交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


E・HERO グラン・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
41% (7)
カード評価ラベル3
35% (6)
カード評価ラベル2
23% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2022/10/07 15:50
遊戯王アイコン
こいつコンタクト融合するくらいなら普通に殴った方が良くね?と散々言われてきたカード。一応《ミラクル・コンタクト》で出せるのは救いだけど、同じ素材で《ミラクル・フュージョン》から出せる《E・HERO ガイア》が強敵。
融合派兵》でモグラをリクルートできる…がマグマネオスでも出来てしまうので決定打とはならなかった。
苦節15年、《インスタント・コンタクト》から出せるノーコストの除去という点でようやくマグマやガイアと差別化できるようになった。
ねこーら
2022/04/16 11:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《インスタント・コンタクト》から出し、バウンスを狙える。
N・グラン・モール》がバウンス効果を持つ為、そのまま出す必要はあまりナイ。
ミラクル・コンタクト》や《ネオス・フュージョン》《インスタント・コンタクト》などで特殊召喚し、バウンスを狙うことにナル。
除去能力でアドバンテージを稼げる点はほかのコンタクト融合体と比べて扱いやすい方ではあるし、《N・グラン・モール》に繋がる点も悪くはナイ。
シエスタ
2020/03/05 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ん~地味だ。弱いわけじゃないんですけど、素材のモグラが戦闘を介す必要があるとはいえ対象を取らないバウンスであり、下級かつ自己バウンスにより繰り返し使える取り回しの良さが強みで、こっちは対象とるし帰る場所の都合上なんも残さんしで、イマイチパッとしない。
地味ですがこのカードならではのウリもあり、チラ見せ要員や召喚権使いがちなあちらと違いデッキ・正規融合から直接行えるなど差別化点も多くある。
2体素材要求のコンタクト融合の中では使い勝手はいい方かと。
アルバ
2018/10/06 14:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合素材であるグランモールは昔は鬼畜だの言われる程の強さで制限だったのでそれを融合素材にしてまで出したいとは思えないと言われていた。
グランモールが無制限になった現在でも1枚手札バウンスのみなので出したいかと思うかと言われればちょっと厳しい。
勝手にデッキに戻らないのであれば後2点ぐらいは上げても良かったのだが…
備長炭18
2018/03/02 17:18
遊戯王アイコン
グラン・モールを素材指定したコンタクト融合体。
戦闘を介する必要のあったモールと違い、こちらは対象を取る起動効果となっている。
相手モンスターのバウンスであれば戦闘を介するとはいえグラン・モールでも同様の事ができ、こちらは手札ではなくデッキに戻る関係上、次のターンでも使い回す事ができないという事もあって、強力な効果である割にイマイチ出したいという場面が少ない気がしますね。
効果にクセが無い事は確かなのですが、コンタクト融合の特徴がどうしても足を引っ張っている気がしますね。
正しき闇の力
2018/01/21 19:58
遊戯王アイコン
6体しょきゅうコンタクト融合において 効果は優秀です
もも
2017/08/23 0:15
遊戯王アイコン
コンタクト融合先のネオスの一体。
ネオスペーシアンで1番有能な鬼畜土竜を素材するため、
コンタクト融合では1番出しやすく、無理なく入ると思います。
あだ
2016/03/05 17:00
遊戯王アイコン
モグラ徴兵のためにエクストラに入れる

ライトニング?カステル?知らない子ですね
ファイア野郎
2015/11/21 12:32
遊戯王アイコン
ネオスとグランモールのコンタクト融合体。
素材となるグランモールが優秀なので、こちらも攻撃前の単体バウンスと悪くない性能。
しかし、発動タイミングがバトル中で無くなった点以外では融合素材の
2体でも
同じことが出来るわけで、あちらは効果の再利用もしやすいです。
むしろエフェクトヴェーラーなで止められる点も考えると、発動タイミングはデメリットとも見て取れます。
わざわざコンタクト融合する必要があるかと言われると・・・。
カンノーネ
2015/07/11 18:58
遊戯王アイコン
足の筋肉感が大好き

効果はグラン・モールのほぼ上位互換?残念ながら対象を取るので、グランモールよりかは無効にされやすいので上位互換ではないのかもしれない
とりあえず出しとけ的な安心感は二体コンタクト融合の中でも高い。ただし基準が恐ろしく低いことは秘密。ただどっちかといえばグランモールを手札に持ってた方が安心感があるかもしれない。
alpha
2015/03/03 17:56
遊戯王アイコン
ツワモノ揃いのネオス融合体シリーズの中で割りかし堅実な効果を持った一枚。
しかし優秀な効果を持ったグランモールをわざわざ手放してまでこいつを出すメリットはやはりない。
ミラクルコンタクトで出すことになる。
ボチヤミサンタイ
2012/06/19 4:37
遊戯王アイコン
チェーンジゲッターツゥー!
戦闘を介さないバウンスと素材元の若干強化みたいな効果を持つ
こっちは対象を取る点で劣るが、あっちは戦闘を介す点が劣る
一長一短だが、そこは何とかして乗り切れ!(丸投げ)
コンタクト融合で優秀な1枚.
素材が制限になるほどの力があるだけあって,その融合先も攻撃を挟まないバウンス効果と悪くない.
素材で同じことができるって言っても,ミラフォみたいなカードを踏まずに除去れるのは悪くないし.
とき
2010/12/22 13:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドリルは男のロマンな大地のコンタクト融合体。
素材のグランモールが極めて優秀だが、優秀すぎて素材にするのは若干もったいない点が気になるところ。グランモールの強みは何度もそのバウンス効果を召喚権と引き換えに使えるところにもあるので…
効果は攻撃を介さずにバウンス。単体で見れば優秀なのだがこれも攻撃を介するとは言え素材であるグランモールが得意とする領域。攻撃反応より効果発動のほうが昨今ではトリガーにされやすいので、グランモールを素直に使いたい。
素材の優秀さが逆にアダとなっている悲劇のHERO。むしろプリズマーや《融合徴兵》・準備でネオスやグランモールを準備するカードとして生きるか??
NEOS
2010/10/08 23:33
遊戯王アイコン
コンタクト融合体では結構扱いやすいモンスター。
グランモールがデッキに戻ってしまうデメリットがあるが、コンタクトアウトやサーチャーを使って補うといい。
グランモールとは違って、対象を取らなければならないものも、攻撃前なので決して悪くない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー