交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


赤しゃりの軍貫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (11)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジキル
2023/01/03 22:16
遊戯王アイコン
コイツ込みで、実質「しゃりの軍貫」6枚体制になるのホントありがたい。軍貫デッキってしゃり引けなかったらなかなかキツイ時多いからホントありがたい。
くず
2022/06/28 16:06
遊戯王アイコン
同名3枚を突破した画期的なしゃり
1枚で軍貫エクシーズできる最強のしゃり
ただ他の軍貫やしゃりとの兼ね合いで出来ることはあまり強くない
カンゲツ
2022/05/13 0:30
遊戯王アイコン
しゃりの軍貫》のテキストに有った「赤酢」が入荷(入港?)

除外領域以外にある時しゃりになるテキストと
手札にある他のしゃりを見せることで手札からSSされ
更にデッキに有るネタを呼び出してすし一貫を握る効果を持っています。
テキストには「ルール上」と書かれていないので白しゃりと合わせて六枚体制が可能。
更に白しゃりが手札にあれば《苦渋の決断》でデッキのこっちをサーチできるという……ゲームのルールが悪用されている。
Rさん
2022/05/10 21:05
遊戯王アイコン
色んなテーマに欲しい4枚以上入れられる同名。デッキでも《しゃりの軍艦 》として扱いX素材では赤しゃりだが、召喚時にはしゃりなので1枚ドローも出来るため便利。しかし(2)の効果は同時処理じゃないのでそこを良く考える必要がある。
ジュウテツ
2022/04/30 5:08
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「しゃりの軍貫」を要求するカードの条件を満たしすくなったのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、好きな「軍貫」Xモンスターのモンスター効果を全て満たした上でX召喚出来るのが、優秀だと思います。
京太
2022/04/26 23:46
遊戯王アイコン
素しゃりと違ってこいつはノーマル。これでしゃり六枚体制に。インチキ裁定もいい加減にしろ!
黒装束
2022/04/26 21:41
遊戯王アイコン
強い事しか書かれてない。これ 1枚で展開のスピードが爆上がり。
今後新規に出てくる軍艦カードによっては禁止制限あるかも。
青山
2022/04/23 19:42
遊戯王アイコン
とうとう出たわね。
融合》と《置換融合》は合計で3枚しか入れられません…が、《しゃりの軍貫》とこいつは両方3枚積めるという裁定。前者はルールで後者は効果って話でしょう。《苦渋の決断》と合わせて9枚体制でしゃりを確保出来ます、ヘイラッシャイ!
効果は読めば分かる、強い。
実用性は置いといてすごく暴走召喚したい。
タマーキン(封印)
2022/04/23 1:44
遊戯王アイコン
俺はしゃりの軍貫なんだ……!!
俺は誰がなんと言おうとしゃりの軍貫なんだ……!!
自分をしゃりの軍貫だと思い込んでいる効果モンスター
赤酢が入った事により通常モンスターで普通の酢飯の色だった黄色い枠が赤い効果モンスターの枠になった
メインデッキでもしゃりの軍貫として扱うことでなんと《苦渋の決断》に対応する効果モンスターとなっている
これをなぜ魔道騎士ガイアのときに出来なかったのかと
そのおかげでしゃりが実質9枚体制とかなり安定するようになった
サーチ札抜きにしても在庫の数が増えたので品切れになりにくいのも嬉しいところ
しゃりと一緒に手札にあると軍貫エクシーズの共通効果と合わせて手札消費無しで好きな軍貫エクシーズを出せるインチキ効果を引っ提げて来た
誰が言ったかシャリタナティブ
やってることは《青眼の亜白龍》より上である
……入れた液体、これ本当に赤酢なんだろうか?
軍貫エクシーズの追加ドローは使えるが、使った後は自分がしゃりの軍貫ではなかった事を思い出してしまうので《しらうおの軍貫》に非対応となってしまう
あと除外でも思い出す
自分をしゃりの軍貫と思い込んでる場所が多いので赤しゃりが手札でダブっても自身の効果を使え、別モンスターのしゃりの軍貫が増えたことで《しらうおの軍貫》のしゃりの軍貫を好きな順番でメインデッキの一番上に置く半分無意味な一文の効果が、状況に応じて赤しゃりとしゃりの使い分けが出来るようになった

いつでも軍貫を提供可能なように軍貫デッキにおいてしゃりの軍貫、《苦渋の決断》共々三積み必須のカードである
tierraの供物
2022/04/22 21:03
遊戯王アイコン
KONAMI「このカードを《しゃりの軍貫》として扱ったらしゃりがデッキから抜けちゃうよ~><」
KONMAI「そうだ!このカードを全ての場所で《しゃりの軍貫》として扱うようにしたらいいんだ!これで解決だね^^」
YPたち「なぁにそれぇ?」「まるで意味が分からんぞ!?」「インチキ裁定も大概にしろ!」「サティスシファクション」

本当に意味不明な裁定によって軍貫デッキを救済した謎食材。ちなみに除外されるとしゃりの軍貫じゃなくなるのは秘密である。
このカードの登場でデッキに最大6枚体制でしゃりを投入することができるようになり軍貫デッキはこれまで悩まされていたしゃりの売り切れが一気に解決することとなった。しかも条件を満たせば1枚から召喚権を使わずエクシーズできるというオマケ付き。元々軍貫テーマはエクシーズ性能は高いデッキだったのだがさらに展開力が底上げされることになり、今まで以上に楽に未来龍皇の軍貫まで繋げられるように。これまで以上に《しゃりの軍貫》を手札に持ってくることが大切になったため《苦渋の決断》《モンスターアソート》をフル活用して戦おう。
文句なく評価10のカードなんだけど食材として見た場合あまりにも効果がパワフルすぎて赤酢ではなく何かしらの怪しいクスリが入ってるんじゃないかと疑いたくなるカードである…。
みめっと
2022/04/22 20:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アトランティスや初期のハーピィ関連のモンスターが果たせなかった夢を遂に実現した、場や墓地だけでなく、デッキ内でも同名モンスターとして扱う効果を持つ軍貫モンスター。
これまでは効果外テキストによってルール上同名カードとして扱うものであったため、何種類世に送り出そうとデッキ内で同名モンスターである限りは結局3枚の枚数制限にかかってしまっていたのですが、長きに渡って守られてきた伝統がとうとうブレイクスルーされてしまいました。
これによりバニラをデッキから墓地に送り、同じバニラをサーチするという効果でしかなかった《苦渋の決断》にも新展開があり、このモンスターをサーチするカードとして注目が集まることに。
もう1つの効果の方も、自身以外のしゃりを見せることによる自己SSからのネタのリクルート、さらにレベル合わせを無視してそれら2体を素材にネタの方のカード名が記されたXモンスターをX召喚扱いで場に出し、その上しゃりとネタの両方の効果が適用できる状態とやりたい放題。
しゃり不足問題としゃりはあくまで通常モンスターであるという問題を最高の形で解決へと導いた画期的過ぎるモンスターですね。
それはそれとして、チラ見えしてる納豆だとか早く次のネタの方もお願いしますよ!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー