交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM RAGE > 電脳堺都-九竜

電脳堺都-九竜(デンノウカイトチウロン) 使用デッキカード価格

電脳堺都-九竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「電脳堺門」カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、自分フィールドの「電脳堺門」カードの数によって以下の効果をそれぞれ適用できる。
●2枚以上:このターン、自分フィールドの「電脳堺」モンスターの攻撃力は200アップする。
●3枚以上:自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
●4枚:EXデッキから「電脳堺」モンスターを4体まで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
カード評価 8.7(6) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM RAGE PHRA-JP055 2020年08月08日 Rare

電脳堺都-九竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



まくろる
2023/05/28 10:01
遊戯王アイコン
電脳堺が持つ魔法罠をフィールドに引っ張ってくる魔法。
引っ張ってくるカード、及び電脳堺モンスターの性質上致命的な弱点が無ければ10点なのだが・・・
普通ならフィールドに魔法罠を引っ張ってくるカードは《灰流うらら》を受けないのだが、このカードは3枚以上の効果で3枚墓地落としがあるせいで引っ張って来る効果にうららが効いてしまうという結構とんでもない弱点が存在する。

電脳堺は最低でも2枚初動で手札消費も荒いため片方が潰れると途端にきつくなることを考えたらかなりのストレスポイント。辛い・・・
はわわ
2022/02/08 23:52
遊戯王アイコン
門をデッキから直接表側表示で持ってこれるので罠カードの朱雀の効果もコストさえあれば即使えるのは面白い。なお門の数による追加効果は現状だとせいぜい200アップまでしかあてにできないオマケ。
超弩級スライム
2021/01/30 16:41
遊戯王アイコン
デッキから「電脳堺門」を直接置く、貴重な効果を持っている。
置けるカードに単体で性能を発揮できるカードはないが、共通効果を持った、メインデッキの「電脳堺」モンスターと組み合わせることで、VFD+朱雀などの強力な展開することができる。
例えば朱雀を発動して、それを対象に電脳堺モンスターの効果を発動すれば、その効果で青龍を墓地へ送り、その効果で新たな「電脳堺」モンスターをサーチできる。
自分フィールドの「電脳堺門」カードの枚数に応じての追加効果は、条件が厳しいため、使えたらラッキーくらいに考えておけばいいだろう。
ジュウテツ
2020/09/08 5:01
遊戯王アイコン
デッキから「電脳堺門」魔法・罠を直接発動出来る効果は、実に優秀だと思います。
とき
2020/08/14 15:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固定の効果の後に変動する効果を持つなかなか珍しいカード。
電脳堺門カードを魔法罠ゾーンに表側で置く効果の後に、場の電脳堺門の数によって電脳堺の強化、デッキトップから3枚の墓地送り、EXデッキから4種類まで電脳堺を特殊召喚する効果をそれぞれ発動できる効果を持つ。
電脳堺門を置くことで電脳堺は効果的に特殊召喚効果を使うことができるようになる。もちろん電脳堺門自体のサーチとしても極めて優秀。この発動する効果だけでもかなり優秀なカードなのだが、さらに電脳堺門の数に応じて効果がついてくる。
3枚までの効果は微弱なのだが、4枚のときの効果は何かがおかしい。電脳堺のEXモンスターは豊富なので一撃必殺が見えるだけでなく、好き勝手な展開もできるだろう。ほぼ通せば勝ちレベルの効果である。そのための電脳堺門4枚は現在は厳しいが、将来的に白虎や玄武の登場が期待できるのでそれ次第か。
備長炭18
2020/07/31 8:30
遊戯王アイコン
今のところ判明している電脳堺門にはフィールドの効果で先攻から分かりやすくアドを稼ぐカードが無く、どちらかと言えば瑞々あたりで落としたい青龍の対になりフリチェの除去も撃てる朱雀を持ってくるのが仕事になりそうな予感。こういうのに限って電脳堺を墓地肥やしできない調整がしっかりなされているのは苦笑い。
追加効果は門が2枚しかないので現状オマケレベルだが、良くも悪くも電脳堺のモチーフ的に4種の門は約束されているので同名を並べる必要はそのうちなくなる。ただ門の数に合わせた強化や墓地肥やしは正直微々たるもので、これのせいでうららに引っかかってしまうのが悩ましいレベル。EXからの展開も4枚の門で場を圧迫するのがやや厳しく、展開するにしてもシンクロはまだしもエクシーズの電脳堺は効果がお察しぞろいなので想像以上に択が少ない。こういうカードにこそ「デッキ・EXデッキから」の一文が欲しかったのだが…。
まだ出ていない玄武・白虎の門がどのような効果になるにせよ、モチーフとなる瑞獣枠のモンスターがほぼ出そろっていてそちらの新規に期待できないが残念。

→ 「電脳堺都-九竜」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
電脳堺都-九竜 8.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「電脳堺都-九竜」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「電脳堺都-九竜」への言及

解説内で「電脳堺都-九竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

「金雲獣-馬龍」採用電脳堺(2023/09/23~)PORD)2024-03-21 12:56
  • 運用方法電脳堺都-九竜》は初動の最強上振れカードで、基本は3投必須です。
電脳真竜-竜々 改無記名)2020-10-10 22:28
ヴォルガニック電脳堺okiiy)2021-01-06 10:58
電脳堺世-氷龍無記名)2023-05-01 21:57

「電脳堺都-九竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 5,501

電脳堺都-九竜のボケ

その他

英語のカード名 Virtual World City - Kauwloon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー