交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


七皇昇格のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (2)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

タラバガニ
2021/11/24 17:47
遊戯王アイコン
まさかのセブンスとバリアンズがカテゴリー化。
最初にこれを見た時は、無茶苦茶興奮しました。
効果はデッキからセブンス魔法罠、バリアンズ魔法罠、RUM速攻魔法をサーチまたは、デッキの一番上に置くという強力な効果。
七皇の剣やバリアンカオスドローをデッキの一番上に置いたり、クイックカオスなどのRUM速攻魔法を手札に加えられるので、これは強い。
RUMに関してはRRなどでも採用されそうです。
もう一つ効果があるのですが、相手にEXから出されたモンスターがいれば、手札のRUMを使えます。これは初手に来た七皇の剣も使えるので非常に強力です。
相手依存ではありますが、発動できる機会は多いでしょう。
効果が強いのはもちろんですが、七皇の剣が初手にきても腐らなくなったのは、非常にありがたいです。
シエスタ
2021/11/18 17:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
RUMサーチの1つだが、バリアンと敵対している遊馬・アストラル関連のを避けようとしているのは偉い。(ARCのレジスタンス関連もサーチできるのは、敵対してるわけでもないし大目に見てあげて欲しい。)
RUM以外にもバリアンやセブンスもサーチでき、バリアンズフォースも忘れてないし、不朽で制圧盤面も作れる。
サーチだけでなくデッキトップにも置けるので、カオスドローや七皇剣のサポにも。
墓地効果は相手依存だが、RUM発動時の効果をコピーできる。
通常RUMを発動できる状態なら、わざわざ使うまでもない効果ですが、手札では腐る七皇剣にとってはありがたい効果で、無理矢理発動できる。
オバハンにとって優秀なサポートになり、それ以外でも速攻魔法RUMを運用するデッキなら採用価値はあるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー