交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


デュアル・サモナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2023/03/04 16:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCGにおいて最も古い海外先行カードの1枚となるモンスター。
ライフコストを支払うことで、相手のエンドフェイズに手札または場のデュアルモンスターを通常召喚する能力を持っている。
これにより相手のターンで場のデュアルモンスターの再度召喚を行ったり、手札からNSしたデュアルモンスターを返しの自分のターンでの再度召喚することに繋げられる。
エンドフェイズという遅さを補うために、1ターンに1度ではありますが戦闘破壊耐性を持っているのも、まあ仕事をする気概はあるんだろうなというデュアリズムは感じられます。
しかしどういうわけか自分のターンのメインフェイズにこの効果を使うことができず、自分のターンのメインフェイズにしか使えないのではそれはそれで弱いのですが、最低限の基本を押さえずに相手ターンのそれもエンドフェイズにだけ動くことができても仕方ないのではないだろうか。
現在ならお互いのメインフェイズまたはエンドフェイズに完全フリチェで、手札か場のデュアルモンスターNSするか、手札か墓地のデュアルモンスターをSSするかを選べたとしても、名称ターン1があるなら何らか壊れているとは言えないでしょう。
同期のプロモカードである師範とロケットとの性能差はあまりに大きいと言わざるを得ないですね…。
ねこーら
2022/09/17 12:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:エンドフェイズでは遅い。
デュアルモンスターを再度召喚するか手札から展開できるものだが、エンドフェイズでは遅い点で致命的。
相手のエンドフェイズに戻ってくるカードで除外し、帰還と共に効果を使い展開するのなら手ではあるかもだが。
シエスタ
2020/03/28 9:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果自体は便利なんですけど、タイミングがね・・・。
登場時期とは比較にならない程パワーインフレが起きている現在では、このカードを維持するのは困難。
維持の手間に見合うだけの成果を残すのも難しいでしょう。
アルバ
2019/10/10 21:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
出た当時でもやや遅さが気になっていたが、今では明らかに遅く他のサポートを駆使して再召喚した方が良い。
デュアルが出た当時は有用なサポートが少なかったため使えないこともなかったが、サポートの増加によってお役御免になった。
ヒコモン
2019/05/27 12:56
遊戯王アイコン
こいつを相手エンドフェイズに残すより、デュアルモンスターを蘇生なりした方が絶対手っ取り早い。出た当時ならばまだリクルーターが現役かつ展開手段としても優秀と言って差し支えの無かったカードではあったが、さすがに現在1度きりの戦闘破壊耐性だけで相手エンドフェイズまで残ろうというのは無謀。
ファイア野郎
2013/11/09 22:31
遊戯王アイコン
デュアル専用の《血の代償》と1回限りの戦闘破壊耐性を持つカード。
前半の《血の代償》効果はあちらが制限カードであるとはいえ、
エンドフェイズ限定とタイミングが遅く、スーペルウィズの存在も気になります。

このカードを活かすならば、戦闘破壊耐性を持つ魔法使い族モンスターと言う点で。
サンダー・ボルト
2013/05/18 11:42
遊戯王アイコン
耐性を持つ魔法使い族であるので、《魔法族の里》の効果を維持するのに役立つでしょう。このカード自身がデュアルではないこともあり、デュアルサポートとしてはそこまで有用ではないです。
みかんゼリー
2013/01/18 23:59
遊戯王アイコン
相手のエンドフェイズェ・・。
戦闘耐性が付いているものの、相手も効果が見えているのだから、エンドまでに可能ならば確実に処理しにかかるはずである。
またやってることはもっぱら《血の代償》、現在制限とは言えあちらが採用に優先されるだろう。
モンスターの維持が困難なぶっぱ環境及び、展開スピードが問われる現環境では厳しい。
愛と正義の使者
2011/12/22 1:22
遊戯王アイコン
いろいろ能力はあるが全部の能力が弱いのでどれも使えない悲劇。
血の代償》が代償ガジェの影響で禁止になったことで喜んだ1枚.
なおヴィスの登場で再度召喚する必要もなくなったので,立場は.
とりあえず貴重な戦闘破壊耐性のある魔法使い族なのだが,それが役立つ機会って・・・
とき
2010/11/19 22:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
文字通りデュアルをサモンする召喚師。
効果の発動が相手のエンドフェイズというタイミングが遅く、デュアル目的でこのカードを運用するならデュアルするカードとこのカード両方が相手ターンを生き残る必要がある。リクルーターで呼び出すのも手ではあるが。
デュアルを気にせず、戦闘破壊耐性を持つレベル4魔法使いとして使うのも不可能ではないが、力不足感は否めない。
デュアルを再度召喚する手段としては考えず、展開札として使うにもやはりタイミングの遅さが壁。せめて自分のエンドにも使えれば…
NEOS
2010/10/25 21:31
遊戯王アイコン
微妙か強力かが問われるモンスター。
相手のエンドまで、デュアルモンスターが耐えらればいいのだが・・・
B
2010/09/05 20:11
遊戯王アイコン
メタビートや植物1killにはお馴染みのデュアルですが、
複数のデュアルモンスターを扱いこなす純正なデュアルデッキ自体が怪しい立場。
また、このカードを出す労力でデュアルモンスターを出しておくよと言われても仕方ないので注意。
決して弱くはないんですが・・・
SOUL
2010/08/17 12:13
遊戯王アイコン
相手のエンドフェイズまで待つのは簡単ではないかと。
もっと速攻を狙うべきです。

それとも、単純な戦闘耐性のある魔法使いとして・・?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー