交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- > 氷結界の依巫

氷結界の依巫(ヒョウケッカイノヨリマシ) 使用デッキカード価格

氷結界の依巫
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 魔法使い族 1000 1800
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドに他の「氷結界」が存在する限り、相手フィールドの守備表示モンスターは表示形式を変更できない。
(3):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドに「氷結界トークン」(水族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
カード評価 9.4(13) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (25件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ-凍獄の氷結界- SD40-JP003 2020年11月21日 Parallel
TERMINAL WORLD TW01-JP032 2023年11月25日 Super

氷結界の依巫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
92% (12)
カード評価ラベル4
7% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



銀マグロ
2024/02/02 17:36
遊戯王アイコン
ストラクで登場した氷結界時代の《リチュア・エリアル》。氷結界が1体でもいれば特殊召喚できる。
氷結界の剣士 ゲオルギアス》が来るまで貴重な展開要因として比較的新参寄りながら氷結界を支えてきた。墓地で発動するトークン生成効果は元々有用性が高く、展開中で墓地にこのカードとフィールドに《氷結界の鏡魔師》がいれば
① 鏡魔師でモンスター1体リリースしてトークン3つ生成
②レベル5になった鏡魔師とトークン1体で《瑚之龍》をS召喚
③墓地の依巫の効果でトークン1体生成
④ 瑚之龍とトークン3体で《飢鰐竜アーケティス》をS召喚

こうすることでアーケティスとコーラルドラゴンの効果で4ドローと気持ちいいことができる。
コーラルドラゴンをチェーン2にすれば、処理順の関係でうららが来ても3枚ドローできる。
ねこーら
2023/03/18 11:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開効果が優れている。
氷結界の紋章》でサーチし即座に展開でき、シンクロ素材、エクシーズ素材などにつながる。
墓地にある場合もトークンを生成でき、《海晶乙女コーラルアネモネ》などのリンク召喚から蘇生しさらに高リンクを狙えル。
表示形式の変更封印は地味だが《アイスバーン》との組み合わせで攻撃封じとかも狙える。
deal
2022/02/22 7:50
遊戯王アイコン
展開力の乏しい氷結界の中では重要なカード、カテゴリ内では珍しく特殊召喚時の縛りもなければ墓地効果も落ちたターン内に使用できる。
このカードのおかげで氷結界デッキでのトリシューラ召喚も現実的なレベルで行えるようになった。
今後このカテゴリが強化されればされるほど評価を上げる一枚になると思う。
くろゆき
2021/01/03 18:08
遊戯王アイコン
全体的に低スペック気味な氷結界の新規の1つ。
ただし、このカードはその中では最も優秀な部類。
(1)、(3)の効果で氷結界に全く足りない展開力を補ってくれる。展開系カード全般で見ても、召喚権を使わずにたった1枚でレベル4モンスターとトークンを特殊召喚できるカードは稀であり、このカードが特筆すべき性能であることを示していると言えるだろう。
文句なしの10点である。このカードの存在は、氷結界の明確な強みになるだろう。
ジュウテツ
2020/12/22 8:09
遊戯王アイコン
(1)の効果により、レベル変更効果を持つ《氷結界の霜精》が存在する場合に特殊召喚すれば、レベル6・7「氷結界」Sなどにつなげられるのは、優秀だと思います。
墓地に送られた後も、(3)の効果によりトークンを生成出来るのは、優秀だと思います。
生成されたトークンは、S召喚のためのレベル調整や、リンク素材の調達にうってつけだと思います。
とき
2020/11/23 22:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備力1800のようじょ。そのステータスから後のエリアルと伝わる。
場に氷結界がいると特殊召喚できる効果、場に他の氷結界が居る限り守備表示の相手の表示形式を変更させない効果、墓地の自身を除外して氷結界トークンを生み出す効果を持っている。
手札からの特殊召喚効果は伝道師と同じだが、このカードがシンクロに便利なレベル4であることと伝道師にあったレベル制限がなくなるためシンクロサポートとしてかなり便利。照魔師のリクルートと組み合わせれば氷結界では夢物語と思われたトリシューラ系列への道を開いてくれる。
さらに墓地発動の効果はエコロジーなトークン生成。アドバンス召喚のリリース、シンクロの細かなレベル調整、氷結界のロック効果の発動サポートなど幅広い運用ができる。
展開力に特化したカードは今までの氷結界にはない部類のカード。様々な角度から氷結界を助けてくれるだろう。
Zaza
2020/11/23 10:50
遊戯王アイコン
こいつのおかげで伝道師が過労から解放・・・されるわけないんだよなぁ!
非常に緩い条件で展開が可能、かつ墓地に行ってからもトークン生成で氷結界の効果発動のサポートができると非常に優秀。
照魔師も含めて可能な限り投入していきたい
アルバ
2020/11/23 8:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非常に緩い特殊召喚条件を持つ展開要員。
この手のカードは最近はチェーンを組む物が多いのだが組まずに出せるのも嬉しい。
墓地のトークン生成効果は素材の他、並べる事で氷結界のロック効果を発揮できる、晴嵐のコストを用意できるなど使いどころは多い。
氷結界お馴染みのロック効果に関してはおまけに近いような効果なので普段はあまり気にしなくていいだろう。
みめっと
2020/11/21 21:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同名を含め氷結界が場にいるだけで相手に依存せず自己SSできるため、同胞を並べることで効果を発揮する多くの氷結界の面々と抜群に相性が良いほか、自己SS以外にも場に同胞がいる時に墓地効果によってトークンを生み出す効果も持つため、シンクロやリンクなどの素材に使うことに非常に長けている優秀なモンスター。
レベル4なのでバハシャの素材にも使えちゃったりしますし、照魔師NS→このカードを自己SS後にアルテミスに変換し、その後照魔師のリクルート効果とこのカードの墓地効果によるトークンを生む効果を使えば、メインフェイズ開始時には0体だった場のモンスターを4体に増やすこともできます。
既に場に氷結界モンスターがいるなら、敢えてNSしてアルミラに変換してもいけますね。
自己SSにも墓地効果にも名称ターン1はついていますが、氷結界を組むなら躊躇なく3積みできるレベルの強さです。
なんというか、既に禁止になっている誰かさんとか、そのボーダーラインにずっといる誰かさん達を彷彿とさせるような効果ですね…。
シエスタ
2020/11/21 17:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷結界は展開力が微妙な割に効果を発揮するのに並べる事を前提にしてるんで、このような癖の少ない展開札は非常にありがたい。
更に墓地除外でトークンも残せる。晴嵐とは損失の低下、除外された自身の回収と正に併用してくださいと言わんばかりのシナジー。
アルミラ、アルテミスに対応なのでリンク素材にして、召喚からの即発動も出来る。
表示形式ロックについては単体だと活かしづらく、リンクの存在からあまり拘る価値も薄いので、あわよくば影響を与えれればいいかって程度のオマケとして考えればいいかと。
優秀なカードと言い切れると思います。
プンプン丸
2020/11/21 9:50
遊戯王アイコン
非常に使いやすい「氷結界」モンスター
「氷結界」モンスターが居れば手札から特殊召喚ができると緩い。
フィールドの「氷結界」モンスターは同名でもOK、同名が手札に2枚だぶついても《氷結界の依巫》Aを通常召喚し、2枚目の《氷結界の依巫》Bを①の効果で出せば 2体が並べてそのままエクシーズorリンクと言った事も可能。

更に言うと《氷結界の依巫》Aをあらかじめ墓地に送っておき②で「氷結界トークン」を生成し2枚目の《氷結界の依巫》Bを手札から出すと言う事も可能。 また。 これが《氷結界の紋章》で即サーチできるのだからそりゃ優秀

要は【氷結界】デッキとしても非常に優秀だが このカードを3積みしておくだけでもそれなりに仕事ができる出張性能が高いカードと言える。
ミドラ
2020/11/20 18:43
遊戯王アイコン
氷結界で最も手軽に特殊召喚でき、制約もつかないというだけでも3積み必須のカード。
(3)のトークン生成効果も汎用性が高く優秀で、リンク召喚等にも繋ぎやすい。
あとオッサンだらけだった氷結界の中で、イラストが可愛いモンスターというだけでも貴重である。
長靴で吐いた猫
2020/11/20 18:36
遊戯王アイコン
氷結界が自分の場にいる時に特殊召喚できる下級モンスター。ウェインより緩い条件で出せ、伝道師のように出したターンに高レベルのモンスターが出せなくなる事もない。紋章・サルベージ・晴嵐対応と手札に加える手段が豊富でトークンを精製する墓地効果も持っているのでシンクロ素材・リンク素材を調達する事に長けたカードと言える。

もう一つの表示形式の変更を封じる効果はこのモンスターの成長した姿であるエリアルをはじめとしたリバース効果モンスターにささる効果だが、月書や月詠命、シラユキ等で裏守備にしたモンスターの動きを封じる事もできる。

→ 「氷結界の依巫」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷結界の依巫 9.4 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷結界の依巫」を使ったコンボ

氷結界の霜精+1から大型シンクロ三体を展開TAG
  • 以前に《氷結界の霜精》のカード評価をしたところ、「レベル10シンクロ三体ってどう出すの?」との声があったので、ここで軽く紹介しておこうと思います。
    コンボに必要なカードは氷結界の霜精と《氷結界の剣士 ゲオルギアス》または《氷結界に至る晴嵐》の二枚。それと手札コストに使うカード一枚です。

    まずは氷結界の霜精を通常召喚し、効果でデッキから《氷結界の鏡魔師》を墓地に送り、鏡魔師の(2)の効果でゲオルギアスか晴嵐のうち、手札にない方を加えます。
    次にゲオルギアスを自身の効果で特殊召喚し墓地の鏡魔師を蘇生。そのまま鏡魔師の(1)の効果で霜精をリリースしてトークンを三体生成。これにより鏡魔師のレベルは5になります。
    ここで氷結界に至る晴嵐を使い、トークンの三体リリースしてデッキから《氷結界の照魔師》《氷結界の依巫》《氷結界の伝道師》の三体をリクルート。
    続いてゲオルギアスと依巫の二体でレベル10の水属性シンクロを出し、次に照魔師の(2)の効果でデッキから二体目のゲオルギアスをリクルート。照魔師とゲオルギアスで二体目のレベル10をシンクロ召喚。
    ここから氷結界の伝道師の効果で墓地の照魔師を蘇生し、墓地の依巫を除外して氷結界トークンを生成。最後に鏡魔師・照魔師・トークンで三体目のレベル10といった流れで三体展開が可能です。
    ここで鏡魔師+トークンの二体で《瑚之龍》を経由することで、照魔師の効果で使った手札コストの一枚を補填することもできます。
    ちなみに伝道師の効果を使わずにレベル8シンクロを出すこともでき、最終盤面としては《氷霊山の龍祖 ランセア》《氷水啼エジル・ギュミル》《魔救の奇跡-ドラガイト》 の三体を出すのが理想でしょうか。
    それと、若干ルートは変わりますが照魔師の効果で霜精をリクルートすることでも同様の盤面を構築することができるので、再現性が高いのがこのコンボの利点ですね。 (2023-12-02 21:24)

デッキ解説での「氷結界の依巫」への言及

解説内で「氷結界の依巫」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

零へと還る氷結界無記名)2020-11-21 00:11
  • 強みまた、その際に《氷結界の依巫》が手札に居ればだが、コチラを利用したシンクロ召喚で「トリシューラ」’s以外にも。
先攻にも強い微アレンジ氷結界ストラクぺんたごん)2020-11-20 14:44
氷結界(11/25新規採用型Zaza)2023-10-05 14:54
氷結界シューティングスターsilverwolf)2020-11-22 19:08

「氷結界の依巫」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 12,857
水属性 最強カード強さランキング 63位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 71位

氷結界の依巫のボケ

その他

英語のカード名 Speaker for the Ice Barriers

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー