交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


竜王キング・レックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
60% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/10/07 14:25
遊戯王アイコン
全国大会決勝で活躍した恐竜族最強レアカードがまさかのリメイク。
素体から攻撃力倍プッシュに二回攻撃、破壊効果。ずいぶん鍛え直したもよう。
ジュラシック・パワー》からサーチしてポン出しが可能。その場合攻撃力3500に達します。相手の厄介な大型をチェーンブロックを作らずに突破できる点は優秀です。
破壊効果は召喚ターンに使えませんので、こちらを活用するなら相手ターンに特殊召喚していきたいところ。
高い戦闘能力と殲滅性能で、力こそパワーな恐竜らしい活躍が期待できるでしょう。
シンプルゆえに特にいうこともないです笑
アルバ
2023/04/30 23:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3000オーバーの攻撃力で2回殴りモンスターを効果で2枚破壊できると、ある意味古き良き単純明快な最上級恐竜。
恐竜族の大型エースには《究極伝導恐獣》が既に存在するが、NS可能な点で《ジュラシック・パワー》と全体の噛み合いが良く、《超越進化薬β》にも対応する点で差別化できる。
更にアルコンが苦手とする裏側守備表示にできず、高打点か戦闘破壊耐性を持つリンクモンスターにも破壊効果で対抗が可能。
究極進化薬》にも対応しており、そこから出せるレベル9としては1つの候補となる。
ただ場に出たターンに破壊効果が使えないのが非常に痛く、いくらサポートを受けられるとはいえ自己の特殊召喚効果を持たない最上級が出たターンにできることが2回攻撃のみは寂しい。
既に言われてる2回攻撃効果とモンスター破壊効果が若干アンチシナジーで、出たターンに効果を使えたとしてもアルコンやパンクラという怪物に並ぶとは思えないので、出たターンに使えても良かったとは思うのだが。
WAGASHI
2023/04/22 13:40
遊戯王アイコン
ダイナソー竜崎の《二頭を持つキングレックス》のリメイクカード。高い攻撃力と連続攻撃がウリ。条件はあるものの、除去効果も悪くない。同じ恐竜族には《究極伝導恐獣》というライバルがいるが、こちらは通常召喚可能で特殊召喚にも制限が無いので同パックに収録されている《ジュラシックパワー》や《超越進化薬β》に対応している点で差別化はできる。総じて攻撃的なカードだが、自己特殊召喚の方法を持たない・耐性も無い・若干ではあるが効果がアンチシナジーという点を含めて☆6。専用のデッキを組んでみようと思うくらいは強いカード。ちなみに竜(王)(キング)(レックス)って同じ意味らしい。
シエスタ
2023/03/24 17:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級化したキングレックス。恐竜族最強・・・はちょっと厳しいが、それでも召喚制限のないカードとしては全体で見ても上位クラスの打点を得た。
2枚破壊や連続攻撃はキングレックスのテキストや竜崎の使用したタイラントドラゴンの要素が見受けられる。
殲滅力の高い効果だが、ちょっとアンチシナジーで、除去効果は使うには耐性のないこのカードを維持する必要がある。
また自己展開のない最上級なので、召喚にも手間かかる。
今は《究極伝導恐獣》やパンクラを筆頭に最上級恐竜の層が厚い事になってるが、リメイクとしては充分かと。
みめっと
2023/03/20 19:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
二頭を持つだけに一度に二回リメイクされたキングレックスの最上級モンスターとしてのリメイクモンスターで、そのパワーは召喚制限なしでメリット効果しかない攻撃力3000超えのモンスターという、《究極恐獣》や《超伝導恐獣》が築いた恐竜族の型破りイメージを受け継いだモンスターとなっている。
原作の羽蛾とのデュエルでは恐竜族最強カードとされていたキングレックスですが、《究極伝導恐獣》などの存在は一旦置いといて、ここまで強くなればそれを名乗る資格もあると言っていいでしょう。
能力は高い攻撃力でモンスターの戦闘破壊からの連撃、場に出たターン以外で発動できるモンスターの複数除去効果と、戦闘・効果の両面でアドバンテージを獲得する力に優れたものになっている。
自己SS能力がないため場に出す手段だけは他に用意しなければなりませんが、そこは汎用蘇生札や《死皇帝の陵墓》や《名推理》といったカード、同時収録された進化薬や、このモンスターをサーチする効果までついている《ジュラシック・パワー》などの恐竜族関連のものから好きなものを選べば良いでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー