交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
紅蓮の指名者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
TCGとMDで禁止のピーピングハンデス罠。
単純なハンデスで終わらず特にピーピング出来る部分が強力で、先攻側はマストカウンターを完全に見極めることが出来るので裏目が一切なくなります。
お互いに手札が見えるせいで使った瞬間に勝敗の結果もほぼ分かってしまい、その後が完全に消化試合になるのもゲーム的によくありません。
また、ハンデスしたカードを《クシャトリラ・アライズハート》や《シトリスの蟲惑魔》でエクシーズ素材として吸収しておけば一時的ですらない永続的なハンデスになります。
単純なハンデスで終わらず特にピーピング出来る部分が強力で、先攻側はマストカウンターを完全に見極めることが出来るので裏目が一切なくなります。
お互いに手札が見えるせいで使った瞬間に勝敗の結果もほぼ分かってしまい、その後が完全に消化試合になるのもゲーム的によくありません。
また、ハンデスしたカードを《クシャトリラ・アライズハート》や《シトリスの蟲惑魔》でエクシーズ素材として吸収しておけば一時的ですらない永続的なハンデスになります。
1ターンの価値が昔とは比べ物にならない程重くなった昨今、一時的とはいえピーピングハンデスが出来るカードは非常に強力。モンスター以外も射抜ける分往時の《ダスト・シュート》より凶悪なのではと思いさえする。
デュエルの高速化がこいつを強くしたのだ。
デュエルの高速化がこいつを強くしたのだ。
海外で禁止にされてるカード。
昔は1ターン除外したところで次のターンに使われておしまいで単なる2000LP損でしかなかったこと、ノーコストで使える《ダスト・シュート》や《光の封札剣》など上位互換により肩身が狭かった。
しかし1ターンで決着がつくことも珍しくない現代において1ターンでもピーピングハンデスというのはあまりにも致命的。先行でこれを発動されたら泣いてサレンダーするレベルの極悪カードに。
とはいえ罠故に遅く本当に撃ち抜きたい手札誘発に刺さらないこと、先行展開としてはオーバーキルであること、後攻だと全く意味がないので言われてるほどでもない。
今後先行1ターン目から安定して伏せられる(ラビュリンスが片足突っ込んでるけど)ギミックが出ない限りはこのままな気がする。少なくとも海外は過剰規制だと思う。
昔は1ターン除外したところで次のターンに使われておしまいで単なる2000LP損でしかなかったこと、ノーコストで使える《ダスト・シュート》や《光の封札剣》など上位互換により肩身が狭かった。
しかし1ターンで決着がつくことも珍しくない現代において1ターンでもピーピングハンデスというのはあまりにも致命的。先行でこれを発動されたら泣いてサレンダーするレベルの極悪カードに。
とはいえ罠故に遅く本当に撃ち抜きたい手札誘発に刺さらないこと、先行展開としてはオーバーキルであること、後攻だと全く意味がないので言われてるほどでもない。
今後先行1ターン目から安定して伏せられる(ラビュリンスが片足突っ込んでるけど)ギミックが出ない限りはこのままな気がする。少なくとも海外は過剰規制だと思う。
ゲームエンド級の性能を持つ罠が次々に規制される現代で、なぜか日本では無罪放免のカード。
大概の汎用ハンデスカードは豚箱にぶちこまれているため、競合相手は《三戦の才》くらいですね。あちらは相手依存な部分がある他、自ターンに使用するため相手のトップはケア不能(この部分は、ハンデスした上で自ターンの動きができるという強みでもあります)。反面こちらは罠ゆえの遅さがあり、ハンデス面だけで見れば一長一短でしょう。
現代遊戯王において、ピーピングハンデスの強さは疑いようがありません。初動や誘発ケアを落とし、相手の動きをこのカード1枚で台無しにしてしまえます。対面のデッキタイプに対する理解があれば、展開ルートを完全に把握できるのもかなり凶悪。カードゲームというのは択のゲームなわけで、相手ターンピーピングはその要素を完全否定しています。
《スキルドレイン》をはじめとする禁止制限クラスの罠ですら一部デッキに全く効かなかったりもするわけですが、このカードが効かないデッキなどこの世に存在しないでしょう。盤面に干渉できない罠ということで、後手の捲りに使えないからギリギリ許されているようなカードです。
メインから入るほどの万能カードとも言えないので、評価は8~9点程度になるでしょうか。ゲーム性を著しく破壊するカードであることは違いないので、規制の可能性だけで言えばそんじょそこらの10点連中より指数が高いと思ってます。
大概の汎用ハンデスカードは豚箱にぶちこまれているため、競合相手は《三戦の才》くらいですね。あちらは相手依存な部分がある他、自ターンに使用するため相手のトップはケア不能(この部分は、ハンデスした上で自ターンの動きができるという強みでもあります)。反面こちらは罠ゆえの遅さがあり、ハンデス面だけで見れば一長一短でしょう。
現代遊戯王において、ピーピングハンデスの強さは疑いようがありません。初動や誘発ケアを落とし、相手の動きをこのカード1枚で台無しにしてしまえます。対面のデッキタイプに対する理解があれば、展開ルートを完全に把握できるのもかなり凶悪。カードゲームというのは択のゲームなわけで、相手ターンピーピングはその要素を完全否定しています。
《スキルドレイン》をはじめとする禁止制限クラスの罠ですら一部デッキに全く効かなかったりもするわけですが、このカードが効かないデッキなどこの世に存在しないでしょう。盤面に干渉できない罠ということで、後手の捲りに使えないからギリギリ許されているようなカードです。
メインから入るほどの万能カードとも言えないので、評価は8~9点程度になるでしょうか。ゲーム性を著しく破壊するカードであることは違いないので、規制の可能性だけで言えばそんじょそこらの10点連中より指数が高いと思ってます。
通称使われた側が紅蓮になる指名者。この茹ですぎたプリマハムの擬人化みたいな男が何をそんなに怒っているのかは知りませんが、怒りてぇのはこっちだと言いたい。罠カード故に発動にはセットを介さなければならず、サーチ手段も限られている。そのため後攻、またはお互いがある程度リソースを使い切った状態で素引きすると腐りやすいといった問題こそ抱えていますが、それらを差し引いても強力かつ凶悪な効果だと言えます。
このカードが最も光り輝く場面は先行1ターン目にセットし、返しのターンで即発動できたといった状況でしょう。《紅蓮の指名者》を仕掛ける側は相手に見られても問題無いように手札を調整すれば、情報アドバンテージにおいてはほとんど損失がありません。そもそも先行で好き勝手制圧盤面を築けばどんなデッキ内容かなど相手に知らせているようなものです。
対する後攻側はこれから展開しなければならないのです。後攻唯一の希望とも言える6枚のマスクデータ、それらを根底から否定される訳です。6枚または5枚もの手札を見れば相手がどんなデッキでどのような展開ルートを辿るのかなど、よほど運が無い限り容易に想像出来るでしょう。マストカウンターを見極めつつ、その中で自分にとって最も都合の悪いものを一時的とは言え機能停止に追い込む事が出来るのです。ランダムハンデスとは訳が違います。情報アドバンテージが重要なカードゲームにおいてあまりにも優位に立てる強すぎる効果と言えます。
また、次の相手のエンドフェイズまで除外すると書かれていますが、超高速化した現代遊戯王においては詭弁もいいところです。キーカードを失った状態で理想盤面を築く事がどれだけ難しいか、決闘者諸兄は嫌という程理解していると存じ上げます。その上相手が妨害を構えていれば難易度は更に上がります。次のターンなど来ないのです。その前に封殺、または轢殺されておしまいです。
このカードが登場した時期を考えるならハンデス三種の神器等、凄まじい先達の影響もありそれほど環境を揺るがす力は無いと言えましたが、現代では明らかにオーバースペックだと思います。
このカードが最も光り輝く場面は先行1ターン目にセットし、返しのターンで即発動できたといった状況でしょう。《紅蓮の指名者》を仕掛ける側は相手に見られても問題無いように手札を調整すれば、情報アドバンテージにおいてはほとんど損失がありません。そもそも先行で好き勝手制圧盤面を築けばどんなデッキ内容かなど相手に知らせているようなものです。
対する後攻側はこれから展開しなければならないのです。後攻唯一の希望とも言える6枚のマスクデータ、それらを根底から否定される訳です。6枚または5枚もの手札を見れば相手がどんなデッキでどのような展開ルートを辿るのかなど、よほど運が無い限り容易に想像出来るでしょう。マストカウンターを見極めつつ、その中で自分にとって最も都合の悪いものを一時的とは言え機能停止に追い込む事が出来るのです。ランダムハンデスとは訳が違います。情報アドバンテージが重要なカードゲームにおいてあまりにも優位に立てる強すぎる効果と言えます。
また、次の相手のエンドフェイズまで除外すると書かれていますが、超高速化した現代遊戯王においては詭弁もいいところです。キーカードを失った状態で理想盤面を築く事がどれだけ難しいか、決闘者諸兄は嫌という程理解していると存じ上げます。その上相手が妨害を構えていれば難易度は更に上がります。次のターンなど来ないのです。その前に封殺、または轢殺されておしまいです。
このカードが登場した時期を考えるならハンデス三種の神器等、凄まじい先達の影響もありそれほど環境を揺るがす力は無いと言えましたが、現代では明らかにオーバースペックだと思います。
先攻で使うとめちゃくちゃ強いカード。
特に壊獣・バック全体除去魔法などがきついデッキでは採用する価値が十二分にある。
どうせ次の自分ターンにはワンキルしてしまえるし。
特に壊獣・バック全体除去魔法などがきついデッキでは採用する価値が十二分にある。
どうせ次の自分ターンにはワンキルしてしまえるし。
昔は莫大なライフを払って相手のカードを1ターン除外するだけのしょうもないカードって感じでしたが、今は環境の高速化により1ターンの重要度も増し、優秀なカードとして評価されています。一時的だろうと相手の手札を減らせるというのは本当に強い。
2023/05/29追記。海外ではまさかの禁止カードに。確かにピーピングハンデスは強すぎるし、ワンチャン日本でも規制されるかも。でも蟲惑魔でめっちゃ愛用してるからやめてほしいな。
2023/05/29追記。海外ではまさかの禁止カードに。確かにピーピングハンデスは強すぎるし、ワンチャン日本でも規制されるかも。でも蟲惑魔でめっちゃ愛用してるからやめてほしいな。
海外では2022/10/03より制限行きになった1枚。
次のターンが回ってきたらお前○すからな!と言わんばかりのかなり威圧的なイラストのカード。
昨今は攻撃力が大分上がってきており、次のターンが回ってきたら勝ちに行けるというテーマも少なくない。
マスターデュエルでは相剣等盤面に並ぶモンスターの攻撃力が高く強力でデッキの枠に余裕があるものに採用するといい感じかもしれない。
海外では増殖するGが禁止されており、(魔鍾洞等があるとはいえ)展開系は強気に出れる環境のため捲り札を多めに採用するケースが多いらしい。そんな状況で相手が粗方展開したあとの2ターン目、こちらのスタンバイフェイズにこれが来たらどうだろうか。完全耐性やいるだけで厄介な妨害になる相手に壊獣をぶつけたい!そんな時にこれを使われたらどうだろうか。
何故か手札を全部知られしかも枚数を減らされた上で相手の妨害を踏まなければならないのである。
難があるなら通常罠のため後攻で使うには遅いというケースになりやすい事だろうか。後は除外は次のエンドフェイズという事で大体はそのターンしかもたない為、次のターンに可能な限り決着をつけたい。ライフと自分の手札公開はこちらが好き勝手回った後なら欠点でもなんでもない。
日本で規制されるかと言うと今後次第だが、1ターンの価値が重くなればなる程このカードの危険性も大きくなってくる。
因みにマスターデュエルではノーマルである。安くデッキを組みたいた時に検討してみては如何だろうか。
次のターンが回ってきたらお前○すからな!と言わんばかりのかなり威圧的なイラストのカード。
昨今は攻撃力が大分上がってきており、次のターンが回ってきたら勝ちに行けるというテーマも少なくない。
マスターデュエルでは相剣等盤面に並ぶモンスターの攻撃力が高く強力でデッキの枠に余裕があるものに採用するといい感じかもしれない。
海外では増殖するGが禁止されており、(魔鍾洞等があるとはいえ)展開系は強気に出れる環境のため捲り札を多めに採用するケースが多いらしい。そんな状況で相手が粗方展開したあとの2ターン目、こちらのスタンバイフェイズにこれが来たらどうだろうか。完全耐性やいるだけで厄介な妨害になる相手に壊獣をぶつけたい!そんな時にこれを使われたらどうだろうか。
何故か手札を全部知られしかも枚数を減らされた上で相手の妨害を踏まなければならないのである。
難があるなら通常罠のため後攻で使うには遅いというケースになりやすい事だろうか。後は除外は次のエンドフェイズという事で大体はそのターンしかもたない為、次のターンに可能な限り決着をつけたい。ライフと自分の手札公開はこちらが好き勝手回った後なら欠点でもなんでもない。
日本で規制されるかと言うと今後次第だが、1ターンの価値が重くなればなる程このカードの危険性も大きくなってくる。
因みにマスターデュエルではノーマルである。安くデッキを組みたいた時に検討してみては如何だろうか。
デュエルの高速化+後手捲り用のカードのパワーが桁違いに上がった今、往年のダストシュートみたいな使われ方をされはじめたカード。
特に展開系のデッキにガチガチに盤面を固められた後、一時的とはいえ逆転できるカードをピーハンされてしまえばそのまま死を待つしか無くなってしまう。後攻で引くと他のハンデスカードに輪をかけて紙になるのは昔っから変わっていないが…
海外で評価される→日本でも評価されるというキモイルカ先輩と同じ轍を踏んだハンデスカードである。その海外では禁止になっちゃったけど。
特に展開系のデッキにガチガチに盤面を固められた後、一時的とはいえ逆転できるカードをピーハンされてしまえばそのまま死を待つしか無くなってしまう。後攻で引くと他のハンデスカードに輪をかけて紙になるのは昔っから変わっていないが…
海外で評価される→日本でも評価されるというキモイルカ先輩と同じ轍を踏んだハンデスカードである。その海外では禁止になっちゃったけど。
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
- 12/17 19:03 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「対話拒否の権化 …
- 12/17 19:00 評価 10点 《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》「今のプールやらを考え…
- 12/17 19:00 評価 9点 《コーンフィールド コアトル》「テーマモンスターのサーチ役だけ…
- 12/17 16:16 評価 7点 《セットアッパー》「1枚のみの発動で高攻撃力のエースモンスター…
- 12/17 16:00 評価 5点 《連慄砲固定式》「《壱時砲固定式》に続いて登場した、方程式がモ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。