交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


悦楽の堕天使のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パデ
2020/06/22 13:20
遊戯王アイコン
嬉しい堕天使下級モンスター。
よくありがちな効果を無効にするということはないのでイシュタムを手札に引っ込めてユコバックで墓地を肥やす。その効果でスペルビアを墓地に送っておいてからイシュタムと適当にカードを墓地に。戒壇でスペルビアを蘇生してさらに蘇生して展開。
別個で戒壇が必要ですがこれだけで黎明を出せることに繋がるので優先して採用したい1枚です。
ジュウテツ
2020/05/26 4:48
遊戯王アイコン
(1)の効果により制約はかかるものの、手札交換交換を持つ《堕天使イシュタム》をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
相手側にも「堕天使」モンスターをリクルートしないといけませんがその場合は、ステータスが低くかつ「堕天使デッキ」では自分側が使った場合は有用な墓地送り交換を持つ《堕天使ユコバック》が、適切だと思います。
とき
2020/05/02 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
片翼の堕天使、その右翼。
召喚・特殊召喚成功時に、手札かデッキからレベルの異なる堕天使2体を選び、1体を相手に送りつけもう1体をサーチする効果を持つ。
召喚即サーチを行える強力なカードだが、単なるサーチではなく相手の場に堕天使を展開してしまう効果もある。とはいえこの効果は単純なデメリットではなく、ルシフェルに1体リクルートを保証したりネルガルの効果で貫通できる的にしたりすることができる。使いにくさに定評があった《堕天使降臨》の対象も用意できる。
ユコバックとともに下級堕天使では優秀な部類のカードだろうが、癖は強い感は否めない。相手の場にモンスターを渡すところまでフルに駆使したいところ。
シエスタ
2020/04/20 10:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
失楽に続き忠告の天使達も堕天。神様に人望がないのか、禁じられた力に魅入られたのか。
堕天使のサーチャーですが、相手にもカードを送り付けてしまう。
しかし堕天使では活用しがいがあり、相手依存な効果であるネルガルや降臨、ルシフェルの効果補助になる。
なので単なるサーチャーとしてだけでなく、こういったコンボ運用も活かしていきたいところ。これらのカードの使い勝手を向上させてくれたのは大いに評価できる。
ラーメン
2020/04/18 0:11
遊戯王アイコン
新たな下級堕天使、忠告のイラストである。
効果は堕天使を1体相手に送りつける代わりにサーチできる、これまではイシュタム、追放を引けなかった場合のサーチを失楽に頼っていたが下級のこのカードを召喚するだけでサーチできるようになったのは非常に大きい、相手にも送りつける必要があるが魅惑やルシフェルを使うためのトリガーと見ることもでき処理する手段があるなら墓地肥やしにもある、デカブツを送り付けたくなければユコバックあたりを送り付ければいい。
最上級メインでどうしても重いデッキになりがちな堕天使にとってはうれしい下級の潤滑油となるモンスターである。
ヒコモン
2020/04/17 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神の忠告》で出ていた片割れ。これだけ堕天使を輩出しまくる神様って一体。基本的に召喚権を使ってしまうことになるが、手札に《堕天使イシュタム》をサーチすることが可能。その代償として相手フィールドに「堕天使」モンスターを特殊召喚することと、天使族以外の効果が使えなくなってしまうが、やはりサーチは強力。相手フィールドに出した堕天使も除去ではなく、有用に活用出来ればなおベスト。相手依存が酷過ぎた《堕天使降臨》も使えなくはないが、蘇生な時点で微妙か。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー