交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF THE DUELIST > 悦楽の堕天使

悦楽の堕天使(エツラクノダテンシ) 使用デッキカード価格

悦楽の堕天使
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 天使族 1600 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「悦楽の堕天使」以外の、レベルが異なる「堕天使」モンスター2体を選び、その内の1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚し、もう1体を自分の手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は天使族以外のモンスターの効果を発動できない。
カード評価 9.1(7) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (41件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISE OF THE DUELIST ROTD-JP024 2020年04月18日 Rare

悦楽の堕天使のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



パデ
2020/06/22 13:20
遊戯王アイコン
嬉しい堕天使下級モンスター。
よくありがちな効果を無効にするということはないのでイシュタムを手札に引っ込めてユコバックで墓地を肥やす。その効果でスペルビアを墓地に送っておいてからイシュタムと適当にカードを墓地に。戒壇でスペルビアを蘇生してさらに蘇生して展開。
別個で戒壇が必要ですがこれだけで黎明を出せることに繋がるので優先して採用したい1枚です。
ジュウテツ
2020/05/26 4:48
遊戯王アイコン
(1)の効果により制約はかかるものの、手札交換交換を持つ《堕天使イシュタム》をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
相手側にも「堕天使」モンスターをリクルートしないといけませんがその場合は、ステータスが低くかつ「堕天使デッキ」では自分側が使った場合は有用な墓地送り交換を持つ《堕天使ユコバック》が、適切だと思います。
とき
2020/05/02 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
片翼の堕天使、その右翼。
召喚・特殊召喚成功時に、手札かデッキからレベルの異なる堕天使2体を選び、1体を相手に送りつけもう1体をサーチする効果を持つ。
召喚即サーチを行える強力なカードだが、単なるサーチではなく相手の場に堕天使を展開してしまう効果もある。とはいえこの効果は単純なデメリットではなく、ルシフェルに1体リクルートを保証したりネルガルの効果で貫通できる的にしたりすることができる。使いにくさに定評があった《堕天使降臨》の対象も用意できる。
ユコバックとともに下級堕天使では優秀な部類のカードだろうが、癖は強い感は否めない。相手の場にモンスターを渡すところまでフルに駆使したいところ。
シエスタ
2020/04/20 10:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
失楽に続き忠告の天使達も堕天。神様に人望がないのか、禁じられた力に魅入られたのか。
堕天使のサーチャーですが、相手にもカードを送り付けてしまう。
しかし堕天使では活用しがいがあり、相手依存な効果であるネルガルや降臨、ルシフェルの効果補助になる。
なので単なるサーチャーとしてだけでなく、こういったコンボ運用も活かしていきたいところ。これらのカードの使い勝手を向上させてくれたのは大いに評価できる。
ラーメン
2020/04/18 0:11
遊戯王アイコン
新たな下級堕天使、忠告のイラストである。
効果は堕天使を1体相手に送りつける代わりにサーチできる、これまではイシュタム、追放を引けなかった場合のサーチを失楽に頼っていたが下級のこのカードを召喚するだけでサーチできるようになったのは非常に大きい、相手にも送りつける必要があるが魅惑やルシフェルを使うためのトリガーと見ることもでき処理する手段があるなら墓地肥やしにもある、デカブツを送り付けたくなければユコバックあたりを送り付ければいい。
最上級メインでどうしても重いデッキになりがちな堕天使にとってはうれしい下級の潤滑油となるモンスターである。
ヒコモン
2020/04/17 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神の忠告》で出ていた片割れ。これだけ堕天使を輩出しまくる神様って一体。基本的に召喚権を使ってしまうことになるが、手札に《堕天使イシュタム》をサーチすることが可能。その代償として相手フィールドに「堕天使」モンスターを特殊召喚することと、天使族以外の効果が使えなくなってしまうが、やはりサーチは強力。相手フィールドに出した堕天使も除去ではなく、有用に活用出来ればなおベスト。相手依存が酷過ぎた《堕天使降臨》も使えなくはないが、蘇生な時点で微妙か。
2021/10/16 10:18
遊戯王ゲストアイコン
個人的には《堕天使イシュタム》共に堕天使の核を成すカードだと思います。《洗脳解除》とのコンボが強烈ですね。堕天使を一枚サーチし、デッキから堕天使を特殊召喚するぶっ飛んだ性能になります。
失楽の魔女》との相性もなかなかのもの。禁じられたカードをサーチしつつこのカードに繋げることができるため、テーマとしてもグッド。洗脳解除状態ならば尚のこと強力な(こればっかりですみません。
それにしても神様の下からとんでもない数の堕天が輩出されおりますね。ブラック企業なのか?
「さあ天使達よ!労働という洗脳から解放されるのです!」
洗脳解除もまさかテーマカード…

→ 「悦楽の堕天使」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
悦楽の堕天使 9.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「悦楽の堕天使」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「悦楽の堕天使」への言及

解説内で「悦楽の堕天使」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規入り堕天使タナカ団長)2020-05-11 21:23
ガチ構築 堕天使の夜明けNoah)2019-01-22 21:29
堕天使の夜明けNoah)2018-11-23 22:36
【MD用】UR不要!「群雄割拠」完全対応型テテュス1キルophion)2023-07-17 10:41

「悦楽の堕天使」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1484位 / 12,768
閲覧数 16,047
天使族(種族)最強カード強さランキング 87位

悦楽の堕天使のボケ

その他

英語のカード名 Indulged Darklord

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー