交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- > HSR/CWライダー

HSR/CWライダー(ハイスピードロイドクリアウィングライダー) 使用デッキカード価格

HSR/CWライダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 11 機械族 3500 2000
風属性チューナーチューナー以外の風属性Sモンスター1体
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振る。出た目の数まで自分の墓地の風属性モンスターを選んでデッキに戻す。その後、戻した数まで相手フィールドのカードを選んで破壊できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊した数×500アップする。
(2):相手メインフェイズに、S召喚したこのカードをリリースして発動できる。EXデッキからレベル7の風属性Sモンスターを2体まで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
カード評価 7.4(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック -疾風のデュエリスト編- DP25-JP005 2021年05月22日 SecretUltra

HSR/CWライダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ジュウテツ
2021/06/07 16:12
遊戯王アイコン
(1)の効果は、最低でも相手フィールドの好きなカードを1枚破壊しつつ攻撃力を500上げられる、優秀な効果だと思います。
相手メインフェイズには(2)の効果により、このカードを「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》の2体に変換する事で相手ターンにも妨害出来るのも、魅力的だと思います。
シンクロ素材に縛りのあるレベル11のシンクロモンスターですが、「スピードロイド」デッキなら「SR赤目のダイス」「HSRコルクー10」を活用すれば、出すのに問題はないと思います。
「スピードロイド」モンスターの中では攻撃力が最も高く、切り札といえると思います。
ZeN
2021/06/06 10:46
遊戯王アイコン
素材に厳しめの縛りがつくため、汎用としては使いづらいが、SRデッキではアウローラドン等を絡めればそこまで難しくない。
①効果は墓地の風属性の回収と対象を取らない除去と打点上昇。
サイコロによるランダム性があるため過小評価されがちだが、SRデッキでのリソース回復はとても重要なので、一枚戻せるだけでもデッキ構築の自由度がまるで違う。
最低でもコルク10を使い回すことができ、かつ一枚は除去できると考えれば十分な性能がある。
打点上昇もカールターボと合わせて高いフィニッシャー性能を誇る。
②の効果はレベル7の風シンクロの展開
基本的にはクリアウィング2体を展開することになるか。
ベイゴマックス一枚からクリスタルウィングとCWライダーを並べることができるため、相手ターンに四妨害を構えることができる。

総じてフィニッシャーとしても先行制圧としても高い性能を持つ、今後のSRデッキでは必須級のカードではないだろうか。

シエスタ
2021/05/24 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
切り札クラスがまさかのバイクなSR。轢き殺す気マンマン。
素材指定は二重に縛られ、片方はSモンスター。しかもレベル11という高さからやや重く展開力が求められる。
1の除去は対象をとらず、コストに関してはこのカード召喚までに溜まってるハズなので困る事は少ないでしょう。戻すという事に関しても再利用を狙える。
高い打点に強化効果も合わさって、フィニッシャー性能は高い。
2の効果は主に相手ターンに強いクリアウィング2種を展開する事になるか。
フィニッシャー性能の高さからオマケになりがちだが、勝負を決めれなかった際の保険と考えれば悪くないかと。
ネックなのは重いうえにダイスを扱う都合で、活躍が運に左右されやすい点か。ユーゴらしいですが。
決まれば強いが、扱いは難しいカードって印象です。
ラーメン
2021/05/24 2:54
遊戯王アイコン
新たなSRの切り札シンクロ、地味にRCともかかっている。
サイコロの出た目まで墓地の風属性をデッキに戻し対象を取らない破壊を行い打点を上昇させる、ランダム要素こそあるがうまくいけば大量破壊も狙え打点上昇効果もライフを取りに行くという点で破壊とかみ合っている、デッキに戻すコストが必要なように思えるがエクストラの枠がきついSRにおいてはデッキに戻せる点もむしろありがたいメリットになることも多い。
2の効果は相手ターンでの7シンクロとの入れ替わり、筆頭候補はやはりクリアウィング兄弟であり2体「まで」なのでどちらかを使用済みの場合でも腐らないのが良い、ただ基本は1の効果で一気にライフを取りに行く使い方を想定してこちらはおまけ程度に考えたい。
従来のSR名称の切り札であったカイドレイクと比べると、素材が重く効果に運が絡む代わりに自分の場を巻き込むことがないため小回りは利きやすいといった感じか、このカードを出したらそのまま試合を決める感覚で使いたい。
ねこーら
2021/05/22 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:枚数は不安定だが除去を行いさらに強化でき、相手ターンでもクリアウィングの展開で制圧を狙える。
展開自体は《HSRコルク-10》を経由すればあまり苦労はしないカナ。
サイコロを用いる為枚数は不確定だが1枚は破壊可能で、強化により4000以上を見込める為、攻めるには十分と言えよう。
相手ターンには《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》の2枚を展開して動きを阻害し備えられル。
スペック自体は高いが、シンクロ召喚の経路が多少狭く、相手ターンでの展開が後手に回りがちでシンクロモンスターも限定されるのがややネックかなあ。
自身をリリースする点で《墓穴の指名者》を使われると危険というのが。

→ 「HSR/CWライダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
HSR/CWライダー 7.4 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「HSR/CWライダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「HSR/CWライダー」への言及

解説内で「HSR/CWライダー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スピードロイド:風属性ねこなし)2021-06-04 00:00

「HSR/CWライダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 88円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4801位 / 12,767
閲覧数 11,349
レベル11最強モンスター強さランキング 20位

HSR/CWライダーのボケ

その他

英語のカード名 Hi-Speedroid Clear Wing Rider

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー