交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


神碑の牙ゲーリのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/15 11:41
遊戯王アイコン
スキルドレイン》下では《神碑の翼フギン》を出しても仕方がないのでこのカードが仕事をします。
戦闘破壊された時の効果は《次元の裂け目》などによって除外されても使えるので全体的に永続罠型ルーンに噛み合っています。
墓地からノーコストでサルベージする効果も強力です。
波切
2023/03/26 18:40
遊戯王アイコン
スキルドレイン》下でとんでもなく厄介な壁となる狼。

戦闘破壊されたら(3)の効果で相手の場のカードを何でも破壊できるが、なんとこの効果にはターン1がついていない。そのため2体目のゲーリを特殊召喚すれば相手のカードを2枚破壊できることになる。
また《EM五虹の魔術師》とも相性がよく、相手のバックを破壊すれば相手は攻撃ができなくなってしまう。

(1)の効果も優秀でむしろこちらがメインで特殊召喚されることが多いだろう。
墓地の《神碑の泉》を回収するわけだが、回収後はゲーリが邪魔になることが多いので速やかにEXモンスターゾーンを空けたい。
超弩級スライム
2022/04/03 17:19
遊戯王アイコン
サルベージ効果を持った「神碑」融合モンスター
サルベージ効果の範囲は狭いが、最重要カードである《神碑の泉》をサルベージできるのが非常に優秀。
名推理》等でそれが墓地へ落ちてしまったときのケアにもなり、ターン1も無いため、泉の効果を1ターンに何度も使いまわすのに重要となり、発動機会も多いだろう。
②③の効果により、相手はこのカードを破壊以外の効果で除去をするか、除去を受けるかを選ぶことになり、相手に手間をかけさせることができるだろう。
ただし、いつまでもEXモンスターゾーンに留まっていると速攻魔法の効果で融合体を出せなくなるので、自分でフィールドから引きはがすことも少なくはないだろう。
ジュウテツ
2022/04/01 13:43
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《神碑の泉》《神碑の誑かし》をサルベージ出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果破壊耐性・(3)の戦闘破壊された場合の相手のカードを道連れにする効果がかみあっているのも、優秀だと思います。
「神碑」速攻魔法の効果で簡単に出せるのも、強みだと思います。
exa
2022/03/20 2:42
遊戯王アイコン
墓地から速攻魔法以外の神碑を回収するモンスターです。他の神碑融合モンスターとは異なり手札コストが要らないため経済的ですし、特に1枚採用が基本となる《神碑の誑かし》を再使用するためにはこのカードが必須となります。当然《神碑の泉》も重要カードであり、手札コストなしで確保できるのは他の神碑モンスターより優れていますね。(ただし、サーチついでに除去への抑止力を置けるという強みが他の神碑モンスターには存在するため、使い分けは重要です)

(2)はシンプルに破壊耐性。ステータスが低いので結局場持ちはよくありませんが、この耐性により(3)を強要しやすいのが利点です。自分のカードによっても破壊されないため、《激流葬》をフリーチェーン化するという荒業も。

(3)は戦闘破壊を受けた際の1枚除去。ダメージステップに発動するためある程度妨害をすり抜けることができ、破壊するカードの種類を問わないため中々に使いやすい効果です。

3つの効果を総合するとアドバンテージを稼ぎやすく、活躍の機会こそ中盤以降にはなりますが優秀なカードです。
プンプン丸
2022/02/25 14:37
遊戯王アイコン
墓地の速攻魔法以外の「神碑」魔法カードを回収できるのは有難い。現状《神碑の誑かし》《神碑の泉》の2択になってくる。 

デッキ構築にもよるんですが、《モンスターゲート》《名推理》で大量墓地肥やしで《神碑の誑かし》《神碑の泉》が墓地に落ちてしまっても、速攻魔法「神碑」の共通効果で、このカードをEXデッキから直接出せば回収できるため、気兼ねなく《モンスターゲート》《名推理》を使って行けるのは便利。 ちなみに言うと《モンスターゲート》を使う為にはモンスター1体をリリースする必要がるが その役割を持たせることが出来る為(速攻魔法「神碑」の共通効果で出てくる為)、その辺も含めて《モンスターゲート》《名推理》でデッキ組むのは悪くないとは思う。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー