交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アーマード・ビットロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2024/03/26 20:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身をリリースすることでサイバース族1体を無制限にリクルートできるという《ローンファイア・ブロッサム》のサイバース族版とも言える効果を持つカード。
しかしこちらには名称ターン1、同名カードはリクルート不可、リクルートしたモンスターの効果は無効、発動後の特殊召喚がサイバース族に縛られるといった制約もかなり多く、ロンファと同じように使うのは到底難しい。
グッサリ@イグニスター》のような上級以上のモンスターをリクルートして戦闘要員とするというような使い方はさすがにもう古いので、墓地で発動する効果は有効+下級サイバース族1体でL召喚できるリンク1モンスターが複数存在するという強みを活かして、墓地効果を持つ下級サイバースを呼び出すことに使いたいところ。
例として《ファイアウォール・ディフェンサー》や《フォーマッド・スキッパー》や《サイバース・ガジェット》などが挙げられ、それらをL素材として墓地に送ることでいずれも自身の墓地効果によって数的アドバンテージを獲得できる。
ただしほとんどの場面でこのカードに召喚権が必要になり、下級モンスターなら《サイバネット・マイニング》で直接サーチして召喚することもできるので、このカード3枚分初動が厚くはなりますが貫通札にはなり難く、使えるデッキなら3積み安定というほどのカードではないという印象です。
にゃ釜
2023/11/12 7:33
遊戯王アイコン
MDにて《ファイウォール・ディフェンサー》が追加されたことにより、MDでもこいつの利用価値がぐんぐん上がっている。マイニングと合わせてディフェンサーをデッキに9枚入れられることとほぼ同義である。さらにディフェンサー達の方はレベル4のため斬機も立てられます。また、ディフェンサー以外にも《フォーマッドスキッパー》などもSSできるため非常に優秀でサイバースデッキの核である。
タマーキン(封印)
2021/11/24 6:17
遊戯王アイコン
かつては海晶乙女で三積み必須クラスのカードだった
深淵のデュエリストで来た新規たちによりその役目はほぼほぼ終わった
が、今でも場で効果を発動しなくても強いサイバース族のジョーカー札として非常に有能である
特にフォーマッドスキッパーやサイバースガジェットは呼び出す筆頭である

追記:《ファイアウォール・ディフェンサー》と言うサイバース版プランキッズもどきが来たので《アーマード・ビットロン》の有用さが更に増した
召喚権は食うが、初動を多くしたり、《ファイアウォール・ディフェンサー》や《サイバネット・マイニング》が制限を食らったりした場合はお呼びがかかることだろう
クロッサ
2021/09/21 22:52
遊戯王アイコン
1の効果上、自身をフィールドから移動する必要がありますが、リリース効果な点が大きく、墓地を妨害する効果を受ける恐れは無い為発動条件を満たしやすいです。
レベル問わずのサイバース族モンスターをデッキから特殊召喚出来るので、奇襲する性能を持つ存在だと思います。
しかし、フィールドの効果は無効にする点が痛く目立つので、フィールドを離れた後に発動する効果を持つモンスターを採用する必要が有ると思います。
幾つか採用しても問題なく、優秀な効果を持つサイバース族モンスターだと実感します。
グレイ
2020/01/29 16:24
遊戯王アイコン
サイバース族全体をリクルートできる優秀な子。ビットロン君やりますね。
効果は無効になるもののサイバースには墓地発動も多いので困ることはそんなになさそうです。
他でも言われていますがマリンセスで非常にありがたい1枚で、リンク4に繋げられる初動のひとつになります。シーホース、ブルータン、そしてアーマードビットロンはすべて3積みすることになりそう。
墓地効果も地味にありがたく、特にマリンセスは少ない枚数で高リンクが出しやすいですし、耐性持ちも立つので戦闘破壊されて発動しやすくなっています。
備長炭18
2020/01/25 11:20
遊戯王アイコン
バニラから《ビットルーパー》に改造され、ついにはアーマー化したビットロン。
サイバース族のロンファ的な使い方ができ、レベルなど他の要素は一切問わないので幅広い活躍が見込める。効果こそ無効になるがリンク召喚主体のサイバースはそれだけ墓地効果も多く、またカテゴリ専用の素材指定モンスターを採用しているならそれだけでも十分価値がある。
効果使用後のサイバース縛りも、他の優秀なサポートと被っているのであまりデメッリトしてないのも嬉しい。
マイニング含め、サイバースの汎用はシンプルに使いやすく優秀なのが揃っている事を実感する。
ヒコモン
2020/01/23 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから特殊召喚だけでも強いのに、サイバース族モンスターという幅広い範囲に対応したリクルーター。さすがに効果は無効になってしまうが、墓地効果などは問題なく発動可能。既に言われている通り、ビットロンがアーマード化したもの。その割には守備力が2000も減っているが。《デジトロン》や《プロトロン》もいずれアーマード化するのだろうか。
カンベイ
2020/01/21 0:37
遊戯王アイコン
ビットロンがアーマー装着、なお、守備力は著しくダウンしたもよう……。

効果は無効化されるものの、あらゆるサイバース族モンスターを引っ張ってこれるという性能の高さは目を引くものがあります。墓地効果は使えるので、コードトーカーデッキ必須のマイクロコーダーや二ビルケアが可能なイヴリースなど、選りすぐりのものたちを選んで来ましょう。

また特に相性が良いのはマリンセスで、マリンセスの絶対的初動になるシーホースをこれ1枚でできるので、マリンセスデッキでは初動を安定させる上で必須の1枚になるかと思われます。
ラーメン
2020/01/21 0:03
遊戯王アイコン
バニラからアーマード化したビットロン、アーマード化した割には攻撃力は貧弱だが。
自身をリリースして好きなサイバース族をリクルートできる、効果は無効になるがレベル制限なども一切なくサイバース族には墓地発動の効果を持つモンスターも多いので優秀、サイバース縛りも他の多くのカードと被るので問題ない。
2の効果はほぼおまけだがおまけとしては悪いものではなく1の効果だけで十分強いので気にならない、闇属性であるためコーデックがあればコードトーカーからこのカードをサーチすることも可能。
文句なしのサイバースデッキの新戦力となるカードである。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー