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デュアル・サモナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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カード評価ラベル3
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カード評価ラベル2
26% (4)
カード評価ラベル1
13% (2)



普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
ファイア野郎
2013/11/09 22:31
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デュアル専用の《血の代償》と1回限りの戦闘破壊耐性を持つカード。
前半の《血の代償》効果はあちらが制限カードであるとはいえ、
エンドフェイズ限定とタイミングが遅く、スーペルウィズの存在も気になります。

このカードを活かすならば、戦闘破壊耐性を持つ魔法使い族モンスターと言う点で。
サンダー・ボルト
2013/05/18 11:42
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耐性を持つ魔法使い族であるので、《魔法族の里》の効果を維持するのに役立つでしょう。このカード自身がデュアルではないこともあり、デュアルサポートとしてはそこまで有用ではないです。
みかんゼリー
2013/01/18 23:59
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相手のエンドフェイズェ・・。
戦闘耐性が付いているものの、相手も効果が見えているのだから、エンドまでに可能ならば確実に処理しにかかるはずである。
またやってることはもっぱら《血の代償》、現在制限とは言えあちらが採用に優先されるだろう。
モンスターの維持が困難なぶっぱ環境及び、展開スピードが問われる現環境では厳しい。
愛と正義の使者
2011/12/22 1:22
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いろいろ能力はあるが全部の能力が弱いのでどれも使えない悲劇。
とき
2010/11/19 22:20
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神レビュワーバナー
文字通りデュアルをサモンする召喚師。
効果の発動が相手のエンドフェイズというタイミングが遅く、デュアル目的でこのカードを運用するならデュアルするカードとこのカード両方が相手ターンを生き残る必要がある。リクルーターで呼び出すのも手ではあるが。
デュアルを気にせず、戦闘破壊耐性を持つレベル4魔法使いとして使うのも不可能ではないが、力不足感は否めない。
デュアルを再度召喚する手段としては考えず、展開札として使うにもやはりタイミングの遅さが壁。せめて自分のエンドにも使えれば…
NEOS
2010/10/25 21:31
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微妙か強力かが問われるモンスター。
相手のエンドまで、デュアルモンスターが耐えらればいいのだが・・・
B
2010/09/05 20:11
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メタビートや植物1killにはお馴染みのデュアルですが、
複数のデュアルモンスターを扱いこなす純正なデュアルデッキ自体が怪しい立場。
また、このカードを出す労力でデュアルモンスターを出しておくよと言われても仕方ないので注意。
決して弱くはないんですが・・・
SOUL
2010/08/17 12:13
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相手のエンドフェイズまで待つのは簡単ではないかと。
もっと速攻を狙うべきです。

それとも、単純な戦闘耐性のある魔法使いとして・・?

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