交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アチチ@イグニスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (8)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

おさかな
2023/09/30 9:51
遊戯王アイコン
たった1枚からトリプルFWDを作り出せる1枚であり、@イグニスターの重要な展開カードです。ダークインファントが控えているので、ここを止められること自体は少なめ。ここに誘発が飛んでくるときは、もう1枚あるか、相手の勉強不足。ただ、初動のときは召喚権を使うので地味にうさぎが辛いです。蘇生魔法をサーチできるピカリとの違いですね。
墓地効果も優秀です。ダメステ開始時の発動なので、効果を妨害されにくく、ワンキル防止やアーゼウスのエクシーズ召喚を妨害できます。というか、アーゼウス妨害がメインです。オマケなんてレベルではなく、相手の捲りをしっかり妨害しうるカードです。
そういえば、アーゼウスは20年8月に誕生しましたね。それ以降、ワンキル防止以外にもアチチの役割がしっかり生まれました。
ハッ セフィロス
2023/05/20 0:29
遊戯王アイコン
炎属性の@イグニスター手が可愛い
召喚・特殊召喚時に自身以外のレベル4以下の@イグニスターモンスターをサーチするという割とどのテーマにも一体はいるよねって効果を持ったモンスター
主にサーチする対象はAI魔法・罠をサーチできる《ピカリ@イグニスター》だがすでに手札にピカリがいる場合は《ヒヤリ@イグニスター》をサーチするのがおすすめ誘発カバーできるし。墓地効果は《ファイアフェニックス@イグニスター》と合わせて使ってねってこと。けどあんまり使わない
ねこーら
2022/11/05 15:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:【@イグニスター】必須のサーチャー。
このカードか《ピカリ@イグニスター》を出してサーチ。
その後《ダークインファント@イグニスター》から《イグニスターAiランド》をサーチし、サーチ先を展開する基本戦術の起点。
ダメージステップに自分のモンスターを破壊する効果はダメージ回避か《ファイアフェニックス@イグニスター》に使い再生させるといった程度。
サーチが普通に強い為、破壊効果は特に使わないことが多い。
にびぃ
2022/07/19 13:57
遊戯王アイコン
@イグニスターの炎担当。かわいい。
召喚・特殊召喚時にデッキから下級@イグニスターをサーチできる効果を持ち、確実に後続を確保できる効果はイグニスターにおいて≪《ピカリ@イグニスター》≫と並びシンプルかつ非常に強力で、初動で引くとかなり嬉しいカード。≪めぐり-Ai-≫を初動とする場合、このカードをサーチすることで最低限の展開も可能。マジでいつもお世話になってます。
サイバース族テーマは≪《斬機サーキュラー》≫の登場もあり、コードトーカー等かなり追い風になっている。サイバースがいつ環境に帰ってくるかはいまだ未定だが…(某炭酸風呂を見ながら
パデ
2020/06/22 12:50
遊戯王アイコン
かわいい@イグニスターのサーチ係。
ヒヤリをサーチしてヒヤリでウォーターリヴァイアサンやガッチリを更に手札に引っ込めるため、ピカリの次に召喚権を使いたいです。
相手にリンクモンスターがいればドシンをサーチしてアースゴーレムを融合召喚させてしまうのもアリ。
状況に応じて適切なモンスターを呼べるのもいいなと思います。
ジュウテツ
2019/11/13 10:34
遊戯王アイコン
⑴の下級「@イグニスター」モンスターをサーチする効果は、優秀だと思います。
特殊召喚効果を持つ「@イグニスター」モンスターと合わせたり、このカードを《リングリボー》などの素材にしてメインモンスターゾーンを空け、「イグニスターAiランド」でサーチしたモンスターを特殊召喚したりすると、効果的だと思います。
「2」の効果は、「ファイアフェニックス@イグニスター」と組み合わせると、よいと思います。
ABYSS
2019/10/27 1:23
遊戯王アイコン
不霊夢の魂。
純粋にイグニスターのサーチャーとして有能。
墓地効果はオマケ感が強い。
シエスタ
2019/10/16 14:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ範囲は下級に限定されますが、主力で使う@イグニスターは下級なので困る事はない。ウォーターはヒヤリや《サイバース・ウィッチ》が存在するんで問題ないでしょう。
墓地効果は主にファイアフェニックスの為にあるもの。相手の攻撃でも発動できますが、まあ期待はできないでしょう。この効果はオマケに近いか。
召喚・特殊召喚に対応するサーチってのはやっぱ重要性が高いので、アイランドの性質もあり、@イグニスターにとって必須となるカードでしょう。
ヒコモン
2019/10/16 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の「@イグニスター」モンスター。「Ai」魔法・罠カードに繋がる《ピカリ@イグニスター》はもちろん、特殊召喚効果を持つ《ヒヤリ@イグニスター》や《ドシン@イグニスター》をサーチして特殊召喚することでリンク召喚を狙って行くことが可能。しかしサーチは便利なものの墓地効果は微妙。アニメのように《ファイアフェニックス@イグニスター》とコンボしろということなのだが、さすがにそんな見え見えの状態で《ファイアフェニックス@イグニスター》に攻撃してくれることは無いだろう。
とき
2019/10/12 10:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎の@イグニスター。
召喚・特殊召喚成功時に同名カード以外の下級@イグニスターをサーチする効果と、サイバース族が戦闘を行うダメージステップ開始時に墓地から除外することで戦闘する自分モンスターを自爆させる効果を持っている。
サーチ効果は言わずもがなかなり優秀。ヒヤリやドシンをサーチすれば即座に展開できる他、他のカードでも《リングリボー》とイグニスターAiランドの力を借りればサーチしたカードを即座に展開できる。任意の呼び出したい大型@イグニスターにアクセスするためのカードをサーチするのがいいだろうか。
墓地で発動する効果はファイアフェニックスの破壊効果を発動するためのサポートだろう。それ以外でも効果破壊されることに価値のあるサイバースがいれば価値のある効果だが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー