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普通評価(5〜6)を表示

普通と判断したユーザーのコメントです。
ねこーら
2022/04/16 11:56
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総合評価:《インスタント・コンタクト》から出し、バウンスを狙える。
N・グラン・モール》がバウンス効果を持つ為、そのまま出す必要はあまりナイ。
ミラクル・コンタクト》や《ネオス・フュージョン》《インスタント・コンタクト》などで特殊召喚し、バウンスを狙うことにナル。
除去能力でアドバンテージを稼げる点はほかのコンタクト融合体と比べて扱いやすい方ではあるし、《N・グラン・モール》に繋がる点も悪くはナイ。
シエスタ
2020/03/05 16:11
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ん~地味だ。弱いわけじゃないんですけど、素材のモグラが戦闘を介す必要があるとはいえ対象を取らないバウンスであり、下級かつ自己バウンスにより繰り返し使える取り回しの良さが強みで、こっちは対象とるし帰る場所の都合上なんも残さんしで、イマイチパッとしない。
地味ですがこのカードならではのウリもあり、チラ見せ要員や召喚権使いがちなあちらと違いデッキ・正規融合から直接行えるなど差別化点も多くある。
2体素材要求のコンタクト融合の中では使い勝手はいい方かと。
備長炭18
2018/03/02 17:18
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グラン・モールを素材指定したコンタクト融合体。
戦闘を介する必要のあったモールと違い、こちらは対象を取る起動効果となっている。
相手モンスターのバウンスであれば戦闘を介するとはいえグラン・モールでも同様の事ができ、こちらは手札ではなくデッキに戻る関係上、次のターンでも使い回す事ができないという事もあって、強力な効果である割にイマイチ出したいという場面が少ない気がしますね。
効果にクセが無い事は確かなのですが、コンタクト融合の特徴がどうしても足を引っ張っている気がしますね。
ファイア野郎
2015/11/21 12:32
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ネオスとグランモールのコンタクト融合体。
素材となるグランモールが優秀なので、こちらも攻撃前の単体バウンスと悪くない性能。
しかし、発動タイミングがバトル中で無くなった点以外では融合素材の
2体でも
同じことが出来るわけで、あちらは効果の再利用もしやすいです。
むしろエフェクトヴェーラーなで止められる点も考えると、発動タイミングはデメリットとも見て取れます。
わざわざコンタクト融合する必要があるかと言われると・・・。
ボチヤミサンタイ
2012/06/19 4:37
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チェーンジゲッターツゥー!
戦闘を介さないバウンスと素材元の若干強化みたいな効果を持つ
こっちは対象を取る点で劣るが、あっちは戦闘を介す点が劣る
一長一短だが、そこは何とかして乗り切れ!(丸投げ)

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