交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


表裏一体のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2024/04/24 6:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じPPに収録された《陰の光》と極めて類似した効果を持つ魔法カード。
こちらは条件に合った自分のモンスターをリリースする必要がありますが、こちらは光→闇、闇→光の両側通行であり、特殊召喚元が手札・EXデッキとなっていて、デメリット制約がなく速攻魔法なのでこれをお互いのターンにフリチェで行うことができる。
このカードの強みは何と言ってもメインデッキのモンスターをリリースすることでEXデッキのモンスターを展開することもできるという点で、特にレベル5以上の妥協召喚・自己SS能力を持つモンスターをリリースに使うことで強力なEXモンスターに繋げやすい。
メインデッキにまとまった数の特定の種族・レベルを持つ闇・光属性モンスターが存在している、または【サイバー・ドラゴン】のように特殊召喚先に複数の選択肢が存在していて、特殊召喚時に誘発する効果を持っているなどそれらをリリースして特殊召喚するのに相応しいEXモンスターが存在しているなら採用を検討してみたいカードです。
ねぐ
2023/09/07 13:57
遊戯王アイコン
死霊王 ドーハスーラ》を《巨骸竜フェルグラント》に変換するのに使用しています。
速攻魔法であるため相手ターンに1妨害追加したり、サクリファイスエスケープ出来る点が非常に優秀。
EXデッキからモンスターを出す場合、召喚方法に依存しない特殊召喚成功時の効果を持つモンスターはこのカードと相性が良く、レッドアイズ系統(レベル7闇ドラゴン族)から飛んでくる《月華竜 ブラック・ローズ》なども良い選択肢となる。
安定して出せるテーマの主軸を変換する動きが事故率も少なく済むため、広く使われるカードではないものの噛み合った際のカードパワーは高いと言えるだろう。
DSolva
2023/07/28 5:55
遊戯王アイコン
表裏サイバー混合のデッキだと《サイバー・ドラゴン》から《キメラテック・ランページ・ドラゴン》に、《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》から《サイバー・ツイン・ドラゴン》に、《キメラテック・メガフリート・ドラゴン》から《サイバー・エンド・ドラゴン》を出せることができる。速攻魔法であることからサクリファイス・エスケープやバトルフェイズ中の追撃ができるので刺さり方によっては面白いことになりそう。
金平糖
2022/11/29 19:55
遊戯王アイコン
一目見て面白い事が出来そうだと思えるカード。機皇使いとしてはワイゼルアインをアームズエイドに変換できるのが中々に興味深く思えます。
ただし(恐らく)このカードをサーチする専用の手段なんかは用意されないと思うので、デッキのメインギミックとして登用するのは難しいでしょうね。あくまでも上振れ札として、隠し味的に採用する事が多いと思います。
...とか言っといてガッツリエグイコンボに使われて恥かかないか心配...そんなこと無いよね...?
はわわ
2022/11/28 13:54
遊戯王アイコン
調整版《突然変異》のようなカード
上振れ札だがコンボ性は高く色々と悪用が考えられるのは良い
また②の効果でアドを失わないのも地味に嬉しい
シエスタ
2022/11/24 15:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画GXの万丈目が使用した魔法。PHHYでのカオスのプッシュに合わされてのカード化か。
1の効果は陰の光と似ているがリリースを要求してくる。その代わり速攻魔法かつ闇も展開でき、バトルも可能。
墓地効果はリソースを回復できるが、闇・光を除外して展開するカオスにとっては使いづらい事もある。
事故性を孕んではいるが、ハマれば強力なカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー