交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スプリガンズ・キットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

まくろる
2023/12/22 11:40
遊戯王アイコン
第2のアルベル。アンタらが組んだらダメだろ()。《烙印融合》を初め烙印関係の魔法、罠を持ってこれるため必要に応じて目的の烙印カードサーチを更に3枚追加出来ると言うまぁすごいカード。

現在OCGとマスターデュエルでは若干規制状況が異なるが、どちらも7枚体制で好きな烙印魔法罠をサーチ出来る。

此方の特徴としてはデッキだけでなく墓地、除外まで手を伸ばせるという特徴がある。
また、デッキに戻す効果も言い換えれば手札に来たデッキに眠っていてほしいカードを戻せるともいえる。

・・・改めて使ってみたけどこのカードめっちゃくちゃ強くない?
波切
2023/08/26 18:17
遊戯王アイコン
烙印魔法・罠カードのサーチ&サルベージ役。

緩い条件で手札から特殊召喚できる他、「デッキ・墓地・除外ゾーン」のどこからでも烙印魔法・罠カードを持ってこられる高性能キャラ。特殊召喚出来ない場合は通常召喚してもいい。

烙印魔法・罠カードを手札に持ってくると代わりに手札1枚をデッキに戻す必要があるが、これもメリットと考えられるだろう。デッキに戻したいカードは少なくない。
烙印ストーリーの調停者。
ギャグ時空の固有結界を発生させ、終盤の敵を処分した。
物語においてギャグ補正は時に主人公補正以上の強力な力になることを教えてくれる。

効果は烙印魔法罠のサーチと再利用。
デッキから例のアレを手札に加えられるのは勿論、墓地や除外ゾーンからも回収可能。
初動にもなるほか、《烙印融合》が制限にぶち込まれたため除外や無効を一度喰らっても回収できるのは便利。
ただ、ストーリー補正を失った《烙印融合》がシャバに留まれるかは若干微妙なところ。
シグ
2022/11/24 15:54
遊戯王アイコン
好きな烙印魔法・罠カードをサーチできて強力なのだが、その後に手札1枚をデッキに戻すのがネック。

結局1アドも取れてないので《デスピアの導化アルベル》の方が扱いやすく、こちらが優先されてしまう。

ただ墓地・除外ゾーンにいった烙印魔法・罠も回収できるので、そこに関してはアルベルにはない強みだと思う。
金目鯛融合
2022/10/09 8:24
遊戯王アイコン
自己SS持ちと墓地・除外からの回収で、充分アルベルとの差別化が可能ですが、手札をデッキに戻さないといけないため基本は《烙印開幕》からアルベル出して手札を捨て、《烙印融合》をサーチする流れを使用した方が良いと思います。手札に来たデッキにいてほしいカードを戻せるので展開に役立ちます。《氷剣竜ミラジェイド》で《鉄駆竜スプリンド》を落としてサーチで切るのは、あちらにはない利点です。
京太
2022/08/27 0:37
遊戯王アイコン
高級品と化したアルベルの代用品・・・とは限らない。
烙印融合》を再利用しつつ、手札に来たアルバスをデッキに戻せる。

タリホーでこいつも初動に。
お留守番
2021/12/16 9:03
遊戯王アイコン
墓地にアルバス系融合がいたら特殊召喚できるのと、烙印魔法罠のサーチ。
烙印融合》をサーチするだけならアルベルで事足りますが、再利用できるのが強みですね。除外にも対応してるのは面白いと思います。一枚デッキ下に戻すのがデメリットでしょうか。
スプリンドのサーチ範囲にも入ってるのもメリットではありますね。

アルベルとの差別化としては自身が特殊召喚できる点と、再利用できる点かと思います。速攻性ならサーチにコストが必要ないアルベル、低速ならキット、って感じですかね。
バスブレと混ぜて使ってますが、召喚権を使わずエクレシアと一緒にバスタードラゴンになってくれたりするので、そこはアルベルより便利ですね。
タマーキン
2021/12/11 13:39
遊戯王アイコン
サーチ効果が強いのはもちろんだが
それ以上にミラジェイドの除外効果の発動条件でスプリンドをエクストラから墓地に送り、スプリンドの墓地効果でこのカードを持ってきて墓地の《烙印融合》を再利用しろって書いてあるようにしか見えない
ご丁寧に《烙印融合》が制限に行った後のことまで考えてある凄まじいメスガキである
烙印融合》の再利用阻止は裏除外で除去するしかない
ジュウテツ
2021/12/04 18:24
遊戯王アイコン
フィールドか墓地に《アルバスの落胤》を融合素材とする融合モンスターが存在すれば、(1)の効果により召喚権を使わず出せるのは、ありがたいと思います。
(2)の効果はデッキに戻すカードこそ要るものの、好きな「烙印」魔法・罠をサーチ・サルベージ出来る、優秀な効果だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー