交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マシンナーズ・アンクラスペアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 最凶の壊れ展開性能を持った《マシンナーズ・スナイパー》の闇堕ちverな一枚。心なしか、闇堕ちして喜んでそうである。

 《マシンナーズ・ギアフレーム》でサーチすればそのまま手札から飛んできて、更に好きな《マシンナーズ》モンスターを落とせる。フィールドにいる2体で《ギアギガント X》をエクシーズ召喚すれば、そこからサーチまでこなせる。とにかく展開の乏しかったこのテーマのエンジンとして機能でき、使い勝手が素晴らしすぎる。墓地に送るのも《マシンナーズ・カーネル》や《マシンナーズ・フォートレス》など幅広い強力な札があるので無駄がない。確かに闇属性なのでカーネルに対応してないが、さっきのエクシーズ体が機械族・地属性なので全く問題ない。地味に《マシンナーズ・パゼストレージ》の手札バウンスでも機能する壊れ仕様でもある。

 マジでこのカードが登場してから安定度が爆上がりした。組むなら必須である。
クトツウ
2021/11/10 23:10
遊戯王アイコン
手札に加えると条件ですが、サーチ効果対応できるので、自身の特殊召喚の条件としては序盤以降満たしやすいと思います。
召喚及び特殊召喚とどちらも対応できる上に、そのターンで墓地肥やし効果はかなり強力です。
採用するデッキは限りますが、墓地に関する効果が豊富且つレベル問わない為、採用する枚数は選ばず、とても便利な効果を持ってると思います。
ジュウテツ
2020/12/04 19:39
遊戯王アイコン
マシンナーズ・ギアフレーム》の効果でこのカードをサーチすれば、(1)の自己特殊召喚効果から「ギアギガントX」につなげられる上、(2)の効果で《マシンナーズ・カーネル》を墓地に送って自己再生の準備を構えられるのが、優秀だと思います。
このカード自体は闇属性のため、地属性・機械族である「ギアギガントX」の素材にしたり、他に地属性・機械族モンスターを用意しておいたりしないと、《マシンナーズ・カーネル》の自己再生につなげられない点に注意が必要だと思います。
とき
2020/11/13 13:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どんどん闇落ちしていく旧マシンナーズ、今度はスナイパーが。
ドロー以外で手札に加わると特殊召喚できる効果、召喚・特殊召喚に成功すると同名以外のマシンナーズをデッキから墓地に送る効果を持っている。
墓地にマシンナーズを落とすことができる終末のマシンナーズ。しかもサーチで手札に加わると特殊召喚もできる。サーチ手段としてはギアフレームやギアギガントXが存在し、特にフォートレス以外の新機軸を獲得したギアフレームにとっては嬉しい効果だろう。
墓地に落とす効果の方は、自己再生の効果を持つカーネルやフォートレスを墓地にセットできる。このカード自身は闇属性なのでカーネルの蘇生のトリガーには出来ないが、相性のいいギアフレームなどが地属性なので問題はないだろう。
マシンナーズの中でもギアフレームやカーネルとの相性が光る。素晴らしいカードかと。
ねこーら
2020/11/07 0:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:マシンナーズの挙動を大きく改善できる1枚。
マシンナーズ・ギアフレーム》でサーチした際に特殊召喚でき、そのままマシンナーズを墓地に置きつつリンクモンスターを出すなど、自在に動ける。
マシンナーズ・カーネル》を墓地に置き、このカードを素材に地属性・機械族を出すことで破壊されても自己再生につながる。
機甲部隊の再編制》で1枚をこのカードにし、もう1枚を《マシンナーズ・ギアフレーム》にすることでも似た挙動が出来る。
ギアギガント X》でサーチした場合でも特殊召喚可能な上墓地肥やしが可能と、相当に強い。
ラーメン
2020/11/01 2:26
遊戯王アイコン
マシンナーズに訪れた激強新規、テーマ専用終末という分かりやすい強さである。
緩い条件での特殊召喚と墓地肥やし、マシンナーズの核であるカーネルかフォートレス好きな方を墓地に送れるため安定性の上昇に貢献する上特殊召喚条件も緩くギアフレームや再編成からも起動できる、縛りこそかかるがギアフレームから持ってきた場合はギアギガに繋げたりもできるためさほど気にならない。
マシンナーズにとって正にピンズドと言える新規である。
ミドラ
2020/10/31 22:21
遊戯王アイコン
マシンナーズは割と1枚で完結した効果を持つ連中が多いが、コイツはその最たる例だと思う。自己SS効果によりギアフレームから容易に引っ張ってこれる上、その際に②の効果でカーネルなんかの強力なモンスターを墓地に送れるのはフツーに強い。
流石に自己SS効果を使うと特殊召喚に縛りが付くが、ギアギガントあたりをエクシーズ召喚してさらなるサーチに繋げたりできるのであまり気にならない。
gaya
2020/10/31 16:52
遊戯王アイコン
サーチやサルベージ等で手札に加えるだけで場に出てくるマシンナーズ。さらに、場に出てきた時にデッキからマシンナーズ一体を墓地に送れるという恐ろしい効果を持つ。自身の持っている効果の噛み合いも素晴らしいが、特筆すべきはフォートレスやカーネルなどの墓地で効果を発動するマシンナーズの架け橋になれる点だろう。これで地属性なら完璧だったんだがなぁ。
みめっと
2020/10/31 15:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スルーされたかと思いきや一弾挟んでやってきた闇堕ちスナイパー。
性能は18打点で自己SS持ち専用終末、しかも自己SSで出なくても終末効果は使えるという非常に優れた効果を持っている。
ギアフレームや再編制などのサーチ系はもちろん、サルベージやフィールドからバウンスされた場合でも効果が出るのでパゼストとも相性が良い。
ギアフレとのコンビの場合はフォートレスやカーネルを墓地に送りつつギアギガを立てたりもできるので、マシンナーズのやや鈍重だった部分をかなりスムーズにしてくれる。
自己SS効果を使うと機械族しかSSできなくなるが、現代遊戯王ではもはや当然レベルの制約という感じで、こちらは些細なことだろう。
バーン信者
2020/10/31 12:02
遊戯王アイコン
マシンナーズの鉄板の初動であるギアフレームは、これまで一通り仕事を終えれば、ユニオンになるくらいしか使い道がなかったのですが、このカードの登場により、革命が起きました。
ギアフレーム効果でアンクラサーチ、アンクラ効果で特殊召喚し、カーネル墓地送り。ギアフレームとアンクラでギアギガントXをエクシーズ召喚して、後続サーチ。と、墓地にカーネル落としつつ、後続確保までを一枚でやってのけます。効果の性質上、デッキに1枚採用すれば良く、枠を取らないのも大きな利点です。
また、ギアギガ自体の効果とも相性が良く、墓地から手札に加える効果によっても効果が発動するので、墓地にいれば、中盤以降でも活躍の可能性があります。
総じて、マシンナーズの動きを多様化させる良カードです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー