交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


焔聖騎士-リナルドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2022/10/26 16:42
遊戯王アイコン
リ ナ ル ド の う わ さ クシュン
リナルドは《聖騎士の追想 イゾルデ》にハマッてる?

リナルドは嬉しくなると、ついやっちゃうんだ!
みんなも一緒にやってみようよ?いくよ?

マリク「《ゴッドフェニックス・ギア・フリード》!」
城之内「イワァァァァァァク!」

先行制圧することを…強いられているんだ!I’m lovin it.

そんな装備で大丈夫か?
asd
2022/10/25 17:21
遊戯王アイコン
聖騎士の追想 イゾルデ》の(2)の効果でデッキからリクルートされてくることでお馴染みのカード。
簡単に特殊召喚でき、特殊召喚したら墓地からカードを回収してアドを稼ぎ、チューナーにもなれる器用さが売りです。
守備力が200で《真炎の爆発》にも対応しており、戦士族・炎属性を部分的に抱える【ラヴァル】とも相性がいいです。
【戦士族】にも【炎属性】にもかかせないカードです。
ジュウテツ
2020/07/17 11:56
遊戯王アイコン
(1)の効果により、レベル4「焔聖騎士」モンスターが存在する時に特殊召喚する事で、「焔聖騎士導ーローラン」につなげられるのは、優秀だと思います。
(1)の特殊召喚効果などにより、(2)の墓地・除外から「炎属性・戦士族」・「装備魔法」をサルベージ出来る効果も、使いやすいと思います。
るうぃる
2020/05/19 4:13
遊戯王アイコン
手札からの特殊召喚条件が緩く、エクスパラディンと合わせることで虹光にも出来るし、リナルドリナルドというちょっと頭悪いと言われそうな初動パターンがあります。

また、オジエ初動の場合、オジエで落としたゴッドフェニックスを回収する動きが可能で、この効果自体はどこから特殊召喚しても装備魔法や炎戦士を回収できる。ただし、手札からの特殊召喚でないとチューナーにはなりませんので注意。
でんじざえもん
2020/03/19 0:31
遊戯王アイコン
イゾルデからでてくるやべーやつ
妖刀落とせば2ドローギミックが折れなしでも完結する素晴らしさ
私のイグナイトデッキはこのカードによって完成した
ABYSS
2020/01/25 21:21
遊戯王アイコン
ローランと同じくシャルルマーニュ伝説由来の聖騎士。
イゾルデとかなり相性が良く、墓地コストに送った装備魔法をそのまま回収できてしまう。リビングフォッシルのような汎用蘇生カードを落とせば宇宙。
手札に来てもローランさえいれば展開できるのでやはりイゾルデと相性がよい。
シエスタ
2020/01/07 17:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル1戦士で装備回収効果と、イゾルデと一緒に使ってね!と言わんばかりの性能。実質装備サーチに繋がる。
イゾルデでフォッシル落としてこいつを展開し回収すれば、容易にヴァレソ等リンク4にも繋げれるわけである。壊れるなぁ・・・。
展開効果も持ちチューナー化しますが、対象がやや限られている。
ただ同名でもOKと緩く、《簡易融合》でも用意しときゃ使える機会も増えるでしょう。
デッキスロットを取りがちですが高いコンボ性を持ち、アド力、展開力の向上を見込める優秀なカードだと思います。
プンプン丸
2019/12/10 8:14
遊戯王アイコン
基本的には同僚の《焔聖騎士-ローラン》と似た名前、種族・属性・レベルなので、サポートカード関連は共有しやすい。当然「聖騎士」カードなので《聖杯の継承》でサーチ・サルベージできる

あとこいつは地味に守備200なので爆発対応もポイント。

①②と効果が完結されており。
①で自己特殊召喚能力を持っており、必然の②の効果が使える。
チューナー化されるので、《水晶機巧-ハリファイバー》やレベル4とシンクロすれば、《星杯の神子イヴ》にもつながりやすい。

②は自己特殊召喚能力以外でも効果が使えるので、イゾルデやその他のSS手段でサルベージを行うとよい。 除外ゾーンからも回収できるのはほんと強い・・・

私の作った【フェニックス・フリード(ヴァレット編)】のデッキも大きく強化された。 
まじっく
2019/12/10 2:21
遊戯王アイコン
ストラク発売から遅れてやってきた新たな焔聖騎士。もしかすると「焔聖騎士」としてテーマ化も見据えているのかもしれない。

レベル1、炎属性、戦士族。先に出た焔聖騎士ローランと同じく対応するサポートカードは多く、同レベルで効果が噛み合うので共有して《ワンチャン!?》も採用できる。

①はフィールドに炎属性戦士族が存在することによる特殊召喚効果。条件は非常に緩いが、この効果によってチューナーになるという追加効果により炎戦士シンクロがこの先登場する可能性も。かなりのびしろを予感させる。

②は特殊召喚時に除外・墓地から炎属性戦士族か装備魔法を手札に加える効果。①効果以外でも発動するのでワンフォーワンやイゾルデのリクルートで真価を発揮。イゾルデとの相性は抜群で、実質装備魔法のサーチができる。

展開の起点に申し分ないスペックであり、炎属性戦士族をさらにサポートできる。
ヒコモン
2019/12/08 20:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウォリアーズ・ストライクの強化カード。戦士族・炎属性モンスターという限られた条件だが、特殊召喚効果を持っており、更に特殊召喚成功時に墓地・除外ゾーンから戦士族・炎属性か装備魔法のサルベージが可能。レベル1ということで《ワン・フォー・ワン》にも対応しており、サルベージ効果は名称ターン1では無いので複数回の発動も狙える。《聖騎士の追想 イゾルデ》で特殊召喚することで、墓地に落とした装備魔法を即座にサルベージという動きも可能。サーチした装備魔法で様々なコンボが可能なカードとなっている。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー