交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔救の探索者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

あんぽんたん
2023/02/20 15:27
遊戯王アイコン
岩石族モンスターさえいれば召喚権使わずに出てくるし、運絡むとはいえ非チューナーレベル4以下岩石をリクルートできるし、制約もつかないしで非の打ち所がないカードです。レベル2でブロドラのサーチ先にもピッタリ。
超弩級スライム
2022/12/25 23:15
遊戯王アイコン
召喚権を使わずに展開できるうえ、運が絡むとはいっても1枚からS召喚できるのは流石10期終盤性能といったところ。
制約も無いから汎用リンクやシンクロを使えるし、テーマ外の強力な効果を持った岩石族も活用できるってのが一昔前のテーマと違うところだろうな。
リクルートできるかは不確定だから、こいつに誘発撃つか、後続に撃つかは迷うところ。
タマーキン(封印)
2022/12/20 7:12
遊戯王アイコン
アダマシアの乳尻太もも
どこぞのアトリエのお姉さんみたいなモンスター
これで自称岩石族
どう見ても魔法使いか戦士なのだが
自分の場に同名以外の岩石が居れば簡単に手札から出てくる
初手で《コアキメイル・ガーディアン》なぞ出されたらもう手札誘発一発程度じゃ止まらない
それでいて人型アダマシアの共通効果のメインデッキの上から五枚めくり
これがあからさまに調整ミスな気がする
強欲で謙虚な壺》ですら三枚なのに五枚は明らかに多すぎる
そりゃよっぽど運が無い限りは非チューナー岩石を呼べてしまう
呼び出したレベル4岩石達二体で《御影志士》や違法列車を出し、墓地に地属性を三体貯めた後《ブロックドラゴン》を引っ張ってくるのがアダマシアの定石である
そして《ブロックドラゴン》で乳とジャリガキと鬼畜眼鏡がこんにちは
せめてめくる枚数が3枚以下であれば良かったのだが明らかにオーバーパワーな連中の一人である
asd
2022/12/07 19:21
遊戯王アイコン
他にテーマ外の岩石族を持っていれば簡単に展開を伸ばせる優秀なカード。
コアキメイルなどのレベル4モンスターと合わせて《魔救の奇跡-ラプタイト》に繋げて更に展開を伸ばせます。
くず
2022/10/17 16:38
遊戯王アイコン
自己SSとランダムリクルート持ちの下級チューナー
誓約もなく優秀な1枚なのにこの値段、岩石族さんの不遇っぷりよ
T.M.
2022/03/25 1:26
遊戯王アイコン
簡単に特殊召喚できるチューナーという時点で強く、その条件から岩石族の多いデッキでの採用が主となるので、もちろんめくって特殊召喚する効果も期待できる。召喚権を使わずチューナー+非チューナーを並べられるかもしれないというポテンシャルは非常に高い。
ソリティアマスター
2021/08/28 14:24
遊戯王アイコン
緩い条件でssでき、《御影志士》を出してサーチしてから場に出すことでランク4からハリファイバーまでいけることもあり、出張することもしばしばある。アダマシアでは展開要因となる下級チューナーが3体のみであるがテーマとして様々なギミックが搭載できる拡張性の高さを持っており、使用者によって構築が大きく異なる点がかなり面白い。構築段階でも汎用カードを省けば、高額となるカードも基本このカードだけとなるので色々な視点から見ても非常に素晴らしいテーマであると感じる。アダマシアが良い新規をもらえないのは初めからオーバースペックだったせいであると思う。
蒼奏
2021/07/26 14:29
遊戯王アイコン
一時1000円くらいしたなぁ。岩石族モンスターが場に存在することで特殊召喚可能。探求者より条件が緩く、採用していた岩石汎用でも条件を満たすという優れもの。②は共通効果。召喚してすぐにシンクロまで持っていけるというアダマシアの特徴。
ABYSS
2020/04/28 21:22
遊戯王アイコン
希少な岩石族の女性でありさらに岩石族初のチューナーという快挙を成し遂げた子。
アダマシアチューナー共通の展開効果でさらに並べられる。
緩い条件のSS効果と強力な展開効果を兼ね備えた強力なカードです。
ジュウテツ
2020/04/05 14:19
遊戯王アイコン
(1)の特殊召喚効果は、「アダマシア」モンスターが全て「岩石族」のため「アダマシア」デッキなら条件を満たしやすいのが、優秀だと思います。
レベル4非チューナー「アダマシア」モンスターとともにレベル6「アダマシア」Sにつなげたり、レベル6「アダマシア」Sとともにレベル8「アダマシア」Sや「クリスタルウイング・シンクロ・ドラゴン」につなげたり出来るのが、強みだと思います。
(2)の効果は、《アダマシア・ラピュタイト》でデッキトップ操作をすれば確実にレベル6「アダマシア」Sにつなげられるのが、魅力的だと思います。
ヒコモン
2020/03/12 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アダマシアの展開要員。効果的には《魔救の追求者》とほぼ同じだが、こちらは岩石族を指定している分、特殊召喚条件が緩い。アダマシア以外でも使えるが、岩石族自体がお察し。《御影志士》でサーチして即特殊召喚と動けるが、ランク4自体が現在下火。ルール変更でも厳しいところか。デッキトップ5枚を確認して、そこから更にチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスターを特殊召喚出来る。非チューナーの「アダマシア」モンスターは、「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合の効果を持つ為、それらを狙って行くことが可能。既に言われているが、アトリエシリーズに出て来そうである。
とき
2020/03/07 10:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
10年以上音沙汰がなかったのに急に多数配置されるとビビる。
場に岩石族がいると特殊召喚できる効果と、追求者と同じデッキめくりからの特殊召喚効果を持っているチューナー。
アダマシアにおいては基本的な効果も使い方も追求者と同じものとなるか。追求者同様、自分を展開する力も他カードを並べる効果も持つ強力なチューナー。
このカードが追求者に勝る点は岩石族における出張性の高さにあり、効果がアダマシアに限らず岩石族全てで活用できる。《御影志士》でサーチして即座に特殊召喚し効果を使えるのも魅力。
アダマシアに限らず岩石族全般を大きく強化する優秀なチューナー。
みめっと
2020/03/07 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シーカーやアナライザーと後半の効果は同じだが、前半の効果による自己SS効果はそれらの中で最も優れている。
しかし打点が無きに等しいので並べてアタックすることには不向きであり、伏せカードで守るなり高い守備力で耐えて次ターン以降も効果を使うなりしないのであれば、基本的にそのターンのうちに各種素材に使ってしまわなければならない。
また自己SSの条件の関係上、NSからの雪崩出しの場合、NSを無効にされたり出したモンスターを除去されてしまうと場を空で終わりにしてしまい、NS先行がパキケの場合は自身は雪崩出ることができない。
またメタビのような極端にモンスターを少なくする構築でアダマシアチューナーをこのカードのみ採用する場合、先攻・後攻関係なく「初手のモンスターがこのカードだけ」「初手のモンスターがこのカードとパキケ」といったように、有効なワンペアを作れずに自己SS効果を活かせない場合もある。
先攻で使って強いのは、相手に依存せずに展開できて自身のリクルート効果に1誘発踏んでも直前のNSによって最低2体並べられているこちらが間違いなく上だが、レベル4で打点もそれなりでNSを自身のリクルート効果の発動後まで温存できる後攻で強いアナライザーとの選択は慎重に行いたい。
両方を使う場合はアナライザーとその効果で岩石を出した後にさらに自身が雪崩出てその効果でもう1体岩石追加という流れで4体展開ができるので、非常に有用性が高くなる。
長靴で吐いた猫
2020/02/04 21:00
遊戯王アイコン
外見はア●リエシリーズにいそうな少女だがこれでも岩石族である。特殊召喚条件が緩く、上手くいけばこれ1枚でハリファイバーに繋げられる。下級の岩石族モンスターの召喚に合わせて《ゴルゴニック・ガーゴイル》の効果を発動して展開しておけば、リンク4のリンクモンスターも呼び出せるかもしれない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー