交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


金色の魅惑の女王のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2024/06/22 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:蘇生から制圧も狙える。
魅惑の舞》で展開した魅惑の女王をリンク素材にすることもできるし、展開した《マジシャンズ・ソウルズ》なども素材にデキル。
マジシャンズ・ソウルズ》は《魅惑の女王 LV7》も墓地に送っておけ、《魅惑の舞》の蘇生先確保も狙えそう。
自身の攻撃力を4000にしつつ《魅惑の女王 LV3》を蘇生、誘発即時効果とすることで妨害も可能にできるのがイイ。
魅惑の舞》で展開した魅惑の女王の内、《魅惑の女王 LV7》を場に残しておいて《魅惑の女王 LV7》をこのカードで展開し、ランク7を狙うのも可能。
魔法の2枚とこのカードで一気に様々な展開が可能になり、大分魅惑の女王の価値があがったと言える。
漆黒の魔王の方もサポートがあれば良いが。
ブルーバード
2024/06/22 6:05
遊戯王アイコン
あまりにも召喚条件が厳しすぎてデュエリスト専属調教師のタクヤになっていた魅惑の女王についに強化が。
しかしながら肝心の原種のレベルアップの難度は救済されず、相変わらずのドM仕様となっておられる。ウッソだろお前wwwまあある意味こんなカード使う人間の趣向は裏切ってないか…。
とはいえ指定ありとはいえガバガバ条件でターン1なしでリクルートできるのはあまりにも強すぎる。
また同名モンスター蘇生の制限がないので転生炎獣よろしく自身をリンク素材に別の《金色の魅惑の女王》召喚、釣り上げてもらって4000打点+フリチェのピン除去を構えられるのは面白い。
しっかしあの悪名高いCDIPから20年近く経って電撃強化…もう年齢的にはおばさんだよn
お↑ば↓さんだと?ふざけんじゃねえよお前!お姉さんだろぉ?!
みめっと
2024/06/22 4:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニクロ2024のヴレインズ枠として選出されたカードで、当時クイーンが使用したことで視聴者たちの度肝を抜いたOCGの「LV」を持つモンスターの中でも屈指の問題だらけなカード群の「魅惑の女王」のリンク3のLモンスターがそのサポートカード共々まさかのOCG化を果たしました。
いやあ、アニクロ2024はこれまでのコレパやアニクロにも増して実にマニアックな人選でたまらないですねえ、あとは新規枠が去年からの29枠じゃなくて45枠のままならなあ…。
その効果はL召喚誘発効果で「魅惑の女王」モンスター1体をリクルートまたは蘇生しつつ自身の攻撃力を次のターンの終わりまで1500も上げる能力、「魅惑の女王」モンスター群の相手モンスターを装備カード化する起動効果をお互いのターンにフリチェで発動できる誘発即時効果に変える能力、相手の効果の発動に反応して発動できる効果で場のカード1枚を破壊し、さらに自分の場の「魅惑の女王」モンスター全てに効果破壊耐性を与える能力となっている。
L素材指定は魔法使い族3体と重いですが、同時にOCG化したサポートカードとなる《魅惑の舞》と《魅惑の宮殿》を用いれば【魅惑の女王】では簡単にL召喚できる。
メインデッキの「魅惑の女王」の効果をフリチェ化できるのは【魅惑の女王】にとっては到叶わぬ願望でしかなかったものが現実となった実に画期的なもので、1の効果でリクルート・蘇生しても効果を使える《魅惑の女王 LV3》を選べば1の効果とも繋がり、主にEX展開を行うための素材モンスターに対する限定的なものにはなりますが、相手ターンでの1妨害として機能してくれます。
当然場のあらゆるモンスターを装備カードにできる《魅惑の女王 LV7》に対してこれを適用できれば言うことはないでしょう。
単体で見た時は3の効果が相手のあらゆる効果に反応できる対象を取らない万能単体除去として優秀であり、相手が後攻のメインフェイズ1開始時に《サンダー・ボルト》や《ライトニング・ストーム》を使ってきても、この効果があればそちらを破壊するカードとして選ぶことで、それに連なる耐性効果によって自身を含む全ての「魅惑の女王」モンスターがその破壊効果に耐えることが可能です。
自身の効果によって出てくるだけで盤面にモンスター1体を追加しながら4000打点になれることから戦闘にも十分使えるしLPを取る力もちゃんとあるので、《魅惑の舞》と《魅惑の宮殿》ありきのカードではありますが、フィニッシャー性能も制圧性能も標準以上のものは備えていると思います。
 強いには強いが、このテーマの欠陥が全く解決できてない感が否めなかった一枚。

 実は魔法使い族汎用のリンク3なコイツは、リンク召喚成功したらデッキ・墓地から《魅惑の女王》を特殊召喚した上で自身の打点を1500アップできる。パンプして4000打点で立ち向かえるのは中々嬉しいとこだろう。…特殊召喚について言いたいことがあるのは後でまとめて言おう。んで自身がいればテーマモンスターが相手を吸収できるのがフリチェと化す。さぞ相手ターンでもムンムンしてくるのだろう、これは普通に嬉しい。そして最後の効果で効果発動をトリガーに選んで破壊+効果破壊耐性を付与できる。妨害かつ補助に回ることができ、やっぱエース枠としては優秀だろう。しかも名称ターン1でないので、①で墓地の2体目を蘇生させれば圧をかけられる。

 ……まあやりたいことは良く分かるが、やっぱメイン枠の大型がほぼ救われてない。特に《魅惑の女王 LV5》《魅惑の女王 LV7》なんかは正規の召喚条件でないので実質バニラとなる。ある程度のサポートで闘いやすくなったが、個人的にはここをどうにかすべきだったはずだと思っており、この問題を解決しない限り【魅惑の女王】はフルスペックでない気がした。

 まあこのカードはエンジンとして絶対必須級なのは変わりないので、極力2枚ほどは確保しときたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー