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M・HERO カミカゼのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
かどまん
2023/07/13 11:40
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風の《M・HERO》で戦闘が絡む効果を3つ持っている

HEROデッキの主力である《E・HERO エアーマン》の存在から出せない事は無いが
展開型となっている現在の【HERO】では、エアーマンが場に残った状態で《マスク・チェンジ》を抱えている場面は少なく
戦闘破壊でしかアドを得られない事も有って【M・HERO】縛りでもない限りは使わないモンスターである
備長炭18
2019/11/26 0:08
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Mのなかではダークロウの次によく見るやつ。大体エアーマンのせい。
戦闘耐性と攻撃抑制という相手ターンで出した際の奇襲性もそれなりですが、エアーマンがワンドロー持ちの2700打点として殴りに来るというのがかなり大きい。
ノヴァマスターと違い戦闘破壊して墓地に送る必要がありダークロウとの相性は悪いですが、そうは言ってもチェンジ採用のHEROデッキなら1枠入れておきたい存在ですね。
アルバ
2019/11/25 23:38
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M・HEROの元ネタのアレと思われるものに最も近いデザインをしている気がするHERO。
それなりの打点に戦闘破壊耐性、戦闘破壊成立で1ドローと揃う物は揃っており何よりエアーマンから出せるという点が優秀。
攻撃を制限する効果はダークロウなどを守るのに使えるが、ダークロウと組むとドロー効果が発動できなくなるので微妙に相性が悪い。
ファイア野郎
2015/07/30 8:05
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戦闘に特化した風属性のM・HERO。
戦闘破壊耐性を持つ攻撃力2700と言うだけでも
十分強力ですが
さらに《暗黒の扉》に仮面魔導士の効果もあるため、
戦闘抑制しつつアドバンテージを得る点は非常に凶悪。
場に出た後のエアーマンから出すのが理想的です。
カミカゼなのにシッショーしないのか・・・
本当にノヴァマスの存在意義を奪ったようなM・HERO.
チェンジ元もHEROならば絶対入っているエアーマンを使うことで無理なく出せるし,
それで得られるのが殴ったら1ドロできるのに殴られても生き残れる壁って強くないっすか?
(2)の《暗黒の扉》も,万が一高打点出てタコ殴りにされるケースがあっても被害を最小限にできるというもの.
ダークロウのインパクトが強いけど,殴りに行ける戦闘破壊耐性って十分強いんだけど・・・
サンダー・ボルト
2014/08/05 18:36
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「エアーマン」を「マスク・チェンジ」できるようになりました。効果もかなり強く、そこそこ高い打点に加え、ドロー効果もついていて「チェンジ」させる価値は十分。2番目の効果も相手ターンに「マスク・チェンジ」すれば、計算を狂わせることができます。
ジュウテツ
2014/07/01 10:03
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攻撃力が2700と高めな上、(1)(2)の戦闘破壊耐性と攻撃回数を制限する効果を持っているので、優れた耐久力を持つ切り札だと思います。
(3)のドロー効果も優秀だと思います。
「マスク・チェンジ」元に、サーチ効果を持ち扱いやすい「E・HEROエアーマン」が存在するのも、強みだと思います。
とき
2014/06/28 23:36
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カミカゼなのに死ぬ気がない、訴訟
光牙同様戦闘で突破するのは極めて難しいHERO、というか耐性持ちなのでほぼ不可能である。
効果破壊などには弱いとはいえそこは多くのカードの宿命なので…
場に居座るとドロー効果でどんどんアドを回収可能。融合軸よりはアドを減らしにくいマスク軸だがドローはいくらあっても困らないってものである。
何より、エアーマンがマスクを被れるってだけでかなりありがたいよなぁ。
hio
2014/06/20 0:38
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戦闘破壊されず、打点も高く、戦闘破壊すれば1ドロー。ノヴァマスターとは何だったのか…
②の効果は性質上、効果的に活きる場面は少ないだろう。ちょっとしたおまけ程度。

効果使用後のエアーマンをチェンジして使うのが基本だろう。
あるいはGreat TORNADOで攻撃後、追撃すればTORNADOの効果も合わせて大ダメージが見込める。 

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