交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


六花精ヘレボラスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
28% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

いも
2024/03/13 3:02
遊戯王アイコン
基本的にいらない子。
ただしMDでドラゴンリンクが流行ってた頃はドルイドヴルムのを踏み抜くのに使えた。
仮想敵が明確になると仕事するタイプ。
asd
2023/11/26 10:03
遊戯王アイコン
手札に構えておけばとりあえず得なカードで、モンスターをリリースして《六花絢爛》を発動した時に《六花精スノードロップ》とセットでサーチできるレベル8。
六花精スノードロップ》の効果で特殊召喚することを考えても同じレベル8の《セリオンズ“リリー”ボレア》は自身の効果で特殊召喚したいのもあり、また一応墓地効果があるお陰で《セリオンズ“リリー”ボレア》より一緒に場に出すのに向いています。
打点も戦闘がこなせるレベルです。
PORD
2023/11/12 3:13
遊戯王アイコン
 とりあえず入れておいて損は無いカードです。
 ①の効果は自陣を守るためのもので、妨害として活用できる機会は少なめ。どちらかと言えば自身の盤面を維持する側面が強いでしょう(一応《エフェクト・ヴェーラー》も弾けるよ!)。
 ②の自己蘇生は《六花聖カンザシ》などの起動効果を誘発させることができます。比較的自由なタイミングで効果を誘発させられるため、立ち回りを補強してくれますね。
 ①・②のいずれも必須級と言えるかは怪しいとこですが、《六花精スノードロップ》を採用する場合《六花絢爛》からサーチしてこれるため、入れておくだけ損はしないでしょう。評価は7点です。
タマーキン(封印)
2023/03/02 13:49
遊戯王アイコン
スノードロップの対となる六花のメインデッキに入るレベル8
手札での効果は相手モンスターから狙われたさいに自分のモンスターを守る効果
魔法罠には無力であるし、モンスター効果での除去も最近は発動条件で対象に取らない効果だったり全ぶっぱだったりしてそこまで信頼できる効果ではない
墓地効果は自分の場の植物を生け贄に自己蘇生
アドバンス召喚よりリソース消費は少ないが、それでも場のモンスターを入れ換えてるだけかつ、守備表示限定のため高い火力を活かせず退場したら除外されることもあり素材要員としての利用が主になる
この書き方だとそんなに強く思えないが、《六花来々》が来たことで話が変わった
相手モンスターを生け贄に自己蘇生することで実質的な0:2交換となり爆アドを稼げるのだ
また、《六花絢爛》で発動条件で生け贄を使って発動した場合、スノードロップをサーチしたい際に必ず対になるモンスターが必要となる
が、手札からの自己展開能力を持ってないレベル8であることを考えると少し厳しいか
せっかくの高い火力を活かし辛いのは難点ではあるが、自己蘇生、対のサーチ要員、一応の守りと六花を使うのであれば一枚は入れておきたい
混成構築だとまずお役御免、六花純構築でも入れない可能性がある、と決闘者を選ぶカードである
六花来々》込みだと8点くらい、無しだと4~5点と言ったところだろう
六花精オジサン
2022/04/27 23:14
遊戯王アイコン
六花レベル8最上級モンスター
ステータスは《六花精スノードロップ》と対で、攻撃力が2600と高め。
①の効果は手札、フィールドから自身をリリースする事で、対象をとるモンスター効果を無効にします。
これに関して個人的に活用出来た機会はそう多くは無かったですね。「対象をとる」「モンスター効果」と限定的。手札に持ち続けられるほど六花デッキは手札に余裕がありません。
複数積みは手札事故に繋がりますし、一枚積みにして《六花のひとひら》でサーチするとしても、他の六花モンスターの方が優先度は高いです。
②の効果も、フィールドの植物族モンスターをリリースして自己蘇生するもので、アドバンテージとしてはプラマイゼロ。しかも守備表示での特殊召喚なので、後詰めのアタッカーの役目も果たせずと運用が難しいカードだと思います。

六花絢爛》のスノードロップとヘレボラスのイラストは綺麗で個人的にも非常に気に入っています。ふたりとも箱推しをしたいのですが、いやはやなかなか難しいものです。
ジュウテツ
2020/04/28 12:46
遊戯王アイコン
「六花」デッキなら、(1)の効果により対象にとるモンスター効果を無効に出来るのは、優秀だと思います。
(2)の自己再生効果は、リリースが効果のトリガーになる事の多い「六花」モンスターデッキでは、よいと思います。
とき
2020/03/07 11:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に六花が存在するときに、モンスターを対象とするモンスター効果を手札・場からリリースすることで無効にできる効果と、墓地の植物1体をリリースして自己再生する効果を持つ最上級六花モンスター。
手札誘発の効果を持っており、自分のモンスターを対象にとる相手の効果を無効にできる。六花においてはなかなか稀有な効果なので、手札に存在すると安心ではある。墓地に送られれば自己再生も狙えるのでなお美味しい。
墓地の自己再生効果は場のモンスターを起動効果でリリースして行われる。ひとひらで墓地に送って自己再生してもいいが、ひとひらはもう少し違う使い方もできるので微妙なところ。やはり手札誘発を使って墓地に行ってからの蘇生にしたいところか。
どちらの効果も六花と親和性は高く、脇を固めるには十分な素材。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー