交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


煉獄の災天のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (6)
カード評価ラベル4
40% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/03/13 21:47
遊戯王アイコン
実質的に《ボーン・デーモン》の代わりとなるため、ソウルリゾネーターへの妨害をケアしつつ上振れを狙う目的でレッド・デーモンのデッキに入ることがあります。
このカードとボーン・デーモンで合計2枚のコストが必要になって重そうに見えますが、フィールドのこのカードをボーンデーモンのコストに出来るので見た目ほど重くもありません。
ジュウテツ
2021/10/07 7:02
遊戯王アイコン
(1)の効果により「インフェルニティ」デッキなら、手札0枚の状態の準備をしつつ、蘇生先となる大半の「インフェルニティ」モンスターを墓地に送れる、優秀な効果だと思います。
ユメ
2020/01/17 0:05
遊戯王アイコン
幻魔のストラクチャーデッキが近日発売予定のため要注目のカード。そこで再録されたら軽く事件である。
ラーメン
2020/01/17 0:01
遊戯王アイコン
ノイド強化に見せかけた汎用悪魔族サポート、悪魔族もサーチできない渓谷を手に入れた。
効果はまんま悪魔の渓谷であり、彼岸各種や魔サイ、ヘルパトやトランスデーモンなど悪魔族にはドラゴン族同様墓地へ送りたいカードは少なくないので便利な効果である、手札コストも状況次第でメリットに読み替えられる。
2の効果はノイド専用、尤も1の効果だけで悪魔族汎用として十分強いのでノイド以外のデッキでもこっちは無視して運用できるレベルである。
墓地肥やしを重視する悪魔族デッキには心強いカードが来たという印象。
シエスタ
2020/01/16 14:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
悪魔族かノイドを墓地へと肥やせる煉獄。
ノイドの場合、ちまちました墓地肥やしなんかでは物足りず、2の効果にしても相手場依存で不安定。
既に言われてる通り他の悪魔デッキの方が活躍しやすい。墓地アドを重視しているデッキが多く、魔轟神やIFなど手札コストもメリットになるカデゴリーも多い。
悪くないカードだと思います。
はやとちり
2020/01/16 11:27
遊戯王アイコン
とりあえず実質DD新規ありがとうございます。
DDはとりあえずスワラル・ネクロ・ラミアの3枚を揃えたら強い盤面が出来るので、
スワラルは手札に必要なので足りないネクロまたはラミアを墓地に落とし、テムジンで蘇生していくのが有効です。
更に手札コストにDDを落としておくとEテムジンやEアレクの蘇生先が増えて良いでしょう。
永続魔法ではありますがDDは手札使いが荒いので、発動ターン中のみの使用になると思います。
本命のノイドですが、ただでさえ強いのに更に安定していって大丈夫なのかなという印象です。後攻ターンに使えると非常にアドを稼ぐことをできますね。まるで9期のカードみたいだぁ・・
とき
2020/01/12 19:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
みんなで戦う最終決戦。
手札1枚を捨てデッキから悪魔族1体を墓地に落とす効果と、魔法罠ゾーンから墓地に送ることでEXデッキから呼び出された相手のモンスターの数までインフェルノイドを墓地に送る効果を持っている。
煉獄の名前を持ち、2番の効果から一見はインフェルノイドのサポートに思える。しかしインフェルノイドで使うには手札に対する墓地肥やしの効率が悪く、質より量で芝刈りや推理ゲートを重んじるインフェルノイドにはあまりそぐわない。インフェルノイド専用の2番の効果も、墓地肥やしの速度的には相手依存でやはり芝刈りや推理ゲートに劣る。
しかしこのカードは1番効果の汎用性が極めて高い。悪魔族専用の《竜の渓谷》というべき存在だろう。量より質の墓地肥やしを求める悪魔族デッキとは相性がよい。本家より出張で輝くというテーマにまれによくある部類のカード。
八汰烏
2020/01/11 12:26
遊戯王アイコン
ノイド新規に見せかけた彼岸新規。
とりあえずグラバースニッチ落とせって感じ。
wairo
2020/01/05 22:21
遊戯王アイコン
悪魔族版《竜の渓谷
ノイドサポート効果はオマケと見ていいでしょう
墓地に送って強力な悪魔族はいくらでもいるため、手札コスト1枚でリターンが釣り合うなら思考停止で突っ込んでも良いレベルのカードですね
ルイ
2020/01/04 20:10
遊戯王アイコン
悪魔族専用墓地肥やしと見ればまぁまぁ
しかしノイド強化としてみれば何から何まで話にならない、そもそもノイドにこれを入れる余裕はない

同じ条件での墓地肥やしなら既に融合召喚もできる《煉獄の虚夢》もあり、コストが重い饗宴もあるわけですよ
というかね?EXから大量展開された返しのターンで大量墓地肥やしできますよ?というが大抵制圧完了してるのでこれまた論外
というかインフェルノイド限定にしてる時点でお察しだし悪魔族全般にしろよと

渓谷が強いのはサーチが効くからであり手札コストを要求する消華でサーチして手札1枚切って1枚落としますかね?
芝刈り推理ゲートで十分ですよマジで

悪魔族専用墓地肥やしとしてみたということで加点してはおきますが

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー