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魔轟神獣ユニコールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
C/ゾンマス蒼血重点
2024/08/17 14:15
2024/08/17 14:15
魔轟神が誇る可能性の獣。相手のあらゆる効果をフルオートで打ち消す、額面のみなら遊戯王史上でも最強クラスの制圧効果を持つ。互いにチェーンを組み合っていても効果処理時に条件を満たしていれば問答無用で無効破壊。カウンター罠や《超融合》のように、通常のモンスター効果では無効化できない効果発動もチェーンブロックを作らず無効破壊。回数も射程も制限なく、どのゾーンからの発動だろうととにかく無効破壊。ハマった相手は無量空処でも食らったかの如くマジで何も出来なくなる。
勿論こんな効果がタダで使えるわけはなく、「自身と相手の手札枚数が同数」という厳しい条件下限定。そのため2点の課題が生じる。
1つ、先攻でユニコールを立てて相手の初動を打ち消したいなら手札5枚の状態でターンエンドせねばならない。少ない手札消費での召喚が求められる上に、ガンガン手札を捨てては《魔轟神レイジオン》で補充する、一般的な魔轟神のバトルスタイルとは合わない。
2つ、相手に手札枚数をずらされると目算が狂う。カードをセット・召喚されたり、《魔轟神獣チャワ》などで手札を捨てながら効果を起動されたりするとあっさり無効化を抜けられてしまう。こちらでチェーンして手札枚数を増減させることで対応できるが、敵も味方も手札誘発を使い倒す現代遊戯王で、絶えず増減する手札枚数をコントロールするのは通常の構築では厳しい。
そのため、このカードの無効化を活かすなら魔轟神の採用は抑え気味にして、手札枚数のコントロールにデッキスロットを割いた専用構築で戦うことになる。メルフィーとの組み合わせが有名で、セルフ召喚、セルフバウンス、《うきうきメルフィーズ》での相手バウンスなどチェーンして手札枚数を動かす力に長けている。レベル2・獣族で固めるなら、 《魔轟神獣アバンク》や《魔轟神獣ケルベラル》が対象チューナーとして優秀なほか、《鉄獣戦線 ケラス》・《レスキューキャット》・スプライトの採用で地力を高めることも出来、手を結べる相手は多い。逆に《マインドクラッシュ》を撃ち、チェーンブロックを組まないカードを落としつつ相手の手札枚数を減らしてロックしやすくするという戦略も考えられ、この場合は悪魔族サポートを共有できるラビュリンスや《トラップトリック》などがフリーチェーンとして有望な助けとなるだろう。なんなら《TG ハイパー・ライブラリアン》を設置して魔轟神得意のソリティア展開に持ち込み、手札消費の帳尻を合わせるという発想もあり得る。
専用構築という語感に反し、ユニコールコントロール(通称ユニコン)は現代遊戯王においては手札枚数を動かすというキモさえ押さえればかなり幅広い構築を認容するデッキである。とにかく手札枚数さえ合っていれば相手の行動はユニコールが片端から無効化してくれるため、妨害の手数としては十分であり、残りの部分はある程度自由に組めるのだ。プレイング・構築において敷居の高いカードではあるが、良い構築を見出せば、魔轟神界の外にまでその名を轟かすことが出来るだろう。
勿論こんな効果がタダで使えるわけはなく、「自身と相手の手札枚数が同数」という厳しい条件下限定。そのため2点の課題が生じる。
1つ、先攻でユニコールを立てて相手の初動を打ち消したいなら手札5枚の状態でターンエンドせねばならない。少ない手札消費での召喚が求められる上に、ガンガン手札を捨てては《魔轟神レイジオン》で補充する、一般的な魔轟神のバトルスタイルとは合わない。
2つ、相手に手札枚数をずらされると目算が狂う。カードをセット・召喚されたり、《魔轟神獣チャワ》などで手札を捨てながら効果を起動されたりするとあっさり無効化を抜けられてしまう。こちらでチェーンして手札枚数を増減させることで対応できるが、敵も味方も手札誘発を使い倒す現代遊戯王で、絶えず増減する手札枚数をコントロールするのは通常の構築では厳しい。
そのため、このカードの無効化を活かすなら魔轟神の採用は抑え気味にして、手札枚数のコントロールにデッキスロットを割いた専用構築で戦うことになる。メルフィーとの組み合わせが有名で、セルフ召喚、セルフバウンス、《うきうきメルフィーズ》での相手バウンスなどチェーンして手札枚数を動かす力に長けている。レベル2・獣族で固めるなら、 《魔轟神獣アバンク》や《魔轟神獣ケルベラル》が対象チューナーとして優秀なほか、《鉄獣戦線 ケラス》・《レスキューキャット》・スプライトの採用で地力を高めることも出来、手を結べる相手は多い。逆に《マインドクラッシュ》を撃ち、チェーンブロックを組まないカードを落としつつ相手の手札枚数を減らしてロックしやすくするという戦略も考えられ、この場合は悪魔族サポートを共有できるラビュリンスや《トラップトリック》などがフリーチェーンとして有望な助けとなるだろう。なんなら《TG ハイパー・ライブラリアン》を設置して魔轟神得意のソリティア展開に持ち込み、手札消費の帳尻を合わせるという発想もあり得る。
専用構築という語感に反し、ユニコールコントロール(通称ユニコン)は現代遊戯王においては手札枚数を動かすというキモさえ押さえればかなり幅広い構築を認容するデッキである。とにかく手札枚数さえ合っていれば相手の行動はユニコールが片端から無効化してくれるため、妨害の手数としては十分であり、残りの部分はある程度自由に組めるのだ。プレイング・構築において敷居の高いカードではあるが、良い構築を見出せば、魔轟神界の外にまでその名を轟かすことが出来るだろう。
ガリ勉デット・ツライヤー
2023/12/12 10:30
2023/12/12 10:30
使いたくなるカードのデザインとしては100点満点のカード。懐柔一枚で出てくる獣の砦。
仮にコイツメインのデッキでなくとも、いるだけで相手に面倒な思考を強要出来る面白さがあると思う。
慎重派にはあまり刺さらないが、規定のルートで勝ちを狙いに行く速攻派にはかなり刺さる。
仮にコイツメインのデッキでなくとも、いるだけで相手に面倒な思考を強要出来る面白さがあると思う。
慎重派にはあまり刺さらないが、規定のルートで勝ちを狙いに行く速攻派にはかなり刺さる。
遊戯王史上最強の制圧モンスター。制圧効果は永続効果のためカウンター罠やチェーン不可の《超融合》《冥王結界波》《禁じられた一滴》《時械神カミオン》すら貫通して無効にできる。しかもターン1なし。
その一方で条件は相手と手札を揃えることとあまりにも厳しい。生半可なPSでは相手の掌で転がされてしまう。というか本気で使うとなるとニュータイプとか預言者みたいな領域に片足突っ込むレベルの予知能力が必要まである。特に昨今手札誘発を採用する都合上手札調整は更に厳しいものとなっている。
しかし遊戯王はPSやニュータイプ能力なんかなくてもカードの力と知識と下心があればなんとかなる素晴らしいゲーム。《因果切断》や一滴などの手札コストを使うカード、《強欲な瓶》や《無謀な欲張り》によるドロー、あるいは《ハンドレス・フェイク》で手札を急に0にしたりして対応したい。《攪乱作戦》や《トリックスター・リンカーネイション》と《ドロール&ロックバード》や《神殿を守る者》を組み合わせてお互いに手札を0にする力技も考えられる。
その一方で条件は相手と手札を揃えることとあまりにも厳しい。生半可なPSでは相手の掌で転がされてしまう。というか本気で使うとなるとニュータイプとか預言者みたいな領域に片足突っ込むレベルの予知能力が必要まである。特に昨今手札誘発を採用する都合上手札調整は更に厳しいものとなっている。
しかし遊戯王はPSやニュータイプ能力なんかなくてもカードの力と知識と下心があればなんとかなる素晴らしいゲーム。《因果切断》や一滴などの手札コストを使うカード、《強欲な瓶》や《無謀な欲張り》によるドロー、あるいは《ハンドレス・フェイク》で手札を急に0にしたりして対応したい。《攪乱作戦》や《トリックスター・リンカーネイション》と《ドロール&ロックバード》や《神殿を守る者》を組み合わせてお互いに手札を0にする力技も考えられる。
互いの手札の数が一致すれば相手が発動した効果を全て無効にして破壊という
唯一無二の効果を持つ正にユニコーンの様なカード
この無効化は永続効果な為チェーンが発生せず
これによってルール上モンスターではチェーン出来ないカウンター罠も阻止出来る
運用には専用デッキを組む必要が有りプレイングは更に困難を極めるが
ロマン度が高く使いこなしてみたい気分に駆られるカードで有る
唯一無二の効果を持つ正にユニコーンの様なカード
この無効化は永続効果な為チェーンが発生せず
これによってルール上モンスターではチェーン出来ないカウンター罠も阻止出来る
運用には専用デッキを組む必要が有りプレイングは更に困難を極めるが
ロマン度が高く使いこなしてみたい気分に駆られるカードで有る
「手札枚数を相手と同じにする」という面白い条件で相手の発動した効果を「チェーンブロックを作らずに処理時に無効にし破壊する」という特異な制圧効果を持った下級シンクロ。
最近でも《失楽の霹靂》や《春化精の女神 ヴェーラ》などで度々目にするこの手の効果は元を辿れば《サイバー・ブレイダー》が元祖なのだが、そちらよりも遥かに運用しやすいこのカードによってその存在は広く認知されることとなる。
魔轟神デッキで使われるというよりは割と昔から【ユニコールコントロール】略してユニコンという渋いコントロールデッキの主役として輝いていた歴史を持ち、特に手札誘発や速攻魔法、手札コストの必要な罠等を中心として手札を自然と増減させることが出来る構築にすれば、ハマれば相手の動きを一から十まで封殺しきれるほどの凶悪な制圧力を誇る。
ただし発動しない効果や永続効果には流石に無力であり、普通にEXから出てきたモンスターやポン出しされた最上級に殴り飛ばされたり、相手の手札調整が上手だったりで簡単に処理されることも多いという、見た目の印象よりも玄人向けの一枚。その扱いの難しさは実際に使って体感してみた方が早いだろう。
《魔獣の懐柔》なんかで獣族レベル2モンスターが強化された時などに度々注目されてきたが、近年は手札に《魔轟神獣ケルベラル》と適当な神碑魔法さえあればこいつを作れる上に性質上手札の枚数をコントロールしやすい【神碑】の登場で再注目されたのが記憶に新しい。《陰の光》《表裏一体》で《神碑の牙ゲーリ》を対象にしても出てくるので、令和のユニコンを体感したければ神碑を組んでみることをオススメする。
最近でも《失楽の霹靂》や《春化精の女神 ヴェーラ》などで度々目にするこの手の効果は元を辿れば《サイバー・ブレイダー》が元祖なのだが、そちらよりも遥かに運用しやすいこのカードによってその存在は広く認知されることとなる。
魔轟神デッキで使われるというよりは割と昔から【ユニコールコントロール】略してユニコンという渋いコントロールデッキの主役として輝いていた歴史を持ち、特に手札誘発や速攻魔法、手札コストの必要な罠等を中心として手札を自然と増減させることが出来る構築にすれば、ハマれば相手の動きを一から十まで封殺しきれるほどの凶悪な制圧力を誇る。
ただし発動しない効果や永続効果には流石に無力であり、普通にEXから出てきたモンスターやポン出しされた最上級に殴り飛ばされたり、相手の手札調整が上手だったりで簡単に処理されることも多いという、見た目の印象よりも玄人向けの一枚。その扱いの難しさは実際に使って体感してみた方が早いだろう。
《魔獣の懐柔》なんかで獣族レベル2モンスターが強化された時などに度々注目されてきたが、近年は手札に《魔轟神獣ケルベラル》と適当な神碑魔法さえあればこいつを作れる上に性質上手札の枚数をコントロールしやすい【神碑】の登場で再注目されたのが記憶に新しい。《陰の光》《表裏一体》で《神碑の牙ゲーリ》を対象にしても出てくるので、令和のユニコンを体感したければ神碑を組んでみることをオススメする。
遊戯王の中でもユニークかつトップクラスの完封効果を持った1枚
優秀な手札増強テーマと手札誘発カードが増えるほど強くなるので、うっかり禁止になるだけのカードパワーを秘めている
優秀な手札増強テーマと手札誘発カードが増えるほど強くなるので、うっかり禁止になるだけのカードパワーを秘めている
総合評価:完封できる可能性もあるが、手札枚数調整が難しいカード。
効果処理時に手札枚数が同じなら相手の使用したカードは軒並み無効化・破壊され、まともに動くこともままならない。
しかし、相手の手札と自分の手札枚数が同じという条件があり、これを常に満たすことは難しい。
相手が手札からカードを使う、セットすることで減らせるからナ。
しかし、セットして減らす方向が楽なのは自分も同じであり、手札コストのあるカードや手札誘発で減らせばまた同じ枚数になり、0枚になれば相手はリソースが尽きたことで新たなカードは使えない。
増やす方向は難しく、一度追い詰めれば後は勝ててしまう。
メルフィーは相手の展開に合わせて手札に戻り、さらにサーチなどが可能とナル。
その為メルフィーだと増やす方向での調整も効きやすく、枚数差があっても埋めやすくできるか。
効果処理時に手札枚数が同じなら相手の使用したカードは軒並み無効化・破壊され、まともに動くこともままならない。
しかし、相手の手札と自分の手札枚数が同じという条件があり、これを常に満たすことは難しい。
相手が手札からカードを使う、セットすることで減らせるからナ。
しかし、セットして減らす方向が楽なのは自分も同じであり、手札コストのあるカードや手札誘発で減らせばまた同じ枚数になり、0枚になれば相手はリソースが尽きたことで新たなカードは使えない。
増やす方向は難しく、一度追い詰めれば後は勝ててしまう。
メルフィーは相手の展開に合わせて手札に戻り、さらにサーチなどが可能とナル。
その為メルフィーだと増やす方向での調整も効きやすく、枚数差があっても埋めやすくできるか。
モンスターの効果そのものは点数を付けることすら不可能なレベルのぶっ壊れ。
メルフィーの登場により圧倒的に使いやすくなったモンスター。相手の動きを完全に封殺し、カウンター罠すら無効にするその効果は、使いこなせればどんな相手であろうとフルボッコにできる。
反面使いこなす難易度も遊戯王随一。このモンスターを使いこなすことが出来るようになったならば、プレイング強者だと誇って良い。
メルフィーの登場により圧倒的に使いやすくなったモンスター。相手の動きを完全に封殺し、カウンター罠すら無効にするその効果は、使いこなせればどんな相手であろうとフルボッコにできる。
反面使いこなす難易度も遊戯王随一。このモンスターを使いこなすことが出来るようになったならば、プレイング強者だと誇って良い。
逃げようとしても追い越してもらおうとしても、どこまでも並走しようとしてくるめちゃくちゃ嫌な能力を持つSモンスター。
その効果はパーフェクトカウンターとなる無効破壊効果なのですが、直接チェーンを組む必要がある一般的な誘発即時効果によるものではなく、効果処理時に無効破壊が行われる永続効果となっている。
つまるところ、場に既に表側表示で存在する《王宮のお触れ》や《王宮の勅命》が、効果処理時に効果を無効にするだけでなく破壊までしてしまうというような効果となりま、これによりチェーンクローズしてくるカードやスペルスピード3のカウンター罠さえも無効破壊してしまうことができてしまうわけです。
この素材縛りと効果の適用条件であるから許されている最強仕様で、これを現代テーマのEXエースが簡単な条件で搭載するようになったらまさに末期と言えるでしょう。
このモンスターはこのモンスターでレベル4Sモンスターとしては攻撃力がかなり高く、【魔轟神】のソリティア力は同時期のカード群と比較しても指折りの高さで人気があり、苦しめられたデュエリストも少なくないかもしれません。
その効果はパーフェクトカウンターとなる無効破壊効果なのですが、直接チェーンを組む必要がある一般的な誘発即時効果によるものではなく、効果処理時に無効破壊が行われる永続効果となっている。
つまるところ、場に既に表側表示で存在する《王宮のお触れ》や《王宮の勅命》が、効果処理時に効果を無効にするだけでなく破壊までしてしまうというような効果となりま、これによりチェーンクローズしてくるカードやスペルスピード3のカウンター罠さえも無効破壊してしまうことができてしまうわけです。
この素材縛りと効果の適用条件であるから許されている最強仕様で、これを現代テーマのEXエースが簡単な条件で搭載するようになったらまさに末期と言えるでしょう。
このモンスターはこのモンスターでレベル4Sモンスターとしては攻撃力がかなり高く、【魔轟神】のソリティア力は同時期のカード群と比較しても指折りの高さで人気があり、苦しめられたデュエリストも少なくないかもしれません。
レベル4にしては高めの打点と状況次第で相手が発動した効果を全て封じる事ができるのが特徴のモンスター。相手の動きに合わせて手札を調整しなければいけない為、上級者向けのカードではあるが、下級モンスター故にクルスで特殊召喚できるので純魔轟神に入れてもそれなりに活躍してくれるだろう。
魔轟神S共通の素材指定で低いレベルな事もあって召喚は難しくはない。低いレベルなのでクルスでの蘇生も可能なのは利点。
レベル4Sとしては高い打点にターン制限のない万能無効と非常に強力な効果を有している。
しかし発動条件が非常に厄介で相手の行動に左右されてしまいやすい。特性上S召喚時点で相手との手札枚数にかなりの差があると効果の発揮すら間々なくなる不安定さも持つ。
手札の調整ができるようフリチェで手札を増減できるカードとの併用は必須。
現環境手札誘発の存在や流行もあって昔以上に調整は難しくなっている。
効果の発揮にタイミングの見極めが非常に求められる扱いの難しいカードで、魔轟神ではなく自身特化構築デッキでの活躍が望ましい上級者向けのカード。しかし期待に答えてくれるだけの性能は有していると感じます。
レベル4Sとしては高い打点にターン制限のない万能無効と非常に強力な効果を有している。
しかし発動条件が非常に厄介で相手の行動に左右されてしまいやすい。特性上S召喚時点で相手との手札枚数にかなりの差があると効果の発揮すら間々なくなる不安定さも持つ。
手札の調整ができるようフリチェで手札を増減できるカードとの併用は必須。
現環境手札誘発の存在や流行もあって昔以上に調整は難しくなっている。
効果の発揮にタイミングの見極めが非常に求められる扱いの難しいカードで、魔轟神ではなく自身特化構築デッキでの活躍が望ましい上級者向けのカード。しかし期待に答えてくれるだけの性能は有していると感じます。
魔轟神チューナーを素材とするレベル4シンクロ。
お互いの手札の枚数が同じである必要があるとはいえ、あらゆる効果を無効にできるため、制圧力が高い。インフェルニティであれば、手札0枚で制圧できる。
手札を増減できるカードと併用したいところ。
お互いの手札の枚数が同じである必要があるとはいえ、あらゆる効果を無効にできるため、制圧力が高い。インフェルニティであれば、手札0枚で制圧できる。
手札を増減できるカードと併用したいところ。
征竜以上にプレイングが物をいうカードである。このカードを軸に据えたユニコンといわれるデッキも存在する。相手の使用デッキの特徴、心理、手札の予想と遊戯王史上最も頭を使うカードではあるが、型にはまった時の封殺力はまさに相手に何もさせないというもの。
ダークガイアやサイバー流ワンショット、究極青眼のようなロマンが君を待っている。
ダークガイアやサイバー流ワンショット、究極青眼のようなロマンが君を待っている。
封殺能力は遊戯王史上最強クラス。その代り使うのが非常に難しい。
モンスター、魔法、罠の効果を無効にして破壊するというトンデモ永続効果。永続故にカウンター罠すらも無効にできるという、まさしく魔轟神最終兵器。その分、相手と手札枚数を合わせないといけないという制約がついていて、このカードを完璧に使いこなせる人は遊戯王の極致の一つに至れていると思います。手札の関係上、インフェルニティには滅法強く、手札0にしておけば相手は何もできずに終了します。魔轟神の特性上、手札0は案外楽ですし。
ただ、その特異な性質のせいで、本家である魔轟神ではかなり使いづらいです。
モンスター、魔法、罠の効果を無効にして破壊するというトンデモ永続効果。永続故にカウンター罠すらも無効にできるという、まさしく魔轟神最終兵器。その分、相手と手札枚数を合わせないといけないという制約がついていて、このカードを完璧に使いこなせる人は遊戯王の極致の一つに至れていると思います。手札の関係上、インフェルニティには滅法強く、手札0にしておけば相手は何もできずに終了します。魔轟神の特性上、手札0は案外楽ですし。
ただ、その特異な性質のせいで、本家である魔轟神ではかなり使いづらいです。
ユニコールをユニコンと間違えて略すのは魔轟使いの通る道。【ユニコールコントロール】を略して【ユニコン】というであって、ユニコール=ユニコンではない。
魔轟神獣が誇る切り札。
容易なシンクロ条件かつ永続効果の無効化効果で強力な一枚。手札調整こそめんどくさいがそれさえしてしまえば後はこいつが勝手に殺してくれる。
何が何でも相手は効果を発動させようとするため、手札を任意で減らせる手札誘発系、DDクロウヴェーラー増Gを大量に積んでおくと便利。逆に、相手の手札が増えすぎるとどうしようもないので意地でも減らす方へ向かわせよう。対処法を知っている人は手札をなかなか減らしたがらないので…
また、このカード自身のステータスも貧弱で、頼れる値ではないのでオネストや《幻獣の角》あたりは併用したい。まあ死んでもクルスで蘇生できるのだが…
【ユニコン】のデッキリーダーとしてでも利用できるし、素直に魔轟でのダメ押しにでも使用できるので使い勝手はいいほう。相手の手札が0の時にこれを出すと相手が絶望する。
魔轟神獣が誇る切り札。
容易なシンクロ条件かつ永続効果の無効化効果で強力な一枚。手札調整こそめんどくさいがそれさえしてしまえば後はこいつが勝手に殺してくれる。
何が何でも相手は効果を発動させようとするため、手札を任意で減らせる手札誘発系、DDクロウヴェーラー増Gを大量に積んでおくと便利。逆に、相手の手札が増えすぎるとどうしようもないので意地でも減らす方へ向かわせよう。対処法を知っている人は手札をなかなか減らしたがらないので…
また、このカード自身のステータスも貧弱で、頼れる値ではないのでオネストや《幻獣の角》あたりは併用したい。まあ死んでもクルスで蘇生できるのだが…
【ユニコン】のデッキリーダーとしてでも利用できるし、素直に魔轟でのダメ押しにでも使用できるので使い勝手はいいほう。相手の手札が0の時にこれを出すと相手が絶望する。
スペルスピード2にも関わらず、スピード3のカウンター罠を無効に出来るモンスター。
Lvが4なので出しやすく、制圧力が高い。お値段も地味に高い。
このカードでコントロールするデッキを相手にすると苦労することが多い。
Lvが4なので出しやすく、制圧力が高い。お値段も地味に高い。
このカードでコントロールするデッキを相手にすると苦労することが多い。
手札が同じならば、相手のカード効果を全て封じることができる。
永続効果なのでカウンター罠も無効にすることが可能なのも、間違い易いところなので覚えておこう。
よって上手く同数の手札を維持できればかなりの制圧力を発揮することができ、レベル4なので割とシンクロしやすく単体で機能するため、本家でなくとも魔轟神チューナーを使っているのなら採用するしてみるのも良いだろう。
ただ打点はあまり高くないので、そこは上手くカバーしたい。
永続効果なのでカウンター罠も無効にすることが可能なのも、間違い易いところなので覚えておこう。
よって上手く同数の手札を維持できればかなりの制圧力を発揮することができ、レベル4なので割とシンクロしやすく単体で機能するため、本家でなくとも魔轟神チューナーを使っているのなら採用するしてみるのも良いだろう。
ただ打点はあまり高くないので、そこは上手くカバーしたい。
スクラップトリトドン
2010/11/03 20:58
2010/11/03 20:58
普通の魔轟神のデッキではお呼ばれされにくいものの,ユニコンというデッキがあるほど強いカード.
サンブレや瓶などで手札を微調整することで,相手の思惑を外して完璧なロックをすることも可能.
攻撃力は申し分ないが,アンドロイドなどをシンクロ召喚された場合は普通に殴られるのでオネストなどの用意も.
ちなみにこの効果は永続効果.スタダで無効にすることも出来ずカウンターすら無効にする恐ろしい効果.
サンブレや瓶などで手札を微調整することで,相手の思惑を外して完璧なロックをすることも可能.
攻撃力は申し分ないが,アンドロイドなどをシンクロ召喚された場合は普通に殴られるのでオネストなどの用意も.
ちなみにこの効果は永続効果.スタダで無効にすることも出来ずカウンターすら無効にする恐ろしい効果.
トリッキーなカードだが、使いこなすと相手の動きを完全に封殺できる。
シンクロ召喚も非常に容易で、さらにクルスによる蘇生が可能。
魔法も罠もモンスター効果も封じられては手足がもがれたようなもの。
一度ドツボにはまると何もできずに封殺される。プレイングセンスは問われるが極めて強力。
シンクロ召喚も非常に容易で、さらにクルスによる蘇生が可能。
魔法も罠もモンスター効果も封じられては手足がもがれたようなもの。
一度ドツボにはまると何もできずに封殺される。プレイングセンスは問われるが極めて強力。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
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