交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


E・HERO スピリット・オブ・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/09/27 9:29
遊戯王アイコン
基本的には(1)で手札から特殊召喚するか《EN-エンゲージ・ネオスペース》《ENシャッフル》で特殊召喚するかで場に出せます。
インスタント・コンタクト》をサーチでき、自身を《E・HERO ネオス》などの通常モンスターに置き換えることが出来るので《E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン》や《Wake Up Your E・HERO》の素材がすぐに揃います。
京太
2023/03/30 21:36
遊戯王アイコン
POTEのスーレア。
他の四枚のスーレアに比べると見劣りするが、サーチ範囲はEN系など豊富なためか自己SSは敵の攻撃宣言時と受動的。壁にもなれる。

MDではスーレアは大抵URだが、こいつはSRで据え置き。
遊戯王○○てな
2022/07/09 10:57
遊戯王アイコン
ネオスの新たなる力!効果も素晴らしい、文句なし!このネオスはかなり強い!
ジュウテツ
2022/04/25 14:48
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(1)の効果により緩い条件で戦闘破壊耐性を得ながら特殊召喚出来る上、(2)の多彩な「E・HERO」サポートカードや「融合」のサーチにつなげられるのは、優秀だと思います。
プンプン丸
2022/03/31 8:36
遊戯王アイコン
強すぎじゃね?《ガーディアン・スライム》位、ウザいカードだと思う
①で手札から特殊召喚&壁→②サーチを行い→③デッキから必要なモンスターを特殊召喚 と言う流れるような作業

①は手札から特殊召喚だが【直接攻撃でなくても良い】、《E・HERO エアーマン》等のサーチカード豊富なので簡単に手札に握れるし 戦闘破壊されないので基本生き残りやすい

②も①での特殊召喚で無くてもよく《死者蘇生》等の別の方法での特殊召喚でもサーチ効果が使える。ためかなり汎用的に使える。

③はデッキに通常モンスターを仕込む必要があるが、自身はデッキに戻るがそれも逆に《E・HERO エアーマン》等のサーチ先が腐らないと言う事にもなるので繰り返しこのカードを使って行ける。

E・HERO スピリット・オブ・ネオス》《E・HERO オネスティ・ネオス》の2枚が手札に仕込まれていると思うとでHERO関連を戦闘していくのがマジで無理な気がするんですが・・・
シエスタ
2022/03/30 17:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
受動的ではあるが展開効果を持ち、戦闘耐性とその攻守から高い防御性能を持つ。防御に不安のあるHEROにとってはありがたい。
2のサーチは特殊召喚全般に反応でき、サーチ範囲も広い。
またバニラE・HEROのリクルートも可能。デッキのみだがネオスはデッキに戻しやすく、自身もサーチ豊富なHEROって事もあり、少ない採用枚数でもリソース切れは起こしにくいかと。
デストロイフェニックスの素材になるのも利点。使い勝手のいい最上級HEROだと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー