交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2023 > GP-PB

GP-PB(ゴールドプライドピンボーラー) 使用デッキカード価格

GP-PB
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 9 機械族 3000 0
「GP-RB」「GP」モンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚した場合に発動できる(自分のLPが相手より少ない場合、この効果の発動と効果は無効化されない)。その融合素材とした数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを装備カード扱いでこのカードに装備する。
(2):このカードの(1)の効果を発動したターンのエンドフェイズに発動する。このカードをEXデッキに戻し、自分のデッキ・墓地から「GP-RB」1体を特殊召喚する。
カード評価 9.2(6) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2023 WPP4-JP033 2023年09月23日 SecretSuper

GP-PBのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2024/04/08 15:58
遊戯王アイコン
自分・相手のメインフェイズにフリチェで融合召喚でき、対象をとらずに相手モンスターを融合素材の数まで装備カードにしてしまう強カード。
保険として「自分のLPが相手より少ない場合は発動と効果を無効化されない」まで付いているが、チェーンされてこのカードを除去されると不発になるので過信は禁物。

あとエンドフェイズにこのカードはEXデッキに戻ってしまうため装備カードした相手モンスターは墓地に送られてしまう。墓地で効果を発動するモンスター効果は使われてしまうため注意が必要だ。
はわわ
2024/01/31 15:39
遊戯王アイコン
3000打点のGP最強モンスター。
対象を取らずに最低でも2体を装備カードにして除去できるのは非常に頼もしい。
LPが少なければ発動無効・効果無効の妨害も受けない。もっともここに関してはチェーン除去や融合前のRBを狙われたらアウトなのでそこまで過信できない。
まくろる
2024/01/18 23:05
遊戯王アイコン
「複数体」「対象を取らない」「装備カード扱い」というびっくりする手段で相手を除去してしまうすんごいボール。
融合の条件と効果から基本的にGPを絡めたデッキからしか飛んでこないだろう。
大体《GP-RB》の効果での融合で出てくると思われるため、出させたくなければRBを止めよう。

エンドフェイズにこのモンスターをEXデッキに戻すと装備したモンスターは墓地に行くが効果で墓地に行く扱いでも無ければ融合やシンクロで出したという扱いでも無くなるため様々な効果が発生せず安全に処理できる場合が多いだろう。
K
2023/11/19 18:47
遊戯王アイコン
クソデカアルカエスト《フルメタルフォーゼ・アルカエスト
特定条件で初見殺しのヤケクソ耐性がついて強烈に刺さることも
ジュウテツ
2023/09/24 5:14
遊戯王アイコン
⑴の効果により、最低限2体の表側表示モンスターを装備化除去出来る上、自分のLPが相手より低ければ効果を無効化されないのが、優秀だと思います。
⑵の効果は強制ですが、《GP-RB》を蘇生する事で手札・フィールドに他の「GP」モンスターが存在すれば、再度このモンスターの融合召喚につながるのも、優秀だと思います。
「GP」モンスターの中では最も攻撃力が大きく、切り札といえると思います。
えいてぃ
2023/09/23 23:58
遊戯王アイコン
多様な召喚方を扱う【GP】の融合枠のモンスター。すごく・・・塊魂です・・・。

GPを使う意義と言っても差し支えない程の強力な除去効果を持ったモンスターで、その実態は自分・相手のメインフェイズにフリチェで融合可能な《GP-RB》の効果で途轍もなく緩い素材から突如出現し、対象を取らない装備カード化という驚くほど強力な除去をおおよそ無効化されずに複数枚にぶっ放せるという、そのイラスト通り豪快な切り札級の一枚。

なんせGPがこのカードを展開しようとRBを出すころには(ダイノルフィアのような特殊なデッキでもない限り)ライフ差が付いているのは当たり前のことなので、無効化されない効果はデフォのようなもので、一度RBの効果を許してしまうとまず防ぎようのない除去の嵐が降りかかることになるのだからたまったものではない。

その素材の緩さからは想像できない程の打点の高さも脅威で、相手ターンの妨害役のみならず自ターンの攻め要因としても活躍可能な非常に素敵設計なパワカ。エンドフェイズに強制効果でEXに戻ってしまうものの、またRBが場に降り立つことになるのでリソースさえあれば相手ターンにそのまま妨害を構えることが可能になる。

蘇りし天空神》等と同様チェーン自体は可能なので、このカード自体を除去すれば装備効果も不発になるという弱点はしっかり存在する。また当然のことだが、RBそのものをしっかりと無効にすればこのカードも降ってこないので問答無用の最強カードという訳でもない。そういう穴も含めて良デザインのカードに感じる。

→ 「GP-PB」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
GP-PB 9.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「GP-PB」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「GP-PB」への言及

解説内で「GP-PB」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

呪眼GPkabocha)2023-09-27 20:57
  • 強み10-2:〈RB〉効果、〈RB〉+〈キャプテン・キャリー〉(+〈スター・リオン〉)で《GP-PB》融合召喚。

「GP-PB」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1353位 / 12,836
閲覧数 2,072
レベル9最強モンスター強さランキング 21位
融合モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 71位

GP-PBのボケ

その他

英語のカード名 Gold Pride - Pin Baller

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー