIMATION CHRONICLE 2022 AC02-JP033 2022年06月11日 Ultra

らくがきじゅう-てらののカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
16% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アヌビスのアヌス
2024/03/31 7:16
遊戯王アイコン
もはやMDではパワー不足
汎用性がない
素引きで使えない
ワンキルにもつながらない
砕き候補URのうちの一つ
ねこーら
2024/03/03 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フリーチェーンで除去と強化が狙える有用なモンスター。
らくがきじゅう-すてご》から《らくがきちょう-とおせんぼ》をサーチして墓地に置けば次の相手ターンに両方の効果を活かして除去が可能。
更に強化まででき、戦闘にも強く出られる。
恐竜族に「らくがきじゅう」を組み込んで使うことになるが、恐竜族のリリースでも出せる為特に邪魔にもならない。
なお、《ジュラシック・パワー》でサーチ可能なのだが、あちらでリリースなしで召喚を行うとアドバンス召喚にはならない為、効果を使えないという絶妙な相性の悪さが残念だったり。
ジュウテツ
2022/06/29 4:48
遊戯王アイコン
(1)(2)2つの効果により、「らくがきじゅうーすてご」を特殊召喚して、「らくがきちょうーとおせんぼ」をサーチ後に捨て、相手ターンにこのカードをサーチすれば、相手ターンに「らくがきじゅうーすてご」をリリースしてこのカードをアドバンス召喚した後に、フィールドのモンスター破壊と、破壊したモンスターに応じた攻撃力強化が出来るのは、優秀だと思います。
化石調査》1枚からこの動きが出来るのも、強みだと思います。
「らくがきじゅう」モンスターの中では攻撃力が最も高く、切り札といえると思います。
アルバ
2022/06/19 21:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメでの使用者の立ち位置とイラストと見るとこれがウルトラなのは「え?」っとなるが効果を見ると納得するカード。
恐竜族1体をリリースしてアドバンス召喚が可能で、自身の効果で召喚権を使わずにアドバンス召喚ができるためオヴィから引っ張ってきてそのまま出す事が可能。
アドバンス召喚は相手ターンにも行えるのでメインフェイズ限定だがフリチェモンスター1枚破壊としても機能する上に、展開にすてごを絡めれば相手ターンに出せる準備も整う。
一滴や結界波などの既に場にいるモンスターを無効化してくるカードに弱い恐竜族にマッチした妨害カードとなっていると思う。
究極進化薬》にも対応しているが破壊効果は召喚時限定のため出せる以上の意味は持たない。
シエスタ
2022/06/13 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見た目は子供、効果はガチ!なカード。
A宝玉獣とは真逆な印象を受けましたね。情報見てガクッってなって、効果見ておぉーええやんって。
最上級だが恐竜においては上級として扱えるうえに、相手ターン中でも召喚可能。加えて召喚誘発で除去効果持ちなので妨害もこなせる。
対象をとらないので除去性能は高く、特殊召喚メタにも強い。地味ながらフリチェ発動の召喚故に妨害ケアにもなりゆる。
プチラノドン》や《究極進化薬》といったリクルートとは相性はイマイチだが、オヴィラプターやすてごのお陰で取り回しもいい。
恐竜にとって汎用性の高い1枚と言え、これならウルレアも納得。
みめっと
2022/06/10 19:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニクロ2022にてアニメにおいても2体しか存在しなかったらくがきじゅうが、2体だけでテーマとなってOCG化されることになり、そのエース格となる方がこの恐竜族モンスター。
最上級モンスターながらそのステータスは低めですが、恐竜族1体でアドバンス召喚できるルール、自分の場に恐竜族がいたらお互いのメインフェイズにフリチェで自身をアドバンス召喚できる効果、それに連なる形のNS誘発効果で相手モンスター1体を対象耐性を無視して除去できるというように、自身の持つそれぞれの性質が上手いこと一続きになっています。
さらにリリースした恐竜族がらくがきじゅうなら、破壊したモンスターのパワーの半分が自身のパワーに加算されて、最上級モンスターとしての面目を保つ攻撃力となることができます。
すてご1体から召喚権を使うことなく、相手ターンにこのモンスターをサーチしつつ、このモンスターを追加効果付きでアドバンス召喚できる布陣が整うため、すてごの自己SS効果にGをチェーンされた場合の止まりどころとしても優秀と言えるでしょう。
自分のターンでもフリチェで恐竜族1体をリリースしてアドバンス召喚できることから、場の恐竜族の効果に当てられたヴェーラーや泡影といった対象を取る効果を避けることなんかにも使えますね。
すてごの効果と、そのすてごが持ってきてすぐに打ち捨てるとおせんぼの墓地効果と、このモンスターとの繋がり方が完璧であるが故に、そしてそのすてごも《化石調査》やオヴィの存在から直に引く必要がほとんどないことから、自己SS能力のないメインデッキの最上級モンスターでなりながら事故要因になりにくいというのは本当に大きいと思います。
何気に除去効果は陵墓やスターブラスト、恐竜族で言うなら《大進化薬》でリリースを踏み倒した場合でも出るというのが妙に親切ですね。
AV枠は他にOCG化を望まれているカードも多く、今回あまりに予想外過ぎた選出でテキトーイラストのこのモンスター群にガクッときた方も多かったかもしれませんが、その性能はこのクオリティなら出てきた甲斐もあったと間違いなく言えるもので、恐竜族という種族としても歓迎できるレベルの仕上がりになっているのではないでしょうか。

→ 「らくがきじゅう-てらの」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
らくがきじゅう-てらの 8.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「らくがきじゅう-てらの」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「らくがきじゅう-てらの」への言及

解説内で「らくがきじゅう-てらの」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

超越至極に存じます。ohy)2023-03-26 12:08
  • 強み手札にメテオロス+《ベビケラサウルス》もしくは《プチラノドン》のどちらか1枚(両方1枚ずつまたはどちらかが2枚でも可)+恐竜族1枚→メテオロスでベビケラどもを破壊しメテオロス特殊召喚→ベビケラかプチラノの①で《魂喰いオヴィラプター》を特殊召喚→オヴィラプターの①で《らくがきじゅう-てらの》をサーチ→てらのの①及び②で対象を取らないモンスター破壊を後攻0ターン目から飛ばしながら3500打点と2400打点を並べられます。
画力向上!恐竜族!ohy)2023-02-04 08:28
  • 強みまた、ベビケラやプチラノで《魂喰いオヴィラプター》を呼んだ際に《らくがきじゅう-てらの》をサーチしていればそのままオヴィラプターをリリースしてアドバンス召喚し、対象を取らない破壊効果を使うことも十分考えられます。

「らくがきじゅう-てらの」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2194位 / 12,767
閲覧数 5,605
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 19位

らくがきじゅう-てらののボケ

その他

英語のカード名 Doodle Beast - Tyranno

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー