交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


神碑の鬣スレイプニルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

.
2023/08/07 23:00
遊戯王アイコン
除外効果はタイミングが限られており、さらに一時的ではあるが、自分メインフェイズ・相手バトルフェイズに、除外を使えるというのが強い。(後攻まくり兼時間稼ぎ効果という印象)
全ての神碑速攻魔法に除去の選択肢がつくという意味合いにおいて10点。

おまけのトークン生成もライブラリアウトの時間稼ぎとして有用。
カリス
2023/08/06 22:11
遊戯王アイコン
追加された神碑モンスターの中では一番良い感じなのでは。
EXゾーンにしか出せない関係上、自発的に退けるのが難しい神碑モンスターにおいて、相手を除去しながらメインゾーンに下がれるのは利点。
さらにトークン生成効果は壁だけでなく《暴君の暴言》のコストにもなる為、採用できる制圧罠の選択肢を増やす事ができる画期的なモンスター。
波切
2023/05/02 11:44
遊戯王アイコン
ジェネレイド》を意識したっぽい《神碑》融合モンスター。

トークンを生成できるので自身と合わせて《暴君の暴言》のコストに出来るのが強い。
神碑の翼フギン》の身代わりは「発動しない効果」なため、《暴君の暴言》下でも使えるのが噛み合っている。
トークン生成条件は相手のドローフェイズに必ずクリアできるし、《黄金の雫の神碑》を使えば自分ターンでも可能なのでゆるゆる。

また《神碑》速攻魔法からポンと出せるレベル9なのでターンを跨げばランク9を立てられる。元々(1)の効果を使った後にメインモンスターゾーンへ配置し、2体目のスレイプニルを出してランク9に繋げる想定なのだろう。
ランク9の候補は《神樹獣ハイペリュトン》《幻子力空母エンタープラズニル》《影の王 レイヴァーテイン》あたりか。
ねこーら
2023/04/20 1:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:エクストラモンスターゾーンから移動可能な神碑という点で有用。
他の神碑と異なり破壊耐性を増やしたりはできないものの、エクストラデッキを開けられる為、神碑速攻魔法の共通効果を腐らせることなく使えるのが有用。
相手のメインフェイズには使えない為、リンク素材などを除外して展開妨害できないが、他の神碑融合モンスターを出す枠を確保しつつ、自身は壁になる。
神碑トークンを出す効果も、良く見れば「通常のドロー」がトリガーになる為、エンドフェイズに戻ってきた後、相手ターンにそのままトークンを出して戦闘ダメージを軽減デキル。
あまりやらないだろうが、別の神碑融合モンスターの融合素材に使用しても良いか。
なお、レベル9、トークンのステータス、生成トリガーから《王の舞台》が連想されるのよナ。
星遺物の胎導》の発動条件を満たすことも可能だが、神碑と混ぜられるレベル9は何かあったか。
asd
2023/04/20 0:47
遊戯王アイコン
強くはないですがしっかり選択肢にはなるタイプのカード。
相手バトルフェイズで除外できるのは戦闘に絡んでアドを取ってくる効果持ち相手には便利そうです。
仕事を終えたら自分からEXゾーンを空けられるのも便利。
神碑の牙ゲーリ》で戦闘したくない時に出す感じの使い方で良いんじゃないでしょうか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー