交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


火天獣-キャンドルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/11/28 19:46
遊戯王アイコン
ドロー以外で手札に来るとSS出来る炎族のチューナー。

篝火》や汎用ランク4の《ヘルフレイムバンシー》からサーチ出来るので
緩い条件のTとして一部のSを使いたいデッキで使える。

この用途だと最初から手札に来ても自ら展開出来る《アサルト・シンクロン》等のライバルは多いが
LV4で有る事とサポートの違いで差別化は十分に可能で有り、(2)のLV調整効果と共に上手く活かしたい所である。
ごまくま
2023/06/06 21:45
遊戯王アイコン
篝火》のOCG化によって注目の集まるもふもふ動物です。
サーチから即座に自己SS可能でレベルをお手軽に操作できる優秀なチューナーに一気に化けました。
可愛らしい外見に反して何気に打点が高いのもポイント。
みめっと
2023/04/22 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヒータの新しい使い魔がモンスターとしてOCG化したかと思ったら全然違っていたカード。
同じパックに収録され同じ下級チューナーである《オルターガイスト・マルウィスプ》と同じ発動条件で手札から自己SSできる能力を持つモンスターで、レベル・攻撃力ともに下級チューナーとしては高め。
しかしマルウィスプとは違いテーマ無所属でかつ種族や属性サポートにもこの発動条件を満たすためのこれといったカードがないこのカードがこれを満たすには何らかの汎用札による補助が必要な場合が多く、あちらのようにS・L素材となるモンスターを一緒に連れてくるわけでもないため、その有用性には疑問が残る。
せめて《篝火》がOCG化していてくれれば良かったのですが、これは今年のアニクロでワンチャンあるってことなんですかね?
もう1つの効果は自分のモンスターが墓地に送られる度に任意で自身のレベルを1ターンに3回まで上げ下げして、自身のレベルを1から7にまで変化させることができますが、これもイマイチ何に使っていいのかというかどう使ったら強いのかわからない感は否めない。
1体のチューナーからS召喚のレベル幅を広げられたり、様々なXモンスターの素材と片割れになり得るなどの明確なメリットはあるにはあるのですが…。
有識者がこのカードの持つモンスターの墓地送りに伴うレベル変動効果を最大限に利用した最強展開ルートを見つけ出してくれるのを待ちましょうか。

2023年6月追記:上記の《篝火》のOCG化の決定により、実質的な専用のサーチ手段を得たことで一気に運用に実用性が出てきました。
まさかとは思いましたが、予想通りという意味ではやはりともいう感じでだから炎族でこの効果なのかと言ったところか。
自己SS効果を発動するための明確な手段を得たことにより点数を5点→7点に上方修正いたします。
それでもマルウィスプのような召喚誘発効果は持っていないため、直に引いたら無限に弱いことだけは変わりないので注意したい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー