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ナチュル・エクストリオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
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魔法罠無制限封殺の化け物。
デビフラ禁止により遭遇率は格段に下がったものの、やぶ蛇や《ミラクルシンクロフュージョン》で出てきた場合の脅威度は相変わらず。
デビフラ禁止により遭遇率は格段に下がったものの、やぶ蛇や《ミラクルシンクロフュージョン》で出てきた場合の脅威度は相変わらず。
総合評価:融合召喚以外で出せるため、その方法で出して魔法・罠カードを封殺すると良い。
カウンター罠以外の魔法・罠カードをほぼ無制限に封じることができ、その制圧力は極めて高い。
融合召喚可能であり、その場合は《ミラクルシンクロフュージョン》を使うか、《ナチュル・モルクリケット》で展開したナチュルシンクロモンスターから融合召喚する形となるか。
しかし融合召喚以外でも出せることから、《デビル・フランケン》や《やぶ蛇》融合呪印生物で出すのも有効で、むしろそちらがメインに近い。
《デビル・フランケン》のパワーアップに貢献していると言えるかも。
カウンター罠以外の魔法・罠カードをほぼ無制限に封じることができ、その制圧力は極めて高い。
融合召喚可能であり、その場合は《ミラクルシンクロフュージョン》を使うか、《ナチュル・モルクリケット》で展開したナチュルシンクロモンスターから融合召喚する形となるか。
しかし融合召喚以外でも出せることから、《デビル・フランケン》や《やぶ蛇》融合呪印生物で出すのも有効で、むしろそちらがメインに近い。
《デビル・フランケン》のパワーアップに貢献していると言えるかも。
実質、魔法・罠を複数回無効化破壊出来るのが、強力だと思います。
融合素材の重さをカバーするために、《デビル・フランケン》で大量のLPを払ってでも出す価値があるカードだと思います。
融合素材の重さをカバーするために、《デビル・フランケン》で大量のLPを払ってでも出す価値があるカードだと思います。
墓地のカード1枚除外とデッキから墓地に1枚落とすだけで
魔法罠を何度も無効にする、強力な制圧札
正規の融合素材がS2体と重いが《デビル・フランケン》に5000LP払えば簡単に出せるので、それとセットで使われる
デビフラが場に出れば大体はこれか《異星の最終戦士》が呼ばれる事になる
なお、コストの都合、「墓地にカードが無い、墓地のカードを除外できない・墓地にカードを落とせない」
状況だとそもそも効果が使えないので、場の状況には注意したい所
更に効果解決時に自身が場に存在していないと無効化も失敗に終わる為
《幽鬼うさぎ》は特に天敵である
強力なモンスターではある物のモンスターによる汎用除去が増えてからはあっさり倒されるケースも多くなった
現在ではモンスター効果へのメタも別途用意しないと使いにくい点は注意したい
魔法罠を何度も無効にする、強力な制圧札
正規の融合素材がS2体と重いが《デビル・フランケン》に5000LP払えば簡単に出せるので、それとセットで使われる
デビフラが場に出れば大体はこれか《異星の最終戦士》が呼ばれる事になる
なお、コストの都合、「墓地にカードが無い、墓地のカードを除外できない・墓地にカードを落とせない」
状況だとそもそも効果が使えないので、場の状況には注意したい所
更に効果解決時に自身が場に存在していないと無効化も失敗に終わる為
《幽鬼うさぎ》は特に天敵である
強力なモンスターではある物のモンスターによる汎用除去が増えてからはあっさり倒されるケースも多くなった
現在ではモンスター効果へのメタも別途用意しないと使いにくい点は注意したい
デビフラ最強制圧札の座を争うインチキモンスター。
カウンターにターン1制限が無いとか融合以外で呼べちゃうとかダイナミックなテキスト欠落のせいでインチキ召喚される制圧害獣。
ただし当時の遊戯王はシェアの拡大にルール整備が追い付いておらず、このような穴だらけのカードが刷られてしまう事例は決して少なくない。良くも悪くも5D‘s期コナミの混迷を表している一枚。
ただし問題の根本はデビフラ釈放であり、このカード自身の罪を問うのはいささか強引か。
デビフラ釈放から一年も開けずにエクストリオを再録したコナミの販促戦略の方がよほど罪深い。
カウンターにターン1制限が無いとか融合以外で呼べちゃうとかダイナミックなテキスト欠落のせいでインチキ召喚される制圧害獣。
ただし当時の遊戯王はシェアの拡大にルール整備が追い付いておらず、このような穴だらけのカードが刷られてしまう事例は決して少なくない。良くも悪くも5D‘s期コナミの混迷を表している一枚。
ただし問題の根本はデビフラ釈放であり、このカード自身の罪を問うのはいささか強引か。
デビフラ釈放から一年も開けずにエクストリオを再録したコナミの販促戦略の方がよほど罪深い。
MDにはなりますが相剣に混ぜて使ってますが強いですね
流れとしてはヴィシュダを特殊召喚⇒デビフラ召喚⇒デビフラで召喚する⇒モンスター2体でアナコンダ⇒アナコンダからデスフェニ。体感としては壊獣系統が無ければ崩しにくいといった感想です
大問題はライフが1000しか残らないのが欠点ですが、魔法トラップ完封、フリチェ破壊は崩れにくいので、そこまでデメリットは気にならないですね
流れとしてはヴィシュダを特殊召喚⇒デビフラ召喚⇒デビフラで召喚する⇒モンスター2体でアナコンダ⇒アナコンダからデスフェニ。体感としては壊獣系統が無ければ崩しにくいといった感想です
大問題はライフが1000しか残らないのが欠点ですが、魔法トラップ完封、フリチェ破壊は崩れにくいので、そこまでデメリットは気にならないですね
エクストリオ…トリオなのになぜ2体なんだ…。まあうっかりランドオルスを融合してモンスター効果まで無効にしだしたらいよいよぶっ壊れの域だから自重したのだろう。それはそれで見てみたいけど。
正規召喚が難しそうだけど、実際はデビフラややぶ蛇なんかで踏み倒せる。しまいにはサイバー・ツインと同じく融合呪印生物で踏み倒せるガバガバっぷり。
コストで墓地肥やしもできるので実は展開札としての側面もある。
正規召喚が難しそうだけど、実際はデビフラややぶ蛇なんかで踏み倒せる。しまいにはサイバー・ツインと同じく融合呪印生物で踏み倒せるガバガバっぷり。
コストで墓地肥やしもできるので実は展開札としての側面もある。
Sモンスター2体を名称指定する融合モンスター
しかし正規の素材で癒合召喚されることはなく、もっぱら《デビル・フランケン》の効果で特殊召喚される。
効果は魔法・罠カードの発動を無効にするもので、ターン1も無ければ、コストも無い同然なため、このカードを突破しない限り、相手は魔法・罠を封じられたようなものである。
特に汎用リンク4でモンスター効果を複数回無効にできるアポロウーサとの相性は抜群で、2体を並べることで、あらゆる効果を何回も無効にできる、非常に強固な盤面が出来上がる。
ただし、超融合やカウンター罠等のチェーンできないカードまでは対処できない。
「ヴァリアンツ」デッキはその2体を並べやすいデッキで、召喚権を使用せず《ギアギガント X》を出して、その効果でサーチしたデビフラでこのカードの特殊召喚ができる。
DARKWING BLASTで「ナチュル」は強化され、展開力も大きく向上して正規の融合召喚もしやすくなったが、フィールド融合するなら素材の時点で制圧効果は変わらないため、相変わらず「ナチュル」で出す意義は薄い。
しかし正規の素材で癒合召喚されることはなく、もっぱら《デビル・フランケン》の効果で特殊召喚される。
効果は魔法・罠カードの発動を無効にするもので、ターン1も無ければ、コストも無い同然なため、このカードを突破しない限り、相手は魔法・罠を封じられたようなものである。
特に汎用リンク4でモンスター効果を複数回無効にできるアポロウーサとの相性は抜群で、2体を並べることで、あらゆる効果を何回も無効にできる、非常に強固な盤面が出来上がる。
ただし、超融合やカウンター罠等のチェーンできないカードまでは対処できない。
「ヴァリアンツ」デッキはその2体を並べやすいデッキで、召喚権を使用せず《ギアギガント X》を出して、その効果でサーチしたデビフラでこのカードの特殊召喚ができる。
DARKWING BLASTで「ナチュル」は強化され、展開力も大きく向上して正規の融合召喚もしやすくなったが、フィールド融合するなら素材の時点で制圧効果は変わらないため、相変わらず「ナチュル」で出す意義は薄い。
大体《デビル・フランケン》《やぶ蛇》で出てくるカード。
魔法・罠カードに対して絶大なる制圧力がある為非常に強力。
ただし「モンスター効果」に対しては無力。
実際は、先行初手で出して、尚且つ自身のバックのカードで「モンスター効果」に対応できるって場面で出した方が圧が強い。 昔と比べて、リンクモンスターの登場により、カードプルーが充実しており簡単に大型モンスターや除去もちモンスターを出し易くなったので、このカードによる制圧は昔よりは過信はできなくなった。
実際《デビル・フランケン》等で出せる融合モンスターの選択肢として
・超耐性&高打点&除去持ちの《青眼の究極亜竜》
・モンスター効果封殺の《ダイノルフィア・レクスターム》
といった選択肢も取れる。
よって昔みたいに脳死でこのカードを出すってことは大分難しくなっている。
とはいえやはり強力なカードには間違いないです。
魔法・罠カードに対して絶大なる制圧力がある為非常に強力。
ただし「モンスター効果」に対しては無力。
実際は、先行初手で出して、尚且つ自身のバックのカードで「モンスター効果」に対応できるって場面で出した方が圧が強い。 昔と比べて、リンクモンスターの登場により、カードプルーが充実しており簡単に大型モンスターや除去もちモンスターを出し易くなったので、このカードによる制圧は昔よりは過信はできなくなった。
実際《デビル・フランケン》等で出せる融合モンスターの選択肢として
・超耐性&高打点&除去持ちの《青眼の究極亜竜》
・モンスター効果封殺の《ダイノルフィア・レクスターム》
といった選択肢も取れる。
よって昔みたいに脳死でこのカードを出すってことは大分難しくなっている。
とはいえやはり強力なカードには間違いないです。
融合素材を名称指定のシンクロ素材縛りのあるシンクロモンスター2体にしておけばぶっ壊れ効果を持たせても良いよねって感じで作ったであろう、正規召喚が難しい代わりに最強クラスの妨害効果を持っている融合モンスター
正規の素材でしか融合召喚出来ないのに相応しい効果
ではあるのだが、よりにもよって「融合召喚でのみ特殊召喚できる」の一文を付け忘れてしまった
その結果正規召喚されることはまずなく、デビルフランケンかやぶ蛇で出てくるのが現状である
やぶ蛇で出せたらラッキー、デビルフランケンで出すにしてもこの性能でライフ5000は破格と言える
自身の攻撃力も2800とエースモンスター級なので初手で出されると突破がかなり困難である
魔法罠無効の発動条件で墓地除外を要求されるが、墓地に一枚でもカードがあれば発動条件で一緒にメインデッキからの墓地落としを要求されているので実質メインデッキが尽きない限り無限に使えてしまう
かつ同一チェーンの縛りも無く、これがぶっ壊れ性能たる由縁である
魔法罠に頼った展開をするデッキだと出てきた時点でほぼ負けが確定する
魔法罠での突破手段と言ったら《冥王結界波》か、モンスターをコストにした《禁じられた一滴》くらいであろう
モンスター効果を主軸として動いてくるデッキには無力である
意外なことにメルフィーとの相性が良く、《魔獣の懐柔》を使った後にデビルフランケンを通常召喚することにより、デビルフランケンの効果でエクストリオを出した後、残りの四体で《森のメルフィーズ》と《わくわくメルフィーズ》をエクシーズ召喚することでデビルフランケンの低い攻撃力を晒さずに済むのである
《わくわくメルフィーズ》は召喚条件に獣族を指定しているが、《森のメルフィーズ》は召喚条件が汎用なのでデビルフランケンをエクシーズ素材に出来るのである
更に《魔獣の懐柔》で獣族縛りが付くのだが、エクストリオは都合よく地属性獣族なので気にならないのだ
上手く使えば計算された戦力として使えるヤバい奴である
正規の素材でしか融合召喚出来ないのに相応しい効果
ではあるのだが、よりにもよって「融合召喚でのみ特殊召喚できる」の一文を付け忘れてしまった
その結果正規召喚されることはまずなく、デビルフランケンかやぶ蛇で出てくるのが現状である
やぶ蛇で出せたらラッキー、デビルフランケンで出すにしてもこの性能でライフ5000は破格と言える
自身の攻撃力も2800とエースモンスター級なので初手で出されると突破がかなり困難である
魔法罠無効の発動条件で墓地除外を要求されるが、墓地に一枚でもカードがあれば発動条件で一緒にメインデッキからの墓地落としを要求されているので実質メインデッキが尽きない限り無限に使えてしまう
かつ同一チェーンの縛りも無く、これがぶっ壊れ性能たる由縁である
魔法罠に頼った展開をするデッキだと出てきた時点でほぼ負けが確定する
魔法罠での突破手段と言ったら《冥王結界波》か、モンスターをコストにした《禁じられた一滴》くらいであろう
モンスター効果を主軸として動いてくるデッキには無力である
意外なことにメルフィーとの相性が良く、《魔獣の懐柔》を使った後にデビルフランケンを通常召喚することにより、デビルフランケンの効果でエクストリオを出した後、残りの四体で《森のメルフィーズ》と《わくわくメルフィーズ》をエクシーズ召喚することでデビルフランケンの低い攻撃力を晒さずに済むのである
《わくわくメルフィーズ》は召喚条件に獣族を指定しているが、《森のメルフィーズ》は召喚条件が汎用なのでデビルフランケンをエクシーズ素材に出来るのである
更に《魔獣の懐柔》で獣族縛りが付くのだが、エクストリオは都合よく地属性獣族なので気にならないのだ
上手く使えば計算された戦力として使えるヤバい奴である
融合素材の両方が名称指定のEXモンスターという大変珍しい融合モンスター。
ナチュビとパルキオンのコストをミックスしたコストを支払うことで際限なく魔法罠を無効にし続ける強力効果を発揮するが、モンスター効果に対しては無力でかつ重い素材の割に打点が低く倒されやすいので、基本的にはデビフラややぶ蛇などの「ならぬ方法」で出して制圧の添え物にすることが主流となっている。
ナチュビらと同様に効果処理時に自身が場に表側表示でいないと効果を無効にできないので、モンスターの誘発即時効果には注意。
《融合強兵》が登場してからは、ナチュビやパルキオンをEXデッキから直接ひねり出すためにEXデッキから見せるモンスターとしても使えるようになりました。
ナチュビとパルキオンのコストをミックスしたコストを支払うことで際限なく魔法罠を無効にし続ける強力効果を発揮するが、モンスター効果に対しては無力でかつ重い素材の割に打点が低く倒されやすいので、基本的にはデビフラややぶ蛇などの「ならぬ方法」で出して制圧の添え物にすることが主流となっている。
ナチュビらと同様に効果処理時に自身が場に表側表示でいないと効果を無効にできないので、モンスターの誘発即時効果には注意。
《融合強兵》が登場してからは、ナチュビやパルキオンをEXデッキから直接ひねり出すためにEXデッキから見せるモンスターとしても使えるようになりました。
正規の召喚方法で出されることはほとんど無く、だいたいはデビフラややぶ蛇から飛んでくるデカブツ。モンスター効果中心で動くことが最近では多いが、やはりほぼ回数制限の無い魔法罠の無効破壊は強力の一言。
ビーストと同レベルにメジャーなナチュルモンスターで、墓地にカード1枚でもあれば何度でも魔法・罠を無効にできる最高レベルの制圧能力を持つ。
ただその分素材は重く、素材が2重縛りの特定のシンクロ2体と正規召喚は至難。
・・・そう、あくまで正規召喚ならね。
現在は直接EXから融合モンスターを出せるデビフラによって特定のデッキでは最終戦士とかと一緒に採用される事が多く、ナチュル関係ないデッキでよく見かける。よくも悪くもそのナチュルではほぼ出ることがないので悪用でも出番があるだけ恵まれているかもしれない。
ただその分素材は重く、素材が2重縛りの特定のシンクロ2体と正規召喚は至難。
・・・そう、あくまで正規召喚ならね。
現在は直接EXから融合モンスターを出せるデビフラによって特定のデッキでは最終戦士とかと一緒に採用される事が多く、ナチュル関係ないデッキでよく見かける。よくも悪くもそのナチュルではほぼ出ることがないので悪用でも出番があるだけ恵まれているかもしれない。
見ての通りナチュビとパルキオンの融合体で、両者の効果を引き継いでおり、相変わらずターン制限もない事からハマれば封殺もイケる。
優秀な効果を持ちながら、その要求素材が重すぎるうえ素材代用すら使用不可な事。DT出身+高レアなので入手するのにも難アリな事から、登場後しばらくは低い評価を受けていた。
が、融合召喚以外でも召喚可能な事で、デビフラの復帰を筆頭に非正規召喚手段が充実してくると一転して、非正規召喚からの有力な選択肢として評価されるようになった。
一方で驚異的なモンスター効果が増えた事や、魔・罠相手でも止められないカード、チェーン除去に弱い事から、単体じゃ過信できる存在でもなくなっている。やはりまともに正規召喚する分には割に合わない。
良くも悪くもまともな運用はされていない印象。
優秀な効果を持ちながら、その要求素材が重すぎるうえ素材代用すら使用不可な事。DT出身+高レアなので入手するのにも難アリな事から、登場後しばらくは低い評価を受けていた。
が、融合召喚以外でも召喚可能な事で、デビフラの復帰を筆頭に非正規召喚手段が充実してくると一転して、非正規召喚からの有力な選択肢として評価されるようになった。
一方で驚異的なモンスター効果が増えた事や、魔・罠相手でも止められないカード、チェーン除去に弱い事から、単体じゃ過信できる存在でもなくなっている。やはりまともに正規召喚する分には割に合わない。
良くも悪くもまともな運用はされていない印象。
ナチュル融合モンスター。
融合素材を指定している上に、プリズマーの効果も許してはくれずに肩身が狭い思いをしていた。
だがデビフラ出所すると、デビフラと手を組み圧倒的な制圧力を武器にフィールドに君臨するカード。
融合素材を指定している上に、プリズマーの効果も許してはくれずに肩身が狭い思いをしていた。
だがデビフラ出所すると、デビフラと手を組み圧倒的な制圧力を武器にフィールドに君臨するカード。
なんて言うか、デビルフランケンで出されると
余りにもテンプレ通りでイライラしますね。
余りにもテンプレ通りでイライラしますね。
魔法罠一切を封殺する融合モンスター。
打点も高く非常に制圧力が高いがその分素材が重く、出てくる場合殆どが正規融合ではない。
ただデビフラからあまりにも簡単に出てくるのでちょっと勘弁願いたいですね…
打点も高く非常に制圧力が高いがその分素材が重く、出てくる場合殆どが正規融合ではない。
ただデビフラからあまりにも簡単に出てくるのでちょっと勘弁願いたいですね…
デビフラから呼び出すカードの中でも制圧力に特化した一枚。無効効果はターン1制限がなく、昨今のドロー加速の環境では先行で出されるとかなりキツイ。
本来ならばシンクロモンスター2体という重い召喚条件に見合った性能のモンスターなのだがまぁ全てデビフラが悪いという結論に落ち着く。
本来ならばシンクロモンスター2体という重い召喚条件に見合った性能のモンスターなのだがまぁ全てデビフラが悪いという結論に落ち着く。
コイツを正規召喚してる人見たことない。
デビフラで登場する絶望モンスターその1。コストがコストになっていないのはさすがビースト系列モンスターといったところか。
デビフラで登場する絶望モンスターその1。コストがコストになっていないのはさすがビースト系列モンスターといったところか。
かわいい!かわいい!かわいい!
コストは墓地に一枚でもカードがあれば尽きない
《ミラクルシンクロフュージョン》やデビフラで簡単に出せる
神縛りと合わせてやればかなりの硬さに
攻撃力も2800とかなり高い
そしてかわいい!
コストは墓地に一枚でもカードがあれば尽きない
《ミラクルシンクロフュージョン》やデビフラで簡単に出せる
神縛りと合わせてやればかなりの硬さに
攻撃力も2800とかなり高い
そしてかわいい!
デビルフランケンさんの効果で出てくると絶望その1。主にペンデュラムや融合・儀式を多用するデッキに刺さります。
デッキによっては相手の行動を止める効果が墓地肥やしになったりといいこと尽くめ。
・・・これ、最悪デビフラさん再び禁止になったりしない?
デッキによっては相手の行動を止める効果が墓地肥やしになったりといいこと尽くめ。
・・・これ、最悪デビフラさん再び禁止になったりしない?
シンクロモンスター同士の融合ということで、どうやって出すんだ、これ?という感じだったが、《ミラクルシンクロフュージョン》が出て若干出しやすくなった。それでも出し難さに変わりは無かったのだが、《デビル・フランケン》の緩和でお手軽に出せるように。ライフ5000は馬鹿にならないが、魔法・罠を同一チェーン上だろうと、実質ノーコストで止められる効果は強力そのもの。デビフラの存在さえ考えなければ、召喚条件の難しさと効果の強力さが釣り合っていると言える。
プリズマーも使えず融合代用も許してくれない物凄い重い融合モンスター。
出た当初は出すこと自体がチャレンジの領域で出したところで1+1が2になっただけのモンスターなのでネタの領域だった。
後に《ミラクルシンクロフュージョン》の登場により地属性シンクロデッキの最後の切り札としての出番が来てデビフラが釈放されそもそも融合しなくても出せるようになった。
コストはあるが相変わらずあってないようなものな上に発動回数制限がないためこいつがいる限り魔法と罠は封じられたようなもので2800打点あるので出されると厄介。
モンスター効果には無力なのでそこはしっかり守ってやりたい。
やっぱりうさぎが直撃すると何もできずに沈んでいくので注意が必要。
デビフラの時はライフ5000は馬鹿にならないので特に。
出た当初は出すこと自体がチャレンジの領域で出したところで1+1が2になっただけのモンスターなのでネタの領域だった。
後に《ミラクルシンクロフュージョン》の登場により地属性シンクロデッキの最後の切り札としての出番が来てデビフラが釈放されそもそも融合しなくても出せるようになった。
コストはあるが相変わらずあってないようなものな上に発動回数制限がないためこいつがいる限り魔法と罠は封じられたようなもので2800打点あるので出されると厄介。
モンスター効果には無力なのでそこはしっかり守ってやりたい。
やっぱりうさぎが直撃すると何もできずに沈んでいくので注意が必要。
デビフラの時はライフ5000は馬鹿にならないので特に。
大嫌いのクソカード
デビフラで簡単に出てくる
ゲールドグラとシンクロフュージョンは実用するのは難しいかと
デッキトップ墓地と墓地除外を行うことで魔法罠を完封します
除去方法はモンスターで殴る、カウンター罠、《幽鬼うさぎ》などあります
早めに除去しなければ相手が守りを固くするため注意
打点がそれなりに高いためデッキによっては詰みます
テビフラで出したあとにそのデビフラをライトニングで殴れば一発KO
デビフラで簡単に出てくる
ゲールドグラとシンクロフュージョンは実用するのは難しいかと
デッキトップ墓地と墓地除外を行うことで魔法罠を完封します
除去方法はモンスターで殴る、カウンター罠、《幽鬼うさぎ》などあります
早めに除去しなければ相手が守りを固くするため注意
打点がそれなりに高いためデッキによっては詰みます
テビフラで出したあとにそのデビフラをライトニングで殴れば一発KO
デビフラの相棒と言ってもいい存在です。
効果は決闘の根幹を成す魔法と罠を封じるという超強力なものですが、今どきはエクシーズモンスターが簡単に除去してしまうので、油断は禁物なのは言うまでもありません。
効果は決闘の根幹を成す魔法と罠を封じるという超強力なものですが、今どきはエクシーズモンスターが簡単に除去してしまうので、油断は禁物なのは言うまでもありません。
効果自体は非常に強力だが素材が重すぎる…のは昔の話。
地属性レベル5と地属性レベル4モンスターとしてP召喚できるクリフォートにおいてはトランプウィッチとバルブが有れば1ターンで正規召喚できます。
いわゆるシンクロクリフォの応用で簡単に呼び出せるのでおすすめ。
地属性レベル5と地属性レベル4モンスターとしてP召喚できるクリフォートにおいてはトランプウィッチとバルブが有れば1ターンで正規召喚できます。
いわゆるシンクロクリフォの応用で簡単に呼び出せるのでおすすめ。
見た目は好きだけどほんとなんで融合召還からしか出せないことにしなかったんだろうねー
魔法罠両方無効にできる効果はデッキによっては詰みになることすらある。
こうゆうのがいるからライトニングとか出てきちゃうんだろうなぁ。
魔法罠両方無効にできる効果はデッキによっては詰みになることすらある。
こうゆうのがいるからライトニングとか出てきちゃうんだろうなぁ。
墓地のカードなら何でも良いためコストは非常に緩いです、墓地が超えていれば実質相手だけ魔法、罠を無効にするとんでもない効果。
ただ、2800打点なのでレベル8以上のシンクロで案外突破できる上にモンスター効果にも無力なため場持ちは言うほど良いとはいえません、効果は強烈ですが出されたら負け濃厚になるというほどでもない、強いけど別にぶっ壊れてはいないある意味良カードといえるでしょうか。
ただ、2800打点なのでレベル8以上のシンクロで案外突破できる上にモンスター効果にも無力なため場持ちは言うほど良いとはいえません、効果は強烈ですが出されたら負け濃厚になるというほどでもない、強いけど別にぶっ壊れてはいないある意味良カードといえるでしょうか。
緩いコストで魔法・罠を完全封殺できるので、一度場に立てばかなりの制圧力を発揮します。地味に《神縛りの塚》にも対応しているので、併せて使用するとさらに凶悪です。《ミラクルシンクロフュージョン》に対応してはいるものの、正規融合はかなり難しく、融合代用モンスターを使用することもできないので、基本的には「融合呪印生物」や「デビフラ」のお世話になることになるでしょう。
デビフラの新たな相棒。先行で出せば相手の動きを大きく阻害でき、そのままゲームエンドまで行くことも珍しくありません。特殊召喚後はサイクロンなどで割られる心配がないので魔法罠はできる限り伏せて相手にプレッシャーを与え、除去カードは直接こいつを除去するカードのみに絞って使用するようにしましょう。先行で出す時は墓地にカードをうっかり落とし忘れる場合もあるので注意。最低1枚は無理してでも落としましょう。
こちらもガイアドレイクと同じようにデビフラで呼び出される可能性のある一枚。
問題だった出しやすさが解消され、5000ライフでポンと出てきて魔法罠を封じる恐怖のカードと化す…かもしれない。
問題は2800しかない攻撃力であり、3000打点を楽々確保できるエクシーズモンスターが
エクストラデッキにひしめいている現状ではやや厳しいか?
問題だった出しやすさが解消され、5000ライフでポンと出てきて魔法罠を封じる恐怖のカードと化す…かもしれない。
問題は2800しかない攻撃力であり、3000打点を楽々確保できるエクシーズモンスターが
エクストラデッキにひしめいている現状ではやや厳しいか?
ひっじょーーーに素材が豪華な融合モンスター(値段的な意味で)
出せれば・・・出せれば手札コスト0で魔法罠を止められるため、2800の打点も相まって制圧力はかなり高い。ただ素材が2体とも具体的に指定されているのが辛い。それでも《ミラクルシンクロフュージョン》や《融合呪印生物-地》で軽減することが可能。狙う価値は十分にある
ただバンブーシュートの登場で投入する価値が下がったでござる・・・
出せれば・・・出せれば手札コスト0で魔法罠を止められるため、2800の打点も相まって制圧力はかなり高い。ただ素材が2体とも具体的に指定されているのが辛い。それでも《ミラクルシンクロフュージョン》や《融合呪印生物-地》で軽減することが可能。狙う価値は十分にある
ただバンブーシュートの登場で投入する価値が下がったでござる・・・
ビーストとパルキオンが合体したぞ!の巻。
幸いにもどちらの融合素材も優秀な子達だし、《ミラクルシンクロフュージョン》にも対応している。
またときさんが言うように、融合呪印生物を使うとより出しやすくなるだろう。
ほぼノーコストで魔法・罠を止めることができ、モンスター効果とカウンター罠には弱いものの、かなり強力な制圧力を誇る。
・・・バンブーシュートで良いなんて言わないでおくれ(汗
幸いにもどちらの融合素材も優秀な子達だし、《ミラクルシンクロフュージョン》にも対応している。
またときさんが言うように、融合呪印生物を使うとより出しやすくなるだろう。
ほぼノーコストで魔法・罠を止めることができ、モンスター効果とカウンター罠には弱いものの、かなり強力な制圧力を誇る。
・・・バンブーシュートで良いなんて言わないでおくれ(汗
素材のの2体は縛りも強いので《ミラクルシンクロフュージョン》があれども両方を墓地に送るのもだいぶ苦労するところ。
普通に融合するならサイバー流の融合縛りなので融合呪印生物を使ってしまうのが一番。これなら割と出せそうな気がする。
しかしそれ以上に《デビル・フランケン》の相棒として有名で、お手軽に魔法罠封じの態勢を用意し、魔法罠のサーチ・特殊召喚に依存するデッキに目を光らせる。
レアリティコレクションにも再録され、一線級に入ってきた。
普通に融合するならサイバー流の融合縛りなので融合呪印生物を使ってしまうのが一番。これなら割と出せそうな気がする。
しかしそれ以上に《デビル・フランケン》の相棒として有名で、お手軽に魔法罠封じの態勢を用意し、魔法罠のサーチ・特殊召喚に依存するデッキに目を光らせる。
レアリティコレクションにも再録され、一線級に入ってきた。
スクラップトリトドン
2010/11/01 20:44
2010/11/01 20:44
エクストリオにゃんかわいいよ.
効果はまさにパルキオン+ビースト.
出せればいいのだが,融合素材を指定されているのがかなり辛い・・・
《ミラクルシンクロフュージョン》などの存在もあるが,素材が辛いのが難点であった.
だがしかし,出所したデビルフランケンで置いておく置物としては,最近の環境にぶっ刺さるため,エクストラに余裕のあるデッキで採用されるケースが増えてきた.
ただ,モンスター効果による除去も多いため要注意.
効果はまさにパルキオン+ビースト.
出せればいいのだが,融合素材を指定されているのがかなり辛い・・・
《ミラクルシンクロフュージョン》などの存在もあるが,素材が辛いのが難点であった.
だがしかし,出所したデビルフランケンで置いておく置物としては,最近の環境にぶっ刺さるため,エクストラに余裕のあるデッキで採用されるケースが増えてきた.
ただ,モンスター効果による除去も多いため要注意.
基本は狙うよりも、いざというときの切り札として出したほうがいい。
二体ならべば、どうしてもそのモンスターだけで制することができるため、もし破壊された時、ミラクルシンクロで召喚したほうがいい・・・。
二体ならべば、どうしてもそのモンスターだけで制することができるため、もし破壊された時、ミラクルシンクロで召喚したほうがいい・・・。
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