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やや高評価(7〜8)を表示

そこそこ強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
かどまん
2023/07/12 21:11
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9期のHEROストラクの看板を務めた融合モンスターでフリーチェーンで場のカードを1枚無効に出来る
カオス要素も備えており、独特の名称といい《HERO》の中でも変わり者なカード

ルール上《E・HERO》扱いな為《ミラクル・フュージョン》等のE・HERO専用の融合魔法でも召喚が可能
融合召喚限定な為、恐らくはこれで墓地に溜まったM・HEROを素材に召喚するというデザインでは有ったのであろうが
強力なM・HEROの2体消費はコスパが悪くそうまでして必要になる場面は限られており当初から出番が無い存在になっている

制圧効果を持つ希少なHEROでは有るがデスフェニ等のより展開のしやすい
強力なHEROが増えてゆく中で年々立場が薄くなっており専用のサポートが求められるカードで有る
セツナ
2022/11/04 10:58
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効果は決して弱くはない。寧ろフリチェ無効はHEROでは貴重でそれをミラクルフュージョンで出せるのは優秀。
しかし融合素材にM・HEROを2体も必要とする上に、そもそもM・HERO自体が強力である為このカードを出すくらいならダークロウ等をそのまま出した方が強いという結論に至ってしまうというのが現状。
だが漫画版GXではメインデッキに入る下級M・HEROが存在するようなので彼らの登場次第でカオスが活躍する見込みはあるかもしれない…
アルバ
2019/11/26 0:09
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強力な制圧効果を持つHERO。
E・HEROとして扱うので奇跡融合対応とはいえマスクを墓地へ2枚置くのは手間がかかる。
難しいという程ではないのだがそれができるのならなくても困らない事も多いという問題もあり、HEROはエクストラ枠がかなり厳しいので結局ない方が安定するというオチもある。
サンライザーで奇跡融合自体がサーチしやすくなったので、隠し味に入れておいてもいいかもぐらいにはなったかもしれない。
ルイ
2018/11/17 10:59
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下級M・HERO出ればワンチャン!なお、のちに救済された模様。

EXデッキの枠こそ食いますが、E・HEROグランドマンの登場でようやっと救済された感がする、どこかで見た気がするHERO。
普通に使うなら《轟雷帝ザボルグ》でEXのM・HERO落として墓地融合だったのだけどこれはうれしい。
しかし、肝心のマスクHEROには出せれば強いけど別になくても全く問題ないという悲しみ。

本当の意味で救済されるのはまだ先になりそうです。
ファイア野郎
2015/08/08 11:10
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フリーチェーンで発動できるアレクトールを内蔵したカード。
3000の攻撃力も合わさって、制圧力は非常に高いです。
しかし、融合素材にM・HERO2体を指定しており、
ミラクルフュージョンがあっても難儀する条件です。
更に言うと、その素材となるM・HEROが優秀で
このカードが出てくる前に決着が着くことも多いです。
積極的に狙うならば、どうしても専用構築になってしまうでしょう。
otsk
2015/01/23 21:37
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効果はとてつもなく強い
制圧力が高く他の効果はおまけ

しかし、素材が…
下級M・HEROが出てきたらむしろ強すぎる
かっこいいのになぁ
\ファング!/\ジョォーカァー!/色合いが逆だしヘーキヘーキ.
効果はフリーチェーンのアレクトールと中々の性能で,3000打点が持っている効果としてはかなり優秀.
優秀なのだが,問題は素材のM・HERO.
M・HEROの出し方的に,まず普通の融合で出すことは諦めた方がいいレベル.
一応E・HERO扱いだよっていうお膳立てな効果があるので,ミラクルフュージョンで出すことも一応可能だが,
それでも素材は特定条件でしか出せないモンスター2体.
そのM・HEROも十分強く,このカードを出す前にゲームが決まってしまう展開も十分考えられるので,
本当に狙うデッキでないと狙えない1枚.狙う価値がある分,ストラクの表紙としては十分強いのだが.
サンダー・ボルト
2014/08/05 18:17
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M・HEROは専用魔法を要求し、エクストラデッキを使用するため、それを2体も要求する時点で、なかなか難しいカード。その反面、効果自体は非常に強力で、誘発即時効果なので制圧力抜群。このカードを出す構築にすると戦略の幅が狭まりますので、出せる時に出すという考えで良いかと思います。
史貴
2014/07/23 11:05
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光と闇の竜》に対抗して光と闇のHERO参上。3000打点と誘発即時無効、更には光闇とEHEROの豊富なサポートも受けられる。MHERO二体は相当重いのでメインに据えるのは厳しい。隠し味程度の感覚でいいだろう。
あるいはゲールドグラや豪雷帝、万華鏡でM・HEROを無理矢理墓地に送るのもありや。
とき
2014/06/28 23:30
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光と闇が合わさって最強に見えるってそのネタは何回も。
MHERO2体をもってして現れる唯一無二のCHERO。ストラクの顔役。
3000の打点に誘発即時の無効化を併せ持ち制圧力はかなり高い。自分ターンではロック崩しが行え、相手ターンでは1回だけならあらゆる効果を封じ込める。
出せれば必勝ものだが、いかんせんMHERO2体はミラクルフュージョンでも難儀する重い素材。MHEROたち自体が優秀なのでこのカードの出番がない、ということも往々にしてありがちかもわからん。最終兵器としての逆転要素なのか?
wisteria
2014/06/24 21:25
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3000打点と光闇のデュアル属性、さらに強力な効果を引っ提げて登場した新規HERO。スペック自体は高いのだが素材がとても重く、現状のカードプールではとても出しづらい。今後漫画GXの下級マスクドがOCG化されれば出しやすくはなるか。このカード自身は何の耐性も持っておらず、除去された時にアフターケアもできない点には注意したい。
ツバサ
2014/06/20 8:48
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一見すると地味に見えるこの効果。しかしその効果はフリーチェーンとなったアレクトール。もしくはコンパクトになったクェーサーと言えばいいか。
クェーサーの強さを知っているならこの効果の強さもわかるはず。破壊こそできないものの、相手のカード効果を任意のタイミングで無効にできるのはやはり強い。アレクトールはスペルスピード1だったため相手ターンで使えないという欠点があった。
モンスターだろうが永続カードだろうがそれこそ発動後墓地に送られる通常魔法等だろうが、チェーンして無効にできるのでかなりの制圧力。

と、非常に強力であることは確かだが、融合素材がM・HERO2体。融合モンスターであるM・HEROを2体用意するのは簡単なことではない。
幸い、E・HEROとしても扱う効果があるので、ミラクルフュージョンに対応している。通常のM・HEROデッキでも融合やミラクルフュージョンを投入する余地はあるはずなので、序盤はM・HEROで攻め、中盤以降は状況に応じて属性HEROかこのカードをミラクルフュージョンで呼び出す使い方が一番か。
ABYSS
2014/06/20 2:29
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最初っからE・HEROで出せばよかったんじゃ・・・ビヨンドの時も思ったけど
M・HEROは現状EXにしかいないため素材は重たい。
打点と効果は非常に優秀で、特にSS2のアレクトール効果は汎用性も高く強力。
わざわざ奇跡融合で出せって書いてあるのでここぞという時に奇跡融合で出しましょう。
えいてぃ
2014/06/19 8:27
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なにこのファングジョーカー
素材がM・HERO×2とかなり厳しめ。出したいなら奇跡融合なりなんなり使うしかないか?
素材が厳しい分、攻撃力3000と打点は高く、合格ライン。
一つ目の効果はライダーみたいに光と闇の量属性を兼ねるというもの。ただし墓地では扱わないようなのでわりとどうでもいい。
かと思ったら属性融合やマスクチェンジに使える。・・・がこんな重いカードをマスクチェンジする時が来るのだろうか?
二つ目の効果はスペルスピード2のアレクトール、とかなり優秀なもの。モンスターだけでなく魔法罠も無効にしてしまうので、一度出してしまえばかなりの制圧力があるに違いない。
ただやはり、このカードは出すのにかなり一苦労するので、無理に出そうとせず、機会があればここぞという時に狙うのが一番である。蘇生もできないので簡単に突破されないようにしよう。

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