交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


GP-PBのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/04/08 15:58
遊戯王アイコン
自分・相手のメインフェイズにフリチェで融合召喚でき、対象をとらずに相手モンスターを融合素材の数まで装備カードにしてしまう強カード。
保険として「自分のLPが相手より少ない場合は発動と効果を無効化されない」まで付いているが、チェーンされてこのカードを除去されると不発になるので過信は禁物。

あとエンドフェイズにこのカードはEXデッキに戻ってしまうため装備カードした相手モンスターは墓地に送られてしまう。墓地で効果を発動するモンスター効果は使われてしまうため注意が必要だ。
はわわ
2024/01/31 15:39
遊戯王アイコン
3000打点のGP最強モンスター。
対象を取らずに最低でも2体を装備カードにして除去できるのは非常に頼もしい。
LPが少なければ発動無効・効果無効の妨害も受けない。もっともここに関してはチェーン除去や融合前のRBを狙われたらアウトなのでそこまで過信できない。
まくろる
2024/01/18 23:05
遊戯王アイコン
「複数体」「対象を取らない」「装備カード扱い」というびっくりする手段で相手を除去してしまうすんごいボール。
融合の条件と効果から基本的にGPを絡めたデッキからしか飛んでこないだろう。
大体《GP-RB》の効果での融合で出てくると思われるため、出させたくなければRBを止めよう。

エンドフェイズにこのモンスターをEXデッキに戻すと装備したモンスターは墓地に行くが効果で墓地に行く扱いでも無ければ融合やシンクロで出したという扱いでも無くなるため様々な効果が発生せず安全に処理できる場合が多いだろう。
K
2023/11/19 18:47
遊戯王アイコン
クソデカアルカエスト《フルメタルフォーゼ・アルカエスト
特定条件で初見殺しのヤケクソ耐性がついて強烈に刺さることも
ジュウテツ
2023/09/24 5:14
遊戯王アイコン
⑴の効果により、最低限2体の表側表示モンスターを装備化除去出来る上、自分のLPが相手より低ければ効果を無効化されないのが、優秀だと思います。
⑵の効果は強制ですが、《GP-RB》を蘇生する事で手札・フィールドに他の「GP」モンスターが存在すれば、再度このモンスターの融合召喚につながるのも、優秀だと思います。
「GP」モンスターの中では最も攻撃力が大きく、切り札といえると思います。
えいてぃ
2023/09/23 23:58
遊戯王アイコン
多様な召喚方を扱う【GP】の融合枠のモンスター。すごく・・・塊魂です・・・。

GPを使う意義と言っても差し支えない程の強力な除去効果を持ったモンスターで、その実態は自分・相手のメインフェイズにフリチェで融合可能な《GP-RB》の効果で途轍もなく緩い素材から突如出現し、対象を取らない装備カード化という驚くほど強力な除去をおおよそ無効化されずに複数枚にぶっ放せるという、そのイラスト通り豪快な切り札級の一枚。

なんせGPがこのカードを展開しようとRBを出すころには(ダイノルフィアのような特殊なデッキでもない限り)ライフ差が付いているのは当たり前のことなので、無効化されない効果はデフォのようなもので、一度RBの効果を許してしまうとまず防ぎようのない除去の嵐が降りかかることになるのだからたまったものではない。

その素材の緩さからは想像できない程の打点の高さも脅威で、相手ターンの妨害役のみならず自ターンの攻め要因としても活躍可能な非常に素敵設計なパワカ。エンドフェイズに強制効果でEXに戻ってしまうものの、またRBが場に降り立つことになるのでリソースさえあれば相手ターンにそのまま妨害を構えることが可能になる。

蘇りし天空神》等と同様チェーン自体は可能なので、このカード自体を除去すれば装備効果も不発になるという弱点はしっかり存在する。また当然のことだが、RBそのものをしっかりと無効にすればこのカードも降ってこないので問答無用の最強カードという訳でもない。そういう穴も含めて良デザインのカードに感じる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー