交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > S-Force 乱破小夜丸

S-Force 乱破小夜丸(セキュリティフォースラッパチヨマル) 使用デッキカード価格

S-Force 乱破小夜丸
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 戦士族 800 1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「S-Force」モンスターの正面の相手モンスターは、自身と同じ縦列のモンスターしか攻撃対象に選択できない。
(2):手札から「S-Force」カード1枚を除外して発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、デッキから「S-Force乱破小夜丸」以外の「S-Force」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 8.8(9) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP011 2020年10月31日 SecretSuper

S-Force 乱破小夜丸のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (6)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/11/28 23:47
遊戯王アイコン
S-Forceの初動の要。
コストで手札のS-Forceカードを除外してテーマモンスターをリクルートするのだが、魔法罠をコストにするとただのアド損になってしまう。また除外するモンスターによってはその後の展開に繋がらないこともあるので初動としてはかなり弱いと思う。
S-Force ナイトチェイサー》の登場で妨害を受けたときのケアができるようにはなったがもう少しサポートを強くして欲しかったですね……。

でも《S-Force ナイトチェイサー》違い完全フリーチェーンなのは評価できる。
このカードでリクルートするカードが守備表示限定なのはバトルフェイズでの追い打ちを抑制させるためだろう。

あとレベル2なので《スプライト・エルフ》の素材になれるが、小夜丸自体は手札に戻ってしまうことが多いため墓地から蘇生させるカードが無いという場面になりがち。
ねぐ
2023/07/30 13:06
遊戯王アイコン
S-Forceの要にして実は一番の弱点となっているカード。
②の効果でデッキからS-Forceモンスターをリクルートする効果はまさに潤滑油そのものだが、手札コストを要求される上にうららやうさぎに引っかかるので止められたら負けというくらいの気持ちでプレイングを心がけたい。
手札コストにはS-Forceカードを要求されるため、デッキ内のS-Force比率が高くなる点が弱さに拍車をかけている。ただし今後の新規次第ではいくらでも化けようがあるとも言える。
天帝従騎イデア》に対応している点やレベル2、戦士族などを活かしたいが、事故率との兼ね合いは常に検討する必要がある。というのも小夜丸は手札と場の反復横跳びをするカードで一枚手札にあれば十分であるケースが多く、テーマ外のサーチやリクルート手段を漫然と積んだとしても腐ってしまうようでは意味がない。
隠された能力として、①同じ縦列のモンスターしか攻撃対象に選択できない
とあるが、どうせ相手ターンに逃げ出すのだから、小夜丸には不釣り合いな効果だと思う。
S-Force ブリッジヘッド》の戦闘破壊耐性と合わせて器用貧乏な戦い方をするのがテーマとしてのコンセプトなのかもしれない。
育ち自体は良さそうなので今後のS-Force名称の新規に期待したい。
asd
2022/12/28 17:08
遊戯王アイコン
有名なセキュリティフォースの過労死担当。
手札コストが必要ですが、《S-Force プラ=ティナ》を特殊召喚するとコストにしたカードの帰還が可能です。
トゥルース・リインフォース》でデッキから特殊召喚可能で、《S-Force レトロアクティヴ》も同様に持って来れることからデッキ単位で相性が良いです。
天帝従騎イデア》からも同様にこのカードを場に出せます。
相手ターンであれば《トゥルース・リインフォース》→《天帝従騎イデア》→《S-Force 乱破小夜丸》と繋げることでデメリットなく1枚から2枚展開が可能です。
C/ゾンマス蒼血重点
2022/10/12 0:32
遊戯王アイコン
S-Forceが誇るイラストアドの塊。袖を広げたアクロバティックなポーズ、近未来な意匠の脚装備と和装の間に覗く太もも、凛としつつも幼さの残る顔立ち、しかもロリ巨乳!もうすべてが完璧!ドストライク!100点あげちゃう!おじさんのコレクションルームに来ないか!?

ふぅ…熱くなり過ぎた。真面目な解説に戻ろう。しかし真面目な評価でもS-Forceの切り込み役として不可欠な存在で、しっかりと10点に値する優秀な娘である。
(1)の効果はS-Force正面の敵モンスターの攻撃対象を対面するS-Forceに縛るものだが、小夜丸自身は戦闘向きではなく、側方から殴られたり効果で退けられたりするとあっさり拘束を抜けられる。(2)がバトルフェイズにも発動可なのでそこまで粘る手もあるが、大人しくメインフェイズに使って他の者に妨害を任せた方がいいだろう。忍者なのに肝心の搦め手が未熟、そんな所もまた可愛い。
本命は(2)の変わり身効果で、除外コストを帰還させられる《S-Force プラ=ティナ》やサーチャーの《S-Force グラビティーノ》など、強力だが足回りの重いモンスターにスムーズに繋ぐことが出来る。リンクを多用するデッキが相手なら《S-Force エッジ・レイザー》に切り替えるなど、状況次第では相手の動きを見てから正面に妨害をぶつける択を複数持てる点も大きい。
エッジ・レイザーなどが加入したとはいえ、S-Forceは簡便に展開を伸ばすのはまだまだ難しいデッキ。敏捷さでテーマを支える、重要極まる初動役といえるだろう。
S-Forceデッキでは当然の3投である。彼女がなければ始まらないレベルで依存度が高いとなると他のアクセス手段が気になるところだが、レベル2・戦士族であることから《増援》、《トゥルース・リインフォース》、《聖騎士の追想 イゾルデ》が使えるほか、なんと《天帝従騎イデア》に対応する恵まれたステータスまであると、アクセス手段にもこれ以上なく愛されている。これだけかわいい上に好き放題に出せるとか最高すぎますわ。
ちなみに名前は「さよまる」ではなく「ちよまる」なので宣言に気を付けたい。望月千代女にあやかったものではないかとか。
タマーキン
2022/03/20 6:09
遊戯王アイコン
S-Forceの展開のキモ
この娘が居ないとS-Forceは始まらない
増援にブリッジヘッド、《トゥルース・リインフォース》と連れてくる手段は豊富
手札コストの除外はプラ=ティナを呼んできたり墓地のレトロアクティヴやチェイスを使って踏み倒すのが基本となる
でないとディスアドが結構キツい
彼女の役目を考えるとスーパーレアなのも妥当と言える

語尾に「ッス」を付けて話す後輩キャラ
「小」夜丸って名前なのに胸には立派な乳房を持っている
少なからずマスカレーナよりデカい
こんな大きなモノをプラプラさせて来る後輩が居たら並の先輩決闘者だとひとたまりもないだろう
ジュウテツ
2020/11/28 12:36
遊戯王アイコン
(2)の効果はコストが必要なものの、同名以外の好きな「SーForce」モンスターをフリーチェーンでリクルート出来る、優秀な効果だと思います。
トゥルース・リインフォース》「増援」に対応しているのも、強みだと思います。
とき
2020/11/13 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
正面のモンスターに関係する効果を数多く持つ、PSYフレームと対立が示唆されている謎の集団、S-Force。
S-Forceの正面の相手モンスターが正面しか殴れなくなる効果、手札のS-Forceを除外することで自身を手札に戻し同名以外のS-Forceをリクルートする誘発即時効果を持つ。
攻撃対象を正面のみに制限する効果は他のS-Forceの正面にいない相手に崩される可能性が高く、あまり信用できない。一応ブリッジヘッドを貼っているならば正面の相手には戦闘耐性を獲得するためコンボではある。
このカードの真骨頂はリクルート効果だろう。手札のS-Forceこそ使うが、誘発即時で任意の必要なS-Forceを、必要なタイミングで相手モンスターの正面に送り込める。スーレアに輝くだけはあり将来性は高いカード。
ねこーら
2020/11/06 0:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:S-Forceにおける展開の起点となる1枚。
S-Force グラビティーノ》《S-Force プラ=ティナ》をリクルートし、それらの効果でサーチか特殊召喚を狙う事になる。
自身は手札に戻る為、手札コストを確保できるのであれば次のターンに召喚し、また効果を使えよう。
S-Forceの正面のモンスターの攻撃対象を制限する効果もアルが、自身がフィールドから離れやすい上、正面にS-Forceのいないモンスターでこのカードを狙われると解除され、脆い。
やはり展開要員とするのがよかろう。
プンプン丸
2020/11/02 16:44
遊戯王アイコン
小夜丸ちゃんはカワイイそれだけで10点。(やっぱこのカードスーレアにするあたりコンマイは汚い)

と言う訳ではなく冗談抜きで強い、「S-Force」モンスターをリクルートする効果がメッチ強い、「S-Force」のエンジン的効果、この効果でリクルートするのは大体《S-Force プラ=ティナ》でありそこからさらに除外ゾーンからモンスターを引っ張ってくると言うのが大体の動きになるだろう。《S-Force グラビティーノ》でサーチを使うのも全然あり。

また、ステータスも《天帝従騎イデア》対応でありレベル2なので《トゥルース・リインフォース》、さらに戦士なので《聖騎士の追想 イゾルデ》対応と、ステータスもかなり恵まれている。

総じて、【S-Force】組むなら3枚必須カード、じゃなくてもカワイイから3枚集めとけ

→ 「S-Force 乱破小夜丸」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
S-Force 乱破小夜丸 8.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「S-Force 乱破小夜丸」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「S-Force 乱破小夜丸」への言及

解説内で「S-Force 乱破小夜丸」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

時を駆る執行者無記名)2023-01-17 19:53
  • 強み他の「S-Force」モンスターと同列に居る相手モンスターは同列にしか攻撃出来なくでき、手札の「S-Force」カードを除外し自身を手札に戻すことでデッキから他の「S-Force」モンスターを呼び出せる展開の軸と言える補助型の《S-Force乱破小夜丸》。

「S-Force 乱破小夜丸」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
Amazon(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2011位 / 12,766
閲覧数 16,110

S-Force 乱破小夜丸のボケ

その他

英語のカード名 S-Force Rappa Chiyomaru

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー