交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > まくろるさんのカード評価  > 紅蓮の指名者

「紅蓮の指名者」のカード評価 : まくろるさん

紅蓮の指名者 ▶︎ デッキ 《紅蓮の指名者》
まくろる
2022/10/06 23:17
遊戯王アイコン
海外では2022/10/03より制限行きになった1枚。
次のターンが回ってきたらお前○すからな!と言わんばかりのかなり威圧的なイラストのカード。
昨今は攻撃力が大分上がってきており、次のターンが回ってきたら勝ちに行けるというテーマも少なくない。
マスターデュエルでは相剣等盤面に並ぶモンスターの攻撃力が高く強力でデッキの枠に余裕があるものに採用するといい感じかもしれない。

海外では増殖するGが禁止されており、(魔鍾洞等があるとはいえ)展開系は強気に出れる環境のため捲り札を多めに採用するケースが多いらしい。そんな状況で相手が粗方展開したあとの2ターン目、こちらのスタンバイフェイズにこれが来たらどうだろうか。完全耐性やいるだけで厄介な妨害になる相手に壊獣をぶつけたい!そんな時にこれを使われたらどうだろうか。
何故か手札を全部知られしかも枚数を減らされた上で相手の妨害を踏まなければならないのである。
難があるなら通常罠のため後攻で使うには遅いというケースになりやすい事だろうか。後は除外は次のエンドフェイズという事で大体はそのターンしかもたない為、次のターンに可能な限り決着をつけたい。ライフと自分の手札公開はこちらが好き勝手回った後なら欠点でもなんでもない。
日本で規制されるかと言うと今後次第だが、1ターンの価値が重くなればなる程このカードの危険性も大きくなってくる。

因みにマスターデュエルではノーマルである。安くデッキを組みたいた時に検討してみては如何だろうか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/165042

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー